英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月25日 (土) | 編集 |
もう随分昔々のような気もするけど、まだたったの半月程前、、、


オリンピック、サッカー女子の決勝戦を観た日  

いよいよ、、、いよいよ決勝戦の日。。。

お仕事が16時迄でしたので、16時になったと同時にさいなら〜

速攻おうちに帰って、、、

ご飯たべて、着替えて、、、

いざ、ウエンブリースタジアムへ。。。。。


    


日の丸のペイントをしたこのオッサン、、、なに人や?


    sIMG_5338.jpg


この日は最高気温も25°ぐらい迄上がり、試合前も充分暑かったので浴衣姿の日本人が結構居ました。

みんな日本から浴衣を持って来たの?

特に浴衣姿のお子達がいっぱい。。。 

    sIMG_5354.jpg

中には何を勘違いしてるのか、阪神タイガースの法被を着たオッサンもおったがな。。。


たまねこ、、、スタジアム初体験。。。

普段は外から眺めるだけのスタジアムに入って、暫し興奮。。。

試合前、ピッチに水を撒いていました。。。


    sIMG_5357.jpg


WOW~~~~ すごい!これがイングランドサッカーの聖地なのね。。。


    sIMG_5366.jpg


    sIMG_5361.jpg


2012年8月9日、ロンドン五輪の決勝戦、米国女子代表対なでしこジャパンの試合が行われた。ウェンブリー・スタジアムに詰めかけた観客は8万203人。女子サッカーの試合としては、1999年W杯決勝(ロサンゼルス)の9万185人に次ぐ、史上2番目の大観衆だ。選手が入場するとともに、歓声が耳をつんざいた。サッカーの聖地が、世界でたった2カ国だけのファイナリストを迎え入れた。
(ヤフー、ロンドンオリンピックのコラムより引用させて頂きました)


    sIMG_5363.jpg


このイングランドサッカーの聖地のウエンブリースタジアムで、、、

日本の国歌、君が代斉唱できるなんて、もう涙ウルウルでした。。。



試合前に円陣を組んでいる様子、、、、

    sIMG_5364.jpg


テレビで見ていると細かい動きとか分かるけど、スタジアムだとよく見えない、、、
でもやっぱりスタジアムの雰囲気は独特やね、、、

たまねこのまわりはアメリカ人が多かったけど、右隣が日本人のご夫婦だったので一緒に声を張り上げて、10ポンドで購入した日の丸を振って(笑)、必死で応援しました。
ちなみに左隣は日本語ペラペラのアメリカ人と日本人のご夫婦でした。(爆)

でも結果は2−1で負けてしまいましたね。。。。


    sIMG_5369.jpg


表彰式で皆手をつないで出て来たのは可愛くて微笑ましかったね、、、
   

    sIMG_5372.jpg


そしてメダル授与、、、

    sIMG_5378.jpg


なでしこジャパンの皆さん、、銀メダルおめでとう!!


    sIMG_5379.jpg sIMG_5375.jpg


そして感動をありがとう!!!


    sIMG_5382.jpg


ありがとう、ウエンブリースタジアム。。。。


    sIMG_5385.jpg


=余計なオマケ=

ワタクシ、たまねこ。。。。。

顔が分からないように、思いっきり画像を縮小しておきましょう。。。(笑)
ちなみに画像をクリックして拡大しても、顔はボヤけておりますので悪しからず、、、、(爆)

     sIMG_5344.jpg sIMG_5346.jpg


この日のワタクシ、日の丸をスカーフ代わりに、おサレざんしょ?? 
コメント
この記事へのコメント
勝てなかったのは
残念でしたが、いい経験ですよね~!!
昔のウェンブリーでガラガラのイングランド対ルクセンブルグを見たことあります、、、、
ところで、mixiアカウント停止されちゃって、、、、
再登録したんですが、
たまねこさんは「たまねこ」でしたっけ??
2012/08/31(Fri) 15:42 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
なでしこの決勝戦を観たといういい経験でした。
私もウエンブリーと言えば、昔の建物の方が好きでした。
何と言ってもライブエイドやクイーンの伝説のライブでのウエンブリーの印象の方が強いです。

ところでmixiアカウント停止なんてされちゃうんですか?
私はそのまま『たまねこ』ですよ、でも最近はmixiとかやってたら、電池が減るのが早いのでサボっております。(汗)
2012/09/01(Sat) 09:31 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
