英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年08月02日 (木) | 編集 |
皆様、お久しぶりでございます。

とうとうオリンピックが始まってしまい(?!)1週間が経ちました、、、、


皆様はテレビの前で観戦、、、と言っても、日本とこちらロンドンで8時間の時差があるので、リアルタイムでの観戦は難しいですよね、

開会式当日は当然の事ながらお仕事でございましたので、開会式の様子はテレビで見る事が出来ませんでしたが、
実家のお母んが録画してくれたらしいので、今度帰国したらゆっくり見たいと思っておりまする。。(笑)


さて〜〜


こちらロンドンで、日本からのオリンピック関連で来られたお客様達のお世話をしておりますワタクシ達も、そろそろ目の下にクマができかけておりまして、、、、(爆)



で〜〜、


ワタクシは光栄にもオリンピック関連のお仕事をさせて頂いておりますので、JOC(日本オリンピック委員会)関連で来られたお客様の空港⇔ホテルの送迎、

またスポーツ競技の連盟の方々、選手のご家族様や応援団の皆様の会場への送迎
(でもワタクシは観戦できませんが、、、)

そして関連の皆様の宿泊施設でのツアーデスクをしたり、

挙げ句には、突然、『なんちゃって観光ガイド』に変身したり、、、(爆)


あと10日、、、、


老体にムチ打って(笑)ビタミン剤飲みながら、気力と体力で乗り切りたいと思います。。。
コメント
この記事へのコメント
開会式、良かったですよ~!
日本の入場行進だけ見ようと思っていましたが、進行が遅れて入場行進前からテレビを観てました。
アーチのようなスケルトンのプラカードが、近未来的! イギリスらしくなくてオドロキ!
選手団の先頭を歩く子どもたちが、車椅子の子あり、ハリポタのような子たちあり、で、とっても福祉先進国イギリスらしかったです。
いちばん良かったのは、ポール・マッカートニーの生のヘイジュード。
いやぁー、まさかとは思いましたが、感激です。
ブログの更新がなかったので、おいそがしいのだろうと推測していましたが、日本の私たちは、夏休みをとりながら楽しんでいます。
職場での話題も、オリンピックの話題一色ですよ~!
ロンドンの皆さまのおかげです!
ありがとうございます!
2012/08/02(Thu) 13:54 | URL  | hamamarine #-[ 編集]
お疲れさまで~す
ツアーにお越しのお客さまもオリンピックが気になるようです。
私もオリンピック見てないです。
それでも目の下にくまが出来そうな忙しさですよ。
一息ついた頃にお会いしましょう!!
楽しみにしています。
2012/08/06(Mon) 13:16 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
コメント有り難うございます。
お返事が遅くなってしまいました。

*hamamarineさんへ
日本の皆様はきっと寝不足ではないですか?
ウチのお父んは録画をして見ているそうです。
早いもので、もう今週末は閉会式です。

*添てんちゃんへ
海外に出ると自国の選手中心の報道になるので、中々日本選手の活躍が見れないですよね、私もデスクの仕事の時はロビーにTVがあるので観戦できます。



2012/08/08(Wed) 10:39 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
