英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月17日 (火) | 編集 |
一年前に、『たまねこ個人的お誕生日コンサート』で、ライブを観たばっかりの、

元 DEEP PURPLE の、ジョン ロードの訃報にショックを受けている でございます。。

1年前にライブを観たばっかりなんよ! 

ちなみにジョン ロードが、ガン『膵臓がん』を告知したのはこのライブの1ヶ月後だったみたいなのね、、、(無言)


写真はリック ウエイクマン(元YES) 写真上、とキーボードで共演したジョン ロード、、

   sIMG_3669_20120717204727.jpg


リック ウエイクマンと漫才のような掛け合いをするジョン ロード、、、


   sIMG_3671.jpg


たまねこ、趣味でロックバンドをやってた頃、キーボード担当でした。

エレクトーンを10年以上習っていたワタクシは、ジョン ロードや当時のキーボードプレーヤーの演奏する『ハモンド オルガン』の音色にもの凄く憧れたものでした。。。


DEEP PURPLE の曲も結構コピーしましたが、中でもたまねこ、いちばんのお気に入りは、


   
   

ジョン ロード氏のご冥福をお祈り致します。。。


*興味の無い方にとっては面白くない記事でしょうが、ワタクシ個人的にはロンドンオリンピックよりも大切な事なんです。

すんませんです、、

自己満足なブログなのでお許しを。。。
コメント
この記事へのコメント
黙祷。
2012/07/17(Tue) 18:39 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
70年代のロックバンドってクラシックのバックグラウンドを持って曲を書いてた人達も多かったですよね。私はジョンの訃報をClassic FMのツイートで知りました。今やクラシックのコンポーザーとしての知名度が高かったロード氏、残念だわ〜・・・
ちなみに今BBCでやってる「ジーザス・クライスト・スーパースター」の主役オーディション番組で、昨日ロイド・ウェバー氏が、オリジナルアルバムで主演のジーザスをやったイアン・ギランの事に言及していて、これまたタイムリーでした・・・
2012/07/20(Fri) 00:03 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
コメント有り難うございます。
*友蔵さん

黙祷、、
だよね〜。。。。

*まやさん
>70年代のロックバンドってクラシックのバックグラウンドを持って曲を書いてた人達も多かったですよね。

特にキーボードプレーヤーはそうかも、、
皆ピアノでクラッシックの基礎から学んで、ハモンドオルガンやシンセサイザーでロックを奏でたのね、R ウエイクマンや、K エマーソンなどもそうですよね。

天国で誰とセッションしてるのかな?
2012/07/20(Fri) 20:33 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
