英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月01日 (木) | 編集 |
この日のお仕事は、学生さんの研修旅行、、、

朝8時半にホテルを出発。。。

でもワタクシは朝6時に家を出て、お仕事に行くべくバス停でバスを待っております。。。

が、、、、、

久しぶりに凄い霧でございまする。。。


     sIMG_4646.jpg


玄関のドアを明けた途端に凄い霧やったんで、

もしかしたら、今日は仕事で(霧の為に)ハマるかもしれんな、、、

と覚悟して、iPhoneの充電用プラグも持って家を出ました。。。


たまねこん家はロンドン郊外なので霧がひどかったのですが、
グループさんの泊まっている市内のホテルは全く霧はなくて晴れておりましたのね、

でも空港に近づくにつれて霧が深くなってきましたがな、、、、


空港に着いて、チェックインはサクサクと終ってくれて、

スタッフに聞いたら、定刻出発予定よ!って言われたので、

グループさんを手荷物検査場でお見送りしてから、

ワタクシ、さっさと家路につきました。。。。。


家に帰ってから気になったので、フライト状況を確認してみたら、、、

たまねこがお世話したGRPさんのフライトは、、、、



『11:40 BA308 PARIS CDG DELAYED 15:13 Terminal five』



11時40分出発のフライトは、3時間以上の遅れが出ておりましたがな。。。


たまねこのお仕事は、さっさと終ったけど、

GRPさんは中でハマっておられました。。。。



ワタクシのお仕事は、お客様を手荷物検査場入り口からお見送りしたら終わり、

後は何があっても知りましぇ~ん!!!



ヨカッタ、、、


自分がハマらなくて、、、、、



添乗員さんとGRPさん、、、


ご愁傷様でした。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
なんとかリアルタイムに…
たまねこさん、こんばんは。
大変なお仕事ですね~!!
空港のセキュリティーの手前でお仕事は終了とのことですが、オーバーブックやフライトキャンセルなどでチェックイン時に時間が掛かった場合、手当ては保障されるのでしょうか?
そうある事を願ってますので。
2012/06/08(Fri) 12:17 | URL  | hamamarine #-[ 編集]
hamamarine さんへ
このお仕事は時間帯が不規則なのが正直辛いです。
会社にもよるようですが、一応オーバータイムの手当はつきます。
添乗員さん付きのツアーの場合には、添乗員さんに現地係員の時間延長を旅行会社さんより支払って頂くよう承認してもらいますが、個人のお客様のフライトのトラブル等で延長が必要な場合はやはり、私達の延長料金が発生することを説明し、お支払いをいただきます。
2012/06/10(Sun) 08:07 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
