英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月08日 (日) | 編集 |
ロンドンオリンピックを間近に控え、ロンドンの街が、駅が、空港が、どんどんと綺麗にに変わっていってまして、過去にロンドンに住んでいた人たちは、あまりの変わり様に驚くと思いますよん。


そのひとつがキングスクロス駅、

過去に、この駅名物のハリーポッターで有名になった『9 3/4ホーム』について何度か書きました。


駅の正面は全く変わっていないのですが、

    キングスクロス駅


お隣のセントパンクラス駅との間に新しいコンコースが出来ました。


    sIMG_4714.jpg


天井なんて、まるで大英博物館のグレートコートと同じつくり、


 sIMG_4709.jpg

       sIMG_4710.jpg


今迄さんざんお引っ越しを繰り返した『9 3/4』のプレートもやっとこさ、この場所に落ち着いたよう。


 sIMG_4712.jpg

      sIMG_4713.jpg


ある家族連れのお父さんがポツリと言いました、、、

『新しいコンコースはモダン過ぎて、映画のような夢が無い、』

そうですよね、、、、

ならば、実際に撮影されたプラットホームへどうぞとご案内いたしました。

こちらは映画のまま、変わっていないと思うのですが、

     sIMG_4706.jpg


ひとつ残念なのは、映画にも出て来たこの古い橋と時計が無くなってしまった事、、


 8番ホーム

      sIMG_4705.jpg


古いものを大切にする英国なのに、、、

これはとっても残念。。。。 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11(Wed) 19:11 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
なぜ鍵コメなのか分からないのですが(爆)
へぇ〜そうなんですかぁ〜?
調べておきます。
2012/07/12(Thu) 09:42 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
