英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月04日 (月) | 編集 |
昨日のテムズ川でのロイヤル パジャントは日本でもニュースになったのでしょうか?

ワタクシは相も変わらずお仕事でございましたので、お家に帰ってからニュースで見ましたが、エリザベス女王様は本当に偉大ですね。 
昨日は一日中、おまけに風もあったし最高気温も13°Cぐらいだったので、川の上はもっと寒かったと思います。

先週末が連日30°近い気温やったらしいので(らしい、、、というのは、ワタクシ、相方とイタリアに行っておりましたの)お天気が1週間ずれてくれたらどんなに良かったでしょう。。。

   
偉大なる女王様も、英国のお天気には勝てなかったようですね、、、、

  


友人のまやさんもこのロイヤル パジャントの事をブログに書いてらっしゃるので、
リンクさせていただきました。


さて、ワタクシはこんなん 思わず買ってしまいましたのね、女王様の写真集


   sIMG_4818.jpg


玄関のハンギングバスケットに空港でもらった旗をさして、、、


  sIMG_4952.jpg


でも旗は紙製だったので、家に帰ったら旗が取れてどっかに飛んで行ってしまったようでした。


まだまだダイヤモンドジュビリー関連行事は続きます。。。。


本日はバッキンガム宮殿外でのコンサート、 
ポール マッカートニー、エルトン ジョン、クリフ リチャード、あと誰が出るんやろ???

10年前は、いきなしクイーンのブライアン メイが宮殿の屋根から God Save The Queen を演奏、
オープニングからブッたまげ、オジー オズボーンも出たんやけど、今年はどんなんやろ???


残念ながら、これまたお仕事でTVの中継を見れませ~ん。


本日は朝、昼、夜とお仕事でして、今2本目のお仕事が終って、夜のお仕事まで時間があるのでわざわざパソコンを持参して、空港近くのマクドでフリーWi-Fiで更新してまする。
コメント
この記事へのコメント
トムジョーンズ、シャリーバッシー、私は,この二人楽しみ~お仕事ご苦労様!
2012/06/04(Mon) 15:26 | URL  | れぃでぃちゃん #-[ 編集]
れぃでぃちゃんへ
仕事が終って必死で家に帰って、TVをつけたらエルトンジョンでした。
トムジョーンズもシャーリーバッシーも見れなかったけど、この二人はウエリッシュですね、、、って関係無いか、10年前のゴールデンジュビリーの時も出てましたね。
Sワンダー、マッドネス、Pマッカートニーも皆ヨカッタです。
2012/06/05(Tue) 10:22 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
このやり方、魅せ方、演出。世界のどこも勝てません!ニベアの国の旗が街中にあふれたら、ちょっと戦争チックで怖いかも、ですからね・・・。
2012/06/08(Fri) 05:50 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
>ニベアの国の旗が街中にあふれたら、ちょっと戦争チックで怖いかも、

あはは、、笑った!うんうん、、分かる。
2012/06/10(Sun) 08:16 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
