英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年06月18日 (月) | 編集 |
最近ワタクシが気に入っている日本食レストランでございます。

ちゅーか、仕事仲間の間で評判がヨカッタのですね。

             

   sIMG_0151_20120618172751.jpg


で~、最近こんなのが発行されたようでして、、、

   『認定、本格日本料理店』

    日本国厚生労働省認可、社団法人平和厚生会出版 

へぇ~~~、、こんなん発行されたんや。。。。

  sIMG_5043.jpg sIMG_5044.jpg


この冊子のよりますとですね、(2ページ目より抜粋)

     =ガイドブックのご案内=

かねてより構想しておりました”社団法人 平和厚生会(日本国 厚生労働省認可)によりガイドブックが発刊されることになりました。これには既に認定書を授与された本格的日本レストランが紹介されております。

食と文化にこだわる日本伝統料理を追求し食通を魅了する料理を提供し日本レストラン個々の知名度と認識を推進させるべき今回の発刊に至りました。

これを機会に本格に本レストランの信頼度を高め正しい日本レストランを紹介し伝統日本料理文化海外普及に努力して行きたいと思っております



と書かれております。


これってブラボ~~~

最近は訳の分からん寿司屋とか日本人経営じゃない怪しい日本食レストランが多いからね、、

ロンドン市内の日本食レストラン44店が認可されてまして、いずれもヘッドシェフが日本人でお写真も紹介されておりまする。

(相方の誕生日+ワタクシ達の結婚記念日に行ったATARIYAさんも勿論、認可されております)

    sIMG_0147_20120618172752.jpg


iPhoneで撮ったので、写真写りが悪くてすみませんが、、(汗)

これは天ぷら弁当BOXね、 10ポンドぐらい(約1400円)やったかな?

    sIMG_0150_20120618172752.jpg


何が嬉しいって、弁当BOXを頼んだら必ず『揚げ出し豆腐』とサラダ、細巻き寿司がついてるんですよん。
(揚げ出し豆腐って自分で作るん、めっちゃ面倒やん!!)
モチロン、お味噌汁もね♪(お茶は有料)


これは海鮮ちらし寿司、、 これも10ポンドぐらいやったかな、

お刺身てんこ盛りの嬉しさです。
    
    sIMG_4837.jpg


写真にはありませんが『鶏照り焼き弁当』も食べたことありまして、いずれもすごいボリュームなんです。

8ポンド50(約1000円)から、こんなボリューミーな弁当BOXが頂けますのね。

只今プチダイエット中のワタクシは、最近胃袋が小さくなったのか、ここでお昼を食べたらもう晩ご飯が食べられない程、お腹が一杯になりますねん。。。。

(実際に晩ご飯は簡単なサラダ程度で充分)

昼頃にロンドン市内に出る機会のある時に、ひとり贅沢をしております。うふ 
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!たまらん!
実は、昨日、ダンナと2人でロンドンに行ってまして、何を食べるか。と言うことになり、私としては気分は「あたりや」さんでお寿司、和食!だったのですが、なんせ、うちのダンナ、べジやん。。。すぐさま却下されたよ~。まじで、別行動とろうと思いました。今度、ロンドン行った時は、ダンナとは別行動で「東京」に行こうとおもいます。
結局、レバノン料理のカフェに行きました。美味しかったです。
ロンドンはいろんな国のレストランがあっていいな~~~。。
2012/06/22(Fri) 18:58 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
CHEEKYマミーさんへ
あらまっ、ロンドンに来てたのね、
旦那さんはベジーって聞いてたけど、もしかして魚や乳製品もダメなビーガンですか?

ここのレストランは一品料理を始めとして、ものすごく種類は豊富なんです。ベジタブル天ぷらとかもあるけど、ビーガンだったら天つゆはあかんか、昆布出汁やったらいいけど、鰹だしはダメやね。じゃあ塩で食べるか。
ここ、私が行くのはトラファルガースクエア店ですが、おススメです。
次回にロンドンに来る時にはぜひどうぞ!!
2012/06/23(Sat) 17:01 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。