英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月09日 (火) | 編集 |
こういうのんって、ホントはタイムリーで更新せなアカンよね、、、

、、、、、、、

先週の土曜日に行われた『ジャパン祭り』でごじゃります。。。

いつから始まったんかは知らんけど、ここ数年は毎年おこなわれておりまして、

年々規模が大きくなりまして、今年は遂にトラファルガースクエアーで行われましたがな。。。


    sIMG_5468.jpg


ワタクシ、、、
行くつもりは無かったのですが、、、
たまたまヒースロー空港から街中のホテルにお送りのお仕事でしたので、夕方だったのですが、ちょこっと覗いてみました。。

日舞や三味線、お琴に尺八の演奏などなど、、、

    sIMG_5470.jpg


元気良く、ラジオ体操ヨォ〜〜イ!!!

    sIMG_5464.jpg

出店もたくさんありまして、、、

たこ焼きにお好み焼き、お寿司に天むす、けんちん汁に甘酒などなど、、、    
さすがに、タコ焼きとお好み焼きの屋台では行列ができておりましたがな、、、

ナルホド、、、

お好み焼きって『OSAKAN STREET FOOD』なんですね、、、

   sIMG_5458.jpg sIMG_5460.jpg

ワタクシ、、土器のお店で丼をふたつご購入、、、
(二つで10ポンド、約1400円)

    sIMG_5457.jpg


寒かったので、沖縄ソバを頂きました。。。(5ポンド、約700円)

沖縄在住の方のブログで沖縄ソバはうどんに近いと書かれていたのですが、全くその通りで『ソバ』とも『うどん』とも違う、何て言えばいいのかな???
麺はインスタントなので正直美味しいとは言えないけど、でも優しいお味のスープ、スパムのトッピングがなんとも沖縄???

    sIMG_5454.jpg

で〜〜〜〜〜、、、、

家に帰って、お好み焼きをつくりましたがな、、、、

ははは。。。。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
うわっ、マジで「お好み焼き」?
オオサカ・ストリート・フードねぇ・・・
じゃあ、イカ焼きは・・・阪神地下フード、とかv-8
え~~と、質問がありましたのでmixiで送りました
よろしく~~v-7
2012/10/11(Thu) 16:40 | URL  | 女王さま #-[ 編集]
こんばんは!
たまねこさん、お疲れ様ですm(__)m
久しぶりに寄らせて頂き、遡って読ませて頂きました!
とっても楽しい記事ばかり♪
いつも素敵な日記をありがとうございます(*^_^*)
また、覗きに寄らせて頂きます♪
お仕事、頑張って下さいね(^_^)/~
2012/10/11(Thu) 16:59 | URL  | りーたん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
*女王さまへ
どうやらお会い出来そうですよん♪
MIXIにメールを返しますね。

*りーたんさんへ
有り難うございます。
自分にウケるブログを目指しているのですが、ホンマ最近は更新もままならず。。。
iPhoneでの更新も覚えたので、もうちょっとマメにアップできるかなぁ〜、、
今後とも宜しくです。
2012/10/11(Thu) 21:21 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
何の意図があってジャパン祭りなんですか??
2012/10/14(Sun) 17:13 | URL  | ニベア #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様です(^_^)ゞ
バカンスネタもなく、毎日お仕事、お忙しそうですね!!
栄養ドリンクを大人買いするなんて、お身体、気をつけてくださいね~!!
ジャパン祭りでタコ焼きって、いいですねぇ~。
祭りには、京都フェスティバルなんていう日もあるんでしょうかね?
京都府知事夫人が、「19日には、主人のお供でロンドンにおりますの」なんてコメントしていましたから。
四捨五入すると○暦かも?なのに、ムッチヤかわいらしいお顔のお人ですねんて。
2012/10/15(Mon) 22:30 | URL  | hamamarine #-[ 編集]
ニベアさんへ
何の意図があってのジャパン祭りかは知りませんが、まあ良いじゃないですか。
秋は祭りなのです。
2012/10/20(Sat) 20:00 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
