英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月13日 (水) | 編集 |
さてさて、、、

相方の誕生日、44歳のゾロ目+ワタクシ達の結婚記念日15年(水晶婚と言うらしい)のちょっとした節目なので、ちょっと贅沢してどこかで外食を、、、

ということで、今回お邪魔いたしましたレストランはこちら、


SUSHI BAR ATARIYA(ヘンドン店) でごじゃりまする。。


アタリヤさんと言えば、ロンドン在住の日本人の間では有名な鮮魚+日本食材店でして最近は寿司屋も展開してきているようです。


まずは白ワインをボトルで頼み、


お刺身の盛り合わせ 


   sIMG_5014.jpg


エビ天巻きとタコ、エビを握りで2カンずつ、、、


   sIMG_5015.jpg


相方に、好きなモン頼んでいいよ  って言うたら、、

相方が頼んだのは、、ネギトロ、、、(←この野郎!!どこでそんな贅沢覚えてん!!)


   sIMG_5017.jpg


写真を取り忘れましたが、カリフォルニアロールも頼んで、あ~幸せ。。。



元々この日はお仕事が無い予定だったのですが、他社さんからのお仕事を頂きまして、それもちょっと遠方で終ったので、レストランに入ったのは夜9時前、、、

9時半がラストオーダーで10時閉店ということで急いで注文、レストランは平日夜にもかかわらずカウンター席以外は満席でした。
(ワタクシ、一応8時半で予約をいれておりましたです)

お会計は〆て50ポンドほど、(約7000円)

ロンドンの中心部で食べるよりかは少しお安いと思います。


あ~ニッポン人、

日本人の板さんに作ってもらうお刺身とお寿司で幸せ度200% 
(相方も刺身とお寿司、大好きですよ!)
コメント
この記事へのコメント
おお、、ダブル記念日、おめでとうございますv-254。あれ、、まだ15年目だった? 日本食でそのお値段はやっぱりウェストエンドよりずっと御安い!それにやっぱり日本人板さんの作るお寿司は違うんですよね、、、
私も相方氏のかぶり物は去年の着ぐるみの勝ちだと思いますよ~v-218
2012/06/17(Sun) 22:14 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
たまねこさん
記念日
おめでとうございます。
素敵な和食
おいしそうです
2012/06/20(Wed) 23:53 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメント有り難うございます
*まやさん
実はこの日お仕事が終った先はEnfieldで、語学研修で来た高校生をホストファミリーに引き渡して終わりというお仕事でした。
EnfieldからNational RailでSeven Sister,ビクトリアラインに乗り換えてHighbury & Islingtonでオーバーグラウンド、更にCamden Roadからノーザンラインに乗り換えてという行程でした。(爆)
地図的には横に一直線なのにね。

*ryuji_s1さん
有り難うございます。
美味しかったです。

2012/06/21(Thu) 09:10 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
