英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月08日 (火) | 編集 |
ここんところ寒い日が続いていたので、

2日に1回は煮込みうどんを作っていた です。

日本に居る皆様にとっては『ただの蒲鉾』ですが、こちら海外では蒲鉾は高級食料品!!

日本で200円ぐらいの蒲鉾が約700円もいたしますねん。。。

で、お正月にお節料理で買った蒲鉾を一枚ずつスライスして大切に冷凍保存しております。


こちらは蒲鉾をトッピングする前、、、

   sIMG_4729.jpg

   
蒲鉾をトッピングすると何と華やかになるのでしょう。。。
  
   sIMG_4731.jpg


おうどんやおそばに『ぺらっ』と乗っかってる蒲鉾さんですが、


たかが蒲鉾、、、

されど蒲鉾、、、、


この蒲鉾さんの存在感の凄さに気が付いた次第でございます。。。

ただそれだけですねん。。。。

ち~~ん
コメント
この記事へのコメント
たまねこさん
かまぼこ ロンドンでは高いのですね
貴重品ですね
2012/05/10(Thu) 00:47 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
練り物が好きなので、TESCOでカニカマを見つけてうれしかったのを思い出しました~
2012/05/10(Thu) 04:11 | URL  | agua #-[ 編集]
蒲鉾一枚で何と華やかで楽しくなるのでしょう~まさにたかが蒲鉾されど蒲鉾..ふむふむ
2012/05/10(Thu) 07:57 | URL  | れぃでぃちゃん #-[ 編集]
コメント有り難うございます
きゃぁ~、蒲鉾でこんなに反応していただいて、、、

*ryuji_s1さん
EUでは円高と放射能による輸入規制で全ての日本食が高いです。
蒲鉾は一枚ずつ冷凍保存して大切に食べています。

*aguaさん
分かる!
今ではこちらでもカニカマは随分ポピュラーになりましたが、出始めた頃は嬉しくてしょっちゅう買ってました。カニカマはタイ産のようで1ポンド程で買えるのが嬉しいです。

*れぃでぃちゃん
そう!たった1枚の蒲鉾で華やかで楽しくなれるのですよ!
これはもうマジックですね。(爆)
2012/05/11(Fri) 00:16 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
