英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月17日 (土) | 編集 |
ロンドンに新しくラーメン屋がOPENしましたぁ~。



   sIMG_4668.jpg


   
行って参りましたよ~~ん。



      sIMG_0136.jpg


元々は(評判の悪かった) 別のラーメン屋さんがあった場所に、新しくOPENしたこのラーメン屋さん、



何と、龍旗信という『堺ラーメン』のお店がプロデュースしてはるらしい。。。


『堺』 と言えば、、、、


大阪府堺市、、、、


勉強しまっせ引っ越しの堺~ 

ほんま~かいな、そ~かいな 


の堺。。。。


   



いえいえ、、、


このお方(フランシスコ ザビエル)が、 天文19年(1550年)に 堺を訪れていたり、、、

   imgres_20120317233857.jpeg



このお方(千利休)が 堺でお生まれになったり、、、、

   imgres-1_20120317233857.jpeg


世界最大級の古墳、仁徳天皇陵があるのが『堺』でございまする。。。。

   imgres-2.jpeg



( 歴史で習ったことがあるざんしょ?)


そして、、、


何よりもですね、、、、、



ワタクシ『たまねこ』が、お生まれになって育ったのが『堺』でございますねん。



。。。。。。。(ち~~~ん!!)


なので、、、


堺のラーメンと聞けば、堺生まれ堺育ちのワタクシ、行かないわけには参りませぬ。


そして、、、、、、



頂きました、名物の塩ラーメン  お値段8ポンド90(1300円)

(ロンドンなので、このお値段は仕方がないでしょう)



    o0400030011830640510.jpg
(実はワタクシはブログ用の写真をを撮らなかったので、画像を探してお借りしました)



なんと、ムール貝から出汁をとっているというスープ、、、


  美味し~い! 


チャーシューがトロトロで、、、


  美味し~い! 



煮たまごの白身にほんのりと味がついていて、黄身がトロトロで、、、


  美味し~い! 


ロンドンにもラーメン屋さんは何件かあるけれど、味は普通~まあまあでリピートにはなりませんでした。



でも今後ロンドンでこんなに美味しいラーメンが食べれるなんて、、、



感激~~~~~ぃ 


ワタクシは友人とⅠ2時開店に合わせて入りましたので待たずに座れました。
名物塩ラーメンとプラス3ポンドでミニチャーシュー丼を頂きましたら、もうお腹がパンパンで夕食が要らないくらい、たまねこ、ラーメンのウンチクは 分かりませんが、ここのラーメンには魂と根性が入っている美味しさでした。
思いっきりリピート決定なお店です。


ロンドン店オープンの為に店主の松原さんという方が来られていました。
総本店は堺の津久野のようなので、次回、ワタクシ実家の堺に帰った時にはぜひこちらにも食べに行きま~す。



ITTENBARI
84 Brewer Street,London,W1F 9UB
お店のホームページ
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^

おおぅ、ムール貝で取ったダシですか~!
こりゃまた、ンマそうな塩ラーメンですね!
やっぱ、きちんと日本人がプロデュースされてる店であれば、信頼が置けますものね。
私も是非食べてみたいっす。

そうそう、地元といえば、金沢カレーの「GOGOカレー」っちゅうトコが、
何を思ったか、アメリカのニューヨークで開店されてますわ。
地元の企業が海外で頑張ってるって、結構、嬉しいもんですね。
2012/03/18(Sun) 10:34 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
龍旗信
行ったことないんですよね~
何年か前に石津のお店がTVで紹介されてましたが
お店が増えてるんですね! (@_@)

「GOGOカレー」は社長が松井選手のファンでNY進出したのだったんじゃぁ、、、
先日、NY2店舗目がオープンしたそうですね、、、
2012/03/18(Sun) 17:49 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
コメント有り難うございます
よっ!ご両人からのコメント有り難うございます。(爆)

*マンプリさん
ラーメンって今では日本人の国民食ですよね。
マンプリさんのブログを見てると美味しいラーメンの記事が多くて、やっぱり日本っていいなぁ~って思ってたんです。
日本は美味しいラーメン屋さんが多いけど、やっと、やっとロンドンにも美味しいラーメン屋さんが出来て、それも堺のラーメンなんてもう、ほんま、堺ッ子の私には涙がチョチョ切れるくらい嬉しいです。

*よこちゃんさん
私と同じ堺ッ子のよこちゃんさん(笑)
店主の松原さんと少しお話をすることが出来て、お店は堺のどこですか?ってお聞きしたら、石津だっておっしゃってたんで、チェックしたら、石津は堺本店、津久野は総本店、どう違うんやろ?
ロンドンの店は連日行列が出来ています。
2012/03/20(Tue) 12:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ニベアの街にもこの国にあるヨーロッパ一日本人が住んでる都市からラーメン店が進出してくるらしいんですけど、もぅラーメン屋はいいっちゅーねん。元々2軒あるのでラーメンには全然飢えてないんです。定食屋じゃないけど普通の日本食レストランがいいよー。それにしても日本食材の欧州への輸入規制、また期間が伸びましたよね~。もぅ飢え死にしてしまう・・・!
2012/03/23(Fri) 18:56 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
ニベアさんはそんなにしょっちゅうラーメン屋さんに通っているんですかぁ~?(笑)
ロンドンでは、『瀬戸』と『亮』が潰れて、亮の後にできたのがこのお店です。『太郎』も美味しくないし、『ワガママ』なんて論外!で、このラーメン屋に期待大です。ん~、普通の日本食レストランな気持ち、分かります。
2012/03/25(Sun) 21:13 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
はじめまして。
私もロンドンに住んでいます。

先日らいすわいんに買い物に行って、
ラーメン亮が新しいお店に変わっていることを知りました。
新店のお味は如何なものか、どなたかブログにレビューを
お書きになられていないかと探したところ、
こちらのブログにたどり着きました。

ここのラーメン、美味しいのですね!
これまでロンドンで美味しいラーメンに出会ったことがなかったので、
ぜひ行ってみたいと思います。

ミニチャーシュー丼の方のお味はいかがでしたか?
これで餃子も美味しければ最高ですね~。

それではまたお邪魔します。
2012/04/03(Tue) 07:46 | URL  | ミリアム #XaFeZ25U[ 編集]
ミリアムさんへ
はじめまして、ご訪問頂き有り難うございます。

私も自分で『塩ラーメン ロンドン』とググったら
真っ先に自分のブログが出て来たのでビックリしました。(笑)

今、在ロンドンの日本人の間ではこのラーメン屋さんは噂になっていますね、
で、やはり味覚が人によって違うので評判もまちまちなようですね、
スープにコクがあると言う人もいれば、スープにコクが無いという人もいますし、
私は美味しいと思ったのですが、仕事仲間のひとりは期待ハズレだったと言っています。

個人的には『普通に美味しい安心して食べれるラーメン』だと思いますので、次回は醤油や味噌も食べてみたいと思っています。
ミニチャーシュー丼のお味は、チャーシューに辛くないラー油のようなもので味付けがされていて、特別に美味しい!って訳では無く何だかチャイニーズ風のお味でしたね、餃子はあまり評判が良くないみたいですが、今度行った時に自分の舌で確かめたいと思います。
2012/04/04(Wed) 11:15 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
