英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月08日 (水) | 編集 |
早いものでオリンピックも後半に入りまして、今週末は閉会式ですね。

ワタクシ達の疲れもピークに達して来ておりまして、、、
睡眠不足も重なって、みんなゾンビです。。。


でもワタクシは、今週はツアーデスクのお仕事で比較的カラダが楽ですねん。。。。


で、さて〜、、、、

ワタクシ、、、、、

自分自身にお疲れさまのご褒美を買いました。


  じゃじゃ〜〜〜ん!!! 
   

     sIMG_5330.jpg


明日のなでしこジャパンの決勝戦のチケットだぜぇ〜〜〜

一番高い席しか残っていなかったので、125ポンド(約17000円)もしたぜぇ〜〜〜!!!

デスクのお仕事が16時迄なので、充分観れますねん。。


     sIMG_5332.jpg


前にブログで書いたことあんねんけど、たまねこん家からウエンブリースタジアムは近いねん。


それにオリンピック関連のお仕事をしているのに、ずえんずえんゲームを見てないし、
毎年恒例のお誕生日コンサートも今年は行ってなかったので、

清水の舞台から飛び降りた気持ちで買いました!


予約をしたチケットを直接スタジアムにピックアップに行った昨日は、
男子の準決勝で日本対メキシコだったので、日本人の人たちも沢山いてはりました。

でも男子、負けてしまいましたね。。。


    sIMG_5325.jpg


日本戦があったので、スタジアムの露店に日の丸の旗が売ってましたので、ご購入。

なんと10ポンド!!(1400円)


     sIMG_5326.jpg


で、何気に見たら『£1.99』の値札がついたままやったから、露店のオッサンに思わず突っ込んだがな。。。

ほんなら、オッサン、

『オリンピック特別価格や、ショバ代も高いしな』って言いよんねん。。。

ほんで、値札を剥がそうとしたから、、


     sIMG_5328.jpg


今更剥がさんでええやん!  


て、また突っ込んだったがな!!


明日、皆様は夜中にテレビで観戦ですね、、、、

ワタクシはスタジアムで観戦させて頂きます。。。。

イエ〜〜〜イ 
コメント
この記事へのコメント
観戦のしかた、いろいろ
私は、ボールゲームよりウェイトリフティングやフィールド競技など、個人の演技が好きなので、日本人選手の成績やリアルタイムかどうかにこだわらず、各選手が頑張る姿に感動してます。
でも、なでしこ戦をはじめとするボールゲームを楽しんでいる人たちは、3時に起きて2度寝して出勤するとか、録画しても5時には起きて、テレビのスイッチを入れたときに結果を聞かないように消音モードにして、レコーダーのスイッチをオンにして見ているとか、さまざまなこだわりがあるようです。
日本時間の10日朝4時からなでしこ戦なので、今日は休養日だといって多くの人が早帰りしていきました。
気のせいか、夜の人出が少ないように思います。
いっぱい働いたタマネコさん、なでしこ戦を楽しんで来てくださいね!!!
レポートを楽しみしてます!
2012/08/08(Wed) 13:29 | URL  | hamamarine #-[ 編集]
Fxxk NBC
ちょ〜羨ましいぜぃ〜!!
アメリカではNBCと言うテレビ局が独占放送。何と実況中継は無し。
夜7時から全て編集済み放送。もう結果はインターネットで知ってるちゅうねん。まぁ、しかし我が家にはテレビが無い。ならばインターネットで! が、ケーブルorサテライトのテレビプロバイダーと契約してないと、何も見る事ができない。いかにも金が全ての米国らしい。
で、未だ、何も見ていない俺。頑張れ日本!!くたばれNBC!!!!!!!
2012/08/09(Thu) 04:34 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
イエイ〜!!
2012/08/09(Thu) 06:02 | URL  | れぃでぃちゃん #-[ 編集]
コメント有り難うございます。
*hamamarineさんへ
結果が分かってから見ても面白くないよね、
録画方法にも色々とこだわりがあるのですね、なるほど。。

*友蔵さんへ
え〜〜っ、何で実況中継ないのん?
やっぱりまだまだサッカーってアメリカではマイナーなスポーツだからかな?
フットボールよりもアメリカンフットボールやね。
私ん家にはテレビはあるけど殆ど見ないので、TVライセンスがほんまバカらしいので、いっその事無い方がいいわ。

*れぃでぃちゃんへ
イエイ〜!
2012/08/10(Fri) 12:16 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
サッカーとかアメフトの問題では無くて、オリンピック全ての競技の生実況中継は無し。で、インターネットはライブ配信は有るが、プロバイダーと契約してないとサイトにアクセスできません。よって未だオリンピック自体な~んも見てないワタシ(~_~;)
2012/08/11(Sat) 04:15 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
友蔵さんへ
以下のサイトでオリンピックの開会式や閉会式、一部のゲームがキャッチアップで見れると思います。
http://www.bbc.co.uk/2012/
2012/08/20(Mon) 17:44 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
