英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月28日 (火) | 編集 |
2月後半~3月前半は学生さんツアーラッシュ(卒業旅行や研修旅行)

他社さんの仲間と空港で会って話をしていたら、やっぱり毎日ゾンビ~でお仕事してはるらしい。。。

ワタクシも、先週末は2日間は化粧も落さずに、
仮眠 → 仕事 → 仮眠 → 仕事 → 仕事 → 仮眠 → 仕事の繰り返しやったもんな。。。

そんな疲れたカラダがお肉を欲しております。。。



にく にくぅ~~、肉を食いたい!!



でもただ肉をガツガツと食うだけじゃ健康に悪いやん。。。


肉を健康的に食べようと思ったら、やっぱり韓国料理でしょ、、、

ってな訳で、


韓国料理好きが災いして(?!)

こんなん買ってしまいましたがな。。。


  sIMG_4640.jpg


サムギョプサル用の鍋(グリルパン)あはっ。。


この鍋、むっちゃ賢いの。。。。


形が緩い逆円錐形になっていて、真ん中の穴から余分な油が落ちて行くのです。。。。

  sIMG_4642.jpg


で、サムギョプサルやで~~~ 

コリアンレストランに負けへんで~~~~ 


写真を取るのも忘れて、ただひたすら食っていたのですが、、、、

サンチュ(サニーレタス)に胡麻油+塩のタレにつけたお肉を乗せて、

ちょっとお味噌、

キムチやナムルや薬味の白髪ネギを乗せて、、、

キムチもこの鍋で焼いて、、、

巻き巻きして食べると超ウルトラ美味しい~~~~ 


相方も喋るのも忘れてただひたすら無言で食っております。。。



もう、韓国ってお肉を美味しく食べる天才ですね。。。。


お肉もお野菜もたっぷり食べました。。。。


満足じゃ。。。。
コメント
この記事へのコメント
良いわ
優れものね~美味しいでしょ
2012/02/29(Wed) 20:19 | URL  | れぃでぃちゃん #-[ 編集]
ブラボー!忙しいというのに「外食」じゃないんですね。すばらしい!でも、健康には十分気をつけて下さい!
2012/02/29(Wed) 22:23 | URL  | ニベア #-[ 編集]
コメント有り難うございます
*れぃでぃちゃんへ
ほんと、優れもののグリルパンですよ。
で、真ん中の穴から落ちてくる油を見たら鳥肌が立つくらい凄いです。

*ニベアさんへ
お気遣いを有り難うございます。
外食の一人分の値段以下でこのグリルパンが買えますねん。
(18ポンドでした)
ニベアさんが今度またロンドンに来られた際には韓国料理を食べようね、野菜嫌いなニベアさんに韓国料理はおススメですよ。(爆)
2012/03/03(Sat) 19:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
グリルパン
そのグリルパン良いですね~(^^)
うちの息子も焼き肉好きなんで「、探しに行こうかしら。
2012/03/05(Mon) 15:09 | URL  | Kao #PmLn6nCI[ 編集]
Kaoさんへ
これね、卓上コンロ用のグリルパンなんですね、
で、真ん中の穴に落ちて行った油が、横の管から出てくるんです。
(油受けが必要ですが)
私はこちらの韓国食材のお店で買ったのですが、日本だったらネットショップで簡単に買えるかもしれませんね。
テフロン加工でお手入れも楽チン!
オススメですよん。
2012/03/05(Mon) 21:22 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
たまねこさん、有難うございます(^^)
ネットで買えましたv-218
2012/03/10(Sat) 14:58 | URL  | Kao #PmLn6nCI[ 編集]
Kaoさんへ
ヨカッタ、よかった。。v-32
ネットショップって本当に便利ですよね。(特に日本は。。。)
この鍋、本当に賢いよ!
2012/03/13(Tue) 20:57 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
