英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日の一本の仕事も無事終わりまして、、、


明日から2週間の 無給休暇 に突入するワタクシでございます。


で、週末からの


ほりでーーー!!




の行き先は、、、、、





相方の実家!!!!!!!!!







ここまで“ドクロマーク”つけんでもええやろー!


と思われるかも知れませんが、、、、


これで、“ワタクシ”の心を お察し下さいませ。。。。



←やっぱり“ドクロ”



あのね、、、


相方はね、南イタリアの“サレルノ”出身で、
“世界遺産”のアマルフィー海岸のすぐ近くに実家がありますの。



これがホテル滞在だったらどんなに嬉しいか!!!!



ん、、、、詳しくは書きませんが、、、、


相方は“自分の実家が嫌い!”でロンドンに出て来て、かれこれ20年!

じゃあ、なぜ今回“相方の実家?”って、、、

一応“結婚10年”なので、マンマが“顔を見せに来て!”って。。。


ワタクシは“ゴネ”ました!

必死で働いて、ホリデーで“気を遣う”なんてホリデーじゃない!!

せっかくだから、アンタの実家以外のところにも行きたい!!!!



つーことで、


最初の3日間はシシリーに滞在。

Book


ロンドンから でパレルモに飛びまして、パレルモ2泊、

そして、

パレルモから でナポリに移動、

ナポリからは でサレルノです。


あと2日で準備、



嬉しいような、、、嬉しくないような。。。



やっぱり“ドクロ!”



コメント
この記事へのコメント
とにもかくにもホリデーだからまわりは気にせず楽しんで!
最近特に忙しそうだったから、休養&休養。
2007/09/26(Wed) 20:37 | URL  | つるり~んこ #-[ 編集]
無休休暇?
有給ではなくて、無給休暇なんですね。
やっぱり、世界中どこでも、嫁姑は同じなんですかね。
でも、折角のお休み、楽しい旅行でありますように、祈ってます。ドクロが天使になりますように・・。
追伸:パスタ、美味しいんでしょうねぇ~
2007/09/27(Thu) 08:53 | URL  | cham #-[ 編集]
行ってらっしゃい~
どうして?、こう、そそっかしいのだろう?又違う欄にコメントいれちゃった(笑)ともかく多忙な、夏御苦労様!食べて飲んで、また飲んで楽しく
疲れを癒すよう。。私は、これから100人分の調理する友人の100人分のタマネギを?切りに行ってきます。御前試合のようね(笑)
私、来月還暦、帰ってきたら乾杯!しよう!気をつけて行ってらっしゃい~
2007/09/27(Thu) 09:13 | URL  | れいでいちゃん #-[ 編集]
寒いロンドンを脱出ですね

実家がイタリアなんてヨロシイじゃあーりませんか(チャーリー浜風に)

気をつけていってらっしゃい~。
2007/09/27(Thu) 11:56 | URL  | ana #-[ 編集]
すごく楽しそうなプランですが、
ドクロv-40なんですね~(笑)
うちも義母が2週間泊まりに来た時、結構バトリました。
勢いで泣かせちゃった♪エヘッ♪

でも、ナポリとか世界遺産とかかなり羨ましいです。
良い休暇になりますように


2007/09/27(Thu) 18:11 | URL  | ソフィー #WV4V227M[ 編集]
皆様コメント有難うございます。
v-132 つるり~んこさん

一瞬“誰か?”と思いましたが、、“つる”り~んこさんですよね?(爆)初コメ有難うございます。

>とにもかくにもホリデーだからまわりは気にせず楽し>んで!
>最近特に忙しそうだったから、休養&休養。

義理母と一緒だと休養にならなーい!!v-292
でも何トカ自分なりに楽しみたいと思います。


v-132 chamさん

私の仕事は“無給休暇”は年中取り放題です!(爆)
世界じゅうどこでも嫁姑の関係は同じだと思います。。
ドクロが天使になればいいのですが。。。v-40、、ってやっぱりドクロ (爆)


v-132 れいでいちゃんさん

>私は、これから100人分の調理する友人の100人分のタマネギを?切りに行ってきます。

って一体何処に行ったのですか?
涙が出ないように“ゴーグル”は持って行きましたか?
帰って来て、落ち着いたら飲みましょう!


v-132anaさん

相方の実家以外のイタリアだったらどこでも嬉しいのですが。。。
とりあえずはロンドンを脱出して、“イタリアに行く!”という事実だけでもちょこっと嬉しいかな?!
でも準備で“あ忙し!あ忙し!”←谷しげる風


v-132ソフィーさん

何年か前(もう忘れた)は帰りは義理母と弟が一緒だったんですよ。
自分家に義理母がいると、これまた“針のムシロ”ですよね。(爆)私が義理母とバトることは無いでしょうが(私のイタリア語レベルがバトるほどでは無いので)やっぱり義理母とは合わない。(いい人なんだけど。)自分のホリデーが無事に終わりますように。。
2007/09/27(Thu) 20:23 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
えへっ、わかっちゃった~?
はじめまして ねこたまさん!
いつも 楽しく拝見してますって書くの忘れたよ。
いってらっしゃーい。
2007/09/27(Thu) 23:38 | URL  | つるり~んこ #-[ 編集]
つるり~んこさん
“ねこたま”じゃなくって“たまねこ”です!(爆)
あっ、、、ご愛読有難うございます。 v-345
2007/09/28(Fri) 07:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
