英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月12日 (日) | 編集 |
おパリ4日目、、、、

親友は買い付けた品物等の荷造りで忙しいのと、風邪のため、たまねこひとりでパリを散策、、

久しぶりに行ってみたかった場所のひとつは、モンマルトル、、、、

色んな芸術家が集まったモンマルトル。。。。


何か、『いかにもパリ!』って感じがする場所のひとつですよね。


パリ!パリ!パリ~、って口ずさむには天気も悪くて寒かったのですが、
   


サクレクール寺院、初めて中に入りました。
(入場無料ですが、キャンドルを灯して寄付をさせていただきました)
中は撮影禁止だったので写真はありませんが、思いのほか大きく、モザイクが素晴らしかったです。


    sIMG_4525_20120213075854.jpg


パリで一番高い丘から見下ろす景色はお天気のために今ひとつ、、、


    sIMG_4523_20120213075854.jpg



画家達が集まるテリトル広場、
初めての海外旅行で親友とパリに来た時に、ここで小さな油絵を購入しました。


    sIMG_4547.jpg


寒さのせいなのか、小雨模様の天気のせいなのか、、、
画家さんの数は少なかったです。。。


    sIMG_4545.jpg


こ~んなトラムを見つけました。
約40分でモンマルトル界隈をぐるっと一周まわってくれまして、、、
値段はたったの8ユーロ、思わず乗りましたよ、、、寒かったけど、、、


    sIMG_4526.jpg


丁度、この辺りは有名なピガールの歓楽街でして、、、


    sIMG_4541.jpg


風俗のお店が軒を連ねておりまして、、、、
夜になると怪しいおネエさん達も立っているのかな???


    sIMG_4532.jpg


懐かしのムーランルージュ、、、

何で懐かしいかって?

添乗員時代に何度かお客様を連れてきましたし、何度もショーを見せて頂きました。
(添乗員だったのでタダで見せてもらえたのはラッキ~)

ここのレビューは是非ぜひオススメでございますよん。(高いけど)
やっぱしここのフレンチカンカンは素晴らしいです。見る価値有りです。


    sIMG_4536.jpg

    
1周した後は、寒さと空腹とトイレのためにレストランでお昼ごはん、
その後はまた散策をしました。。。

小さなぶどう畑や、、、

    sIMG_4565.jpg


有名なシャンソニエのラピンアジル、、、、
随分前に、友人に連れてきてもらってシャンソンを聞いた事があります。


    sIMG_4569.jpg


こ~んな可愛いメゾン(お家)があったり、、、


    sIMG_4563.jpg


こ~んな可愛い看板があったり、、、、


    sIMG_4560.jpg


寒かったけど、モンマルトル散策を楽しみましたよん。。。

何だか今日の記事、すごい真面目。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
