英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月25日 (水) | 編集 |
何やかんや言うて、オリンピックまで残す所2日、、、


ほんまに始まるねんなぁ~~~!!!


自分でも信じられません、、、、

ちゅーか、ロンドンで現地係員の仕事をして17年、、

まさかロンドンオリンピック関連のお仕事をお手伝いさせて頂けるなんて、想像もしておりませんでした でございます。


本日と昨日は半月ぶりのOFF~~~ でございましたので、

昨日は家事に没頭し、(半月程、掃除、洗濯、庭仕事をサボってたからね)


で、本日は実際に会場周辺を下見に行って参りました。。。

(実際にお客様を会場にご案内するお仕事とかあるからね、、)


きっと日本の皆様の方が、連日報道されているであろうオリンピック関連の事に関しては詳しいのでは?

でぇ~~~~~、、、、、

本日、ワタクシは『St.Pncrass 駅』からオリンピック会場の最寄り駅まで行ってみましたよん。

『St.Pancrass 駅』と言えば、普段ワタクシ達がユーロスターでパリから来られるお客様の送迎に利用する駅なのですが、実はこの駅からは、、、
イングランド南西部やイングランド北中部に行く列車も出てるのでございます。。


   sIMG_5170_20120726043409.jpg


切符を買って、プラットフォームに上がればですね、、、


    sIMG_5171_20120726043409.jpg


我が日本国の日立製の、、、


    sIMG_5173_20120726043410.jpg


ハイスピードトレインに乗れば、、、、


    sIMG_5174_20120726043411.jpg


たったの10分足らずで、オリンピック会場最寄り駅の、

『Stratford International 』駅に到着できましたよん。。。


    sIMG_5175.jpg


駅を出て右手、『Westfield Shopping Centre』のへの階段を上がりまして、

ふと振り向けば、、、、


    sIMG_5179.jpg


選手村、、、、、


    sIMG_5183.jpg


それぞれの選手達の国の旗が、ベランダに飾られて(?!)おりましたです。。。


    sIMG_5181.jpg


やっぱり、オリンピックが始まるねんやぁ~~~~!!!!!

ほんまに始まるねんやぁ~~~~!!!!!
コメント
この記事へのコメント
おぉ!これが日立製の電車ですね。デザイン的には完全に現地国のものですね・・・。
いよいよなんですね~。覚えていますか?05年ロンドンオリンピック決定!の翌日、爆弾ボン・・・。そしてあの時は1ポンドが240円位でしたよね。本当、イギリス今のこの状況の中で頑張りました。
でも、オリンピック開催までに、チューブの「屋根に氷を積んで地下に入ったら熱風でそれを溶かす何と原始的なクーラー計画」はどうなったんですかね?誰もそんなこと、もぅ覚えていないって??
2012/07/26(Thu) 20:45 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
> おぉ!これが日立製の電車ですね。デザイン的には完全に現地国のものですね・・・。

何だかユーロスターに似てますよね。

> いよいよなんですね~。覚えていますか?05年ロンドンオリンピック決定!の翌日、爆弾ボン・・・。そしてあの時は1ポンドが240円位でしたよね。本当、イギリス今のこの状況の中で頑張りました。

覚えてますとも。。。
アノ日は地下鉄もバスもストップしてしまって大変でした、
開会式で、犠牲になった人たちの写真が映ったそうですね。

> でも、オリンピック開催までに、チューブの「屋根に氷を積んで地下に入ったら熱風でそれを溶かす何と原始的なクーラー計画」はどうなったんですかね?誰もそんなこと、もぅ覚えていないって??

そんな計画があったんですか???
今はメトロポリタンラインの車両が冷房付きなのですが、この夏は冷房が要らないくらい冷夏です。
2012/08/08(Wed) 10:32 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
