英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月20日 (木) | 編集 |
今年第1号の“運び屋”いや、後輩添乗員が“英国周遊”でやって来ました。


後輩添乗員のMちゃんは添乗員歴十ん年にして、なんと英国周遊が初めて


添乗員は自分が初めて行く場所は事前に勉強や、先輩からレクチャーを受けてもドキドキしますの。

モチロン、お客様には“初めて”なんて当然言えない訳でして、初めて行く場所でも“知ったかぶり”をしなければなりませんの。


お客さんから突っ込まれて、


“いやぁーー、(ここに来るの)すごく久しぶりなので・・・・・・”

とか、てきとーにごまかします。

で、一度行くと“100回行ったような顔をします!

そう、、、、、


ウソつきは添乗員のはじまり!!


それはそうと、


後輩Mチャン、事前に来ることをメールで知らせてくれていたので、色々とお買い物も頼んでおりまして、

じゃあ、“ロンドン○越”で待ち合わせ・・・・・・


と思ったら、、、、、、、


あらら、、、、、、


Mitsukoshi


どうやら○越さんの隣の地下から煙が出たトカで、○越さんからもお客さんや従業員が避難させられていました。

かわいそうに、、、、開店休業やん。。。。。


で、“お昼ご飯、何にしよう??”という事になって、


あら!写真がボケてしまった!!

Bibinbab

コリアン・レストランにて“ビビンバ定食”

味噌汁、ナムルにデザート付で 5ポンド!(1200円) は超お得!!


午後からウエールズのカーディフに行きます。

今ラグビーのワールドカップが行われていまして、本日夜、ウエールズ対日本の試合がありまして、日本からも観戦ツア-来ています。

今日はバスでお客さんを連れていって、(片道3~4時間)試合が終わったらまたバスでロンドンに戻るので、家に帰るのは深夜になります。
で、明日出発が早い。。。。




コメント
この記事へのコメント
最近やってきた友人も’添乗員歴十ん年’だけど、英国上陸は何年ぶりだとか言ってたよ。
昔は「ロン・パリ・ローマ」とかも多かったけどね~。
最近はまた「英国周遊」って人気なのかな?
しかしこうポンドが高いと(円・ドルが弱いと)、お買い物目的では来れないよね。。。
2007/09/22(Sat) 01:28 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさんへ
クバニータさんがブログで書いてたこの秋から日本で公開される“ミス・ポター”影響で、英国に来るお客様が増えると嬉しいのですが、映画の影響はいかに?

ろん・ぱり・ろーまのツアーではもう“ベテラン”と呼ばれる私達の友人添ちゃん達は来ないわね。
2007/09/22(Sat) 11:45 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
