英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月14日 (土) | 編集 |
以下はFNNニュースの記事より、

ロンドンオリンピックまであと13日。メダル獲得を目指す体操女子・田中理恵選手(25)ら日本代表が、イギリス・ロンドンに向け出発した。
声援を受け旅立つ日本代表。
オリンピック初出場の2人、田中理恵選手は笑顔、そして16歳の寺本 明日香選手は、少し緊張気味だった。
日本女子は、北京オリンピックでは団体で5位だった。
ロンドンオリンピックでは、メダル獲得を目指す。
田中選手は「わたしたち女子体操は、日本代表としてチーム一丸となり、勇気や感動を与えられるよう、全力で演技をしたいと思います。応援よろしくお願いします」と話した。
ロンドンで再び笑えるように、女子は開会式の2日後、29日から予選が始まる。


      ssn2012071408_50.jpg


以下は西日本新聞の記事より

ロンドン五輪に出場する体操女子の日本代表5選手が14日、成田空港からロンドンに向けて出発した。搭乗ゲートでのセレモニーでパイロットから花束を贈られたエースの田中理恵(日体大研究員)は「日本で応援してくださる方々に勇気と感動を与えられるよう、全力で演技をしたい」と笑顔であいさつし、一般の乗客から拍手を浴びた。

 16歳の寺本明日香(レジックスポーツ)や北京五輪団体総合5位のメンバーだった鶴見虹子(日体大)もリラックスした表情で、関係者に手を振りながら飛行機に乗り込んだ。

 代表は現地で最終調整し、29日に予選を迎える。



      201207140007_001.jpg



たまたま本日空港にて、ご到着のお客様をお待ちしておりましたワタクシ、

日本からの報道陣もカメラを構えて待っておられたので、どなたが来るのかと思っておりましたら、


体操の日本女子選手の皆様でした。。。


この写真は たまねこ撮影 、仕事中でもデジカメを持ち歩いているワタクシ、(爆)


    sIMG_5123.jpg


皆さん細くて小さくて、、、可愛くて。。。

ぜひぜひ頑張ってくださいませ。。。


いよいよ、ロンドンオリンピックが始まるのね、、、と実感をしたワタクシやお仕事仲間、、、

これからボチボチ、、ちゅーか、気が向いたら気まぐれで、たまねこ目線でのオリンピック関連の記事も書いていこうと思います。(爆)

でも、あんまし期待しんといてね。。。
コメント
この記事へのコメント
ロンドン
賑やかになってきましたね
いろいろオリンピックが

日本からの選手団も続々入国ですね
2012/07/16(Mon) 00:08 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
> ロンドン
> 賑やかになってきましたね

はい、にぎやかになってきました。
2012/07/17(Tue) 16:33 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
