英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月10日 (木) | 編集 |
ある夜の日、晩ご飯いらんって言うてた相方が、帰ってきてから、


ふぁーめ、ふぁーめ(腹減ったのイタリア語)ちゅーので、

しゃーないから煮込みうどんを作ってあげました。(←とっても優しいワタクシ)


プロント~!!(出来たで~のイタリア語)

相方は麺類は何でも大好き(そこはスパゲッティーの国の人間)で、今ではお箸も問題無く使えます。


で、友人が多い相方は家に帰って来ても、常に誰かと携帯で喋ってることが多いのです、
てか、喋っていないと窒息してしまう奴なのです。。。。


なので、、、、
   

   sIMG_4684.jpg


携帯で喋りながら食っております。。。。     


   sIMG_4682.jpg


相方はワタクシがブログを書いていること、

自分がネタにされていることを知っております。。。あはっ。。

(生きてるだけでネタになる奴です)

なので

今、嫁は自分の写真を撮ってるねん、
きっとアフォな旦那(マリート パッツォ)ってブログに載せるつもりやで~


って喋ってはります。。。 (←思いっきり当たってるやん!!)

   
   sIMG_4683.jpg


喋っては食い、食っては喋る、、、、

息もする。。。。

忙し奴っちゃで、ほんま。。。。。


で、写真を見て気が付いてんけど、、、、


   sIMG_4685.jpg


なんで左手で持ってる携帯を右の耳で聞いて、、

わざわざ手をクロスさせて食ってんねん?  


素直に左の耳で聞いたらええやろ、、、、、

てか、、、、

今食べてるから後でかけ直すって言えや!!
 
コメント
この記事へのコメント
あはは
いつも楽しくやませていただいてます。

右利きの人は言語を理解するのに左脳を使うってんで右耳で聞いたほうが理解しやすいんだそうです。

だから電話を右耳に当てるのは理にかなってるんですね。

しかし、後で電話に専念したほうが、より理にかなってんえねんけどね。

また来ます。
2012/05/11(Fri) 11:45 | URL  | KIKU #-[ 編集]
KIKUさんへ
はじめまして。
こんなブログですが、いつもお越し頂いているようで有り難うございます。

> 右利きの人は言語を理解するのに左脳を使うってんで右耳で聞いたほうが理解しやすいんだそうです。
> だから電話を右耳に当てるのは理にかなってるんですね。

へぇ~~~、そうなんですかぁ~~??

なるほど、、、、、

私は右利きでして、OL(←死語)の頃は素直に左手で電話を聞きながら右手でメモを取ったりとかしてたし、今でも携帯は殆ど左耳で聞いております。

が、、、

でもウチの相方の場合は??
もうちょっと観察してみます。(?!)
ってことで有り難うございました。
いつでもお越しくださいませね。。。
2012/05/12(Sat) 21:36 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
初めまして
初めまして。いつも楽しく拝見しております。私も仁徳天皇陵の近くで産まれ育った堺人です。カン袋のくるみもち美味しかったです。 イタリアにツアーで行った時、バスの運転手さんが、携帯片手で「チャオ」とか何とか電話をかけまくり、空いた手??でお菓子をつまみながら運転していたのを、恐怖の面持ちで(周りは寝ていましたが)景色どころではなく、見ていました。
イタリア国民性かと思ったものです。ちなみにツアー客はバス内では飲食禁止でした・・・
2012/05/16(Wed) 11:27 | URL  | mimi #-[ 編集]
mimiさんへ
初めまして、
こんなブログにお越し頂きまして有り難うございます。(汗)
mimiさんも同じ堺ッ子なんですね、これからも宜しゅうに。。。(笑)

イタリア人の運転、、見ていてほんま、ヒヤヒヤしますよね、、、
今では運転マナーの良いイギリスに慣れてしまった相方が、イタリア(特にナポリ)で運転するのは怖いって言いますもん。(爆)
何だかイタリア人って感性で運転してるように思います。
たまにイタリアにホリデーで行って、相方の運転で助手席に座っている私もほんま、生きた心地がしませんもん、(爆x2)
2012/05/18(Fri) 20:58 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ご無沙汰してました
ご主人がいつも話しているっていうのが、羨ましいです~。爪の垢でも煎じて、うちの主人に飲ませてやりたい!!
2012/05/18(Fri) 21:25 | URL  | はるまき #vIXFS59k[ 編集]
はるまきさんへ
>ご主人がいつも話しているっていうのが、羨ましいです~。

えっ?そうですかぁ~?ウルサイですよ~!(笑)
私が仕事で疲れていて相手にしない分、友人と喋っているのかな?
でもホント、お喋り好きなイタリア人ですわ。
2012/05/22(Tue) 12:15 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
