英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月13日 (火) | 編集 |
連日、卒業旅行や研修旅行で学生さんが来られまして、忙しくさせていただいている でございます。
ブログの更新を怠っておりまして、すんませんです。



で、学生ちゃん達って可愛いね、、、

来る子達は皆~んな素直に言う事を聞いてくれるし、、、

色々とご案内をしていて素直に喜んでくれるし、、、

ご挨拶もきちんとしてくれるし、、、


でもそんな中で、ワタクシ、ちょっと気になることがありますねん。。。


お仕事仲間の皆さんだったら一緒にウンウンと頷きながら読んで頂ける内容なのですが、


到着した学生さん達に、空港からロンドン市内のホテルに向かう道中で、色々と諸注意やロンドンの一般情報をご案内しているうちに、車は高速道路(M4) をおりて、一般道路へと入っていきます。


するとまずイギリスの住宅が見えて来て、

ロンドンの赤い2階建てバスが前方に走っているのが見えたりすると、、



ヤバい!! 2階建てのバスだぁ~~!



さらに市内へと入り、自然史博物館、V&A博物館の前を通り過ぎると、



ヤバい!! 建物がすごいよ~!



そしてさらにハロッズの前を通り、夜でハロッズの電気がついていようものなら、



ヤバい!! 超ヤバい!!


(携帯で写真を撮る音がカシャカシャと聞こえます。。。。)




ヤバい!!


ヤバい!!



ヤバい!!


ヤバい!!




たまねこ、、、、心の中で叫びたくなります。。。。



(元々ヤバいの意味は危ないとか、危機一髪って意味でしょ???)



何がそんなにヤバいねん!


アンタら日本語の使い方間違ご~てるやろ~!!
 
コメント
この記事へのコメント
最近聞いた話ですと、「体育会出身」者でやっと「普通」の礼儀を知ってる若者なんですって。体育会出身じゃないと、敬語は使えない、マナーもできない、気もきかない、協調性もない・・・、らしいです。ニベアも全然体育会出身じゃないですけどね~。それくらいはできます!でも、あまりにも連発したら、「何がヤバいのか、言うてみぃ!」ってきれそうですけど・・・。
2012/03/16(Fri) 06:54 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
『ヤバい』って言葉自体がそんなに響きのいい言葉じゃないので、あんましバスの中とかでヤバいを連発されると、本来の意味を知っているこちらとしては、ネガティブな気持ちになりそうです。(笑)
何がヤバいねん、言うてみぃ!ってキレてみようかしらん。。。(爆)
2012/03/17(Sat) 13:22 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
解説しよう!
若者の代表として、私が解説しよう!(爆)
本物のニ階建バスを見ることは、もう、失神してしまうぐらい感動的で、自分自身がどうにかなってしまうぐらい“ヤバい”状況に陥るのです。なので“ヤバい”のです。
・・・感動のレベル低すぎ。

あと、10年、20年後には、“ヤバい”は感動的だとか、ポジティヴな意味で使われるようになるかもね。
って、わけワカメ~~っ! ←死語ですね。。。。
2012/03/17(Sat) 23:25 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
CHEEKYマミーさんへ
詳しい解説を有り難うございます。(笑)
確かに私も、ん十年前の初めてのロンドンで赤い二階建てバスを見た時はヤバいほど感激したっけ。(爆)

今の若い子達にとっての『ヤバい』は、『スゴイ』って意味に当てはめるのが一番適当かな?
もう既にポジティブな意味で使われ始めているようですわ。。。
2012/03/20(Tue) 12:03 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
