英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月05日 (金) | 編集 |
お久しぶりでございます。。。

楽しみにしていた3週間ぶりのOFFがまたもやお仕事で消え、
いったい次のOFFはいつなんだ〜??
(手帳を見て)前回のOFFから数えること37日後???
むっちゃワイルドやん。。。。  

しかし、一体全体この忙しさは何なのよぉ〜〜 

オリンピック期間は忙しくなるだろうと予想も覚悟もしていて、
終って落ち着いたらちょっとのんびりホリデーでも取ろうか、って思っていたのが、

オリンピックが終ったら、”待ってました”とばかりにこんなにお客様が来られるなんて、
全く予想も覚悟もしておりませんでしたがな、、、、

あるお客様も、

ロンドンオリンピック見たら、ロンドンに行ってみたくなったんです、、って。。


お有り難うございますだ。。 


特に個人旅行のお客様がたくさん来て下さって、嬉しい悲鳴と同時に、
ワタクシ達はオリンピックの疲労を引きずったまま、正直身体も悲鳴をあげています。


      (またもやエナジードリンクを買いだめ)
   sIMG_5453.jpg


特に私達現地係員にとってのゴールデンタイム、
主に日本からの直行便が到着する時間帯(15時〜17時)に係員が足りないのですよ、、

オフィスも『身体がキツかったら言ってくださいね〜』って気を遣ってくれるけど、
じゃあ『キツいから他の方居ませんか〜?』って断ろうとしたら、
『この時間帯はもうたまねこさんしかいないんですよぉ〜』なんて言われて、、
断るに断られへんやん。。。。
どないやねん。。。。

こうなったらヤケクソや、、、どっからでもかかって来んかい!


いつ迄続く、、

ロンドンブーム。。。。。 
コメント
この記事へのコメント
ばんわ〜^^
あらぁ、かなーりお忙しい日々が続いてらっしゃるようで、お勤めご苦労様です。
お身体に気をつけて、どうぞ、あんまし無理しないで下さいませ。
仕事が落ち着いて、たまねこさんが早くほりでーに行けますように^^
2012/10/06(Sat) 11:53 | URL  | マンプリ #-[ 編集]
出稼ぎに行きたい~。
コメントするの久しぶりすぎて何て名前で書いてたか?忘れました。現地係員の出稼ぎFromエジプトいらん~?そのお客さんたちと同じくオリンピック後のロンドン旅行を目論んでいたけど、色々入り用な事があり消えちゃいました。でもいつか行くからねっ!
2012/10/06(Sat) 20:28 | URL  | アドハムママ #uWTyKEBY[ 編集]
大変ですね~
こんにちは!
まだまだ続くロンドンブーム!

想像しただけで... つらそうですね(泣)
オリンピックを見て、私もロンドンに行きたくなりましたし(苦笑)

お客さまの中には、すでに来年の夏なんて方も。
まだまだブームは、続きそうです。
身体に気をつけて、闘ってくださいね~

ブログ楽しみにしてます。
ホリデーがやってきて、続々更新される日を楽しみにしてます。

あ~、行きたい!ロンドン!
2012/10/09(Tue) 08:13 | URL  | み~ #-[ 編集]
コメント有り難うございます
*マンプリさんへ
お気遣い有り難うございます。
実は11月に4日だけですが、休みを無理矢理取りました。
(仕事が入る前に先に休みを申請、でないとホンマ、やってられませんわ)

*アドハムママさんへ
お久しぶりです♪
出稼ぎ大歓迎ですよぉ〜〜(ちゅーても実際は難しいけどね)
貴女がロンドンに来て、皆でご飯したのは15年ぐらい前とちゃう???
私もOちゃんも忙しいから来るんだったら早目に言ってね。

*み〜さんへ
ありゃりゃ、、
ロンドンブームはこの先もまだ続くのでしょうか、、、
もの凄い嬉しいねんけど、
何せカラダが、、、、e-350

>身体に気をつけて、闘ってくださいね~

あはは、、有り難うございます。
闘いますとも、、倒れる迄。。。v-91(爆)

み〜さんもロンドンブームが落ち着いてから来て下さればご案内いたしますよん。。。




2012/10/09(Tue) 17:46 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
