英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月10日 (金) | 編集 |
はい、、、、

只今の時間は、、、

お昼の2時前   

な訳が無い。。。。

夜中の2時前でごじゃりまするがな。。。。 

で、、もうすぐお仕事に出かけます。。。。  


    sIMG_4629.jpg


一旦は溶けた雪の上にさらに雪が積もっておりまする。。。

気温は間違いなくマイナス、、、、


   sIMG_4630.jpg


たまねこん家から遠く離れたホテルを早朝4時に出発して、

迷惑なフライト、BA007 、羽田便のチェックインでごじゃりまする。。。


   s-166_3021.jpeg


何故迷惑なフライトなのかって???


以前にも書いたことがあるのですが、、、

このフライトのロンドン出発が朝8時05分でして、、、

最低でも2時間前には空港に着いている必要がありますよね。。。

GRPさんのホテルはロンドンの東の方の 不便な場所の ホテルでして、、、

安モンのツアーやからね、、


オマケに添乗員さんが、人数が多いという理由で元々の出発時間を30分早目られました。。。

しやがった


なので、たまねこ深夜2時半にタクシーを呼んでお仕事に行きました、、、


朝8時に家に帰ってきまして、

ラーメン食べて、、、(←朝から食うか?)

朝の10時半、、、

まともな世間の皆様は生産活動に勤しんでおられまするが、、、


たまねこ、、、

これから二度寝させていただきまする。。。。  


で、、、、


久々に吠えさせていただきまする。。。。



まともな人間の仕事じゃねえ!! 


あ~~~

吠えてスッキリした。。。。

ではおやすみなさい。。。。  


ち~~~~ん!!
コメント
この記事へのコメント
うっっ、泣ける話や~v-40
2012/02/10(Fri) 15:54 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
きつ~~っ・・・。これってどうなんですかね?お客さんも時間が気になってよく寝れてないですよね。それでいて羽田便の航空券、安くもないんですよね。変な時間帯なのに。ホテルスタッフも大変。添乗員も大変。ドライバーも大変。みんな大変です。この便のデパーチャーの仕事、どうぞ続きませんように!
2012/02/10(Fri) 22:38 | URL  | ニベア #-[ 編集]
お疲れ様です
年末、プーケットに深夜着だったので空港送迎頼んだのですが、00:00着予定が1時間遅れ、、、
ドライバーさんは明日も06:00にお客さんを迎えに行かなきゃいけないと、、、、、
2時間しか寝れないときもあると言ってました、、、、
現場スタッフは大変ですよね、、、、
Coraggio!
2012/02/12(Sun) 01:47 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
お疲れ様です~^^
たまねこさん、初めてコメントさせて頂きます~
うわぁ; 凄い雪!
そちら今の時期、ホントーに寒そうですね~;;
(実は昨日、友人の娘さんがホームステイでそちらに出かけて行きました^^)
こんな日に大変不規則な時間帯でのお仕事、
ホント疲れ様です!

>迷惑なフライト
(笑)!
そういえば、うちは毎回、添乗員さんなしの安いパックツアーでですが、南の島へ行くんですが、毎回ホテルのチェックアウトが夜中午前の2時過ぎでしたワ(笑)

お疲れ様です!
ゆっくりおやすみ下さいネ~☆^^






2012/02/12(Sun) 09:27 | URL  | きなこ #-[ 編集]
コメント有り難うございます
*添てんちゃんへ
泣けるやろ~、これで一気に睡眠のバランスが崩れるねん、、
ま、添乗員さんも年中時差ボケしてて帰国してからの睡眠がバラバラやけどね。。(笑)

*ニベアさんへ
この便のDEPの仕事、ほぼ毎週私です。(泣)
シリーズでほぼ毎週入ってくるるツアーで、本当だったら我が家から比較的近いホテルなんですよ、なのでTAXI代が私が一番安いんです。
たまたまこの回はホテルはEXCELになったんです。
ああ、、、来週も。。。。

*よこちゃんさんへ
はい、、現場スタッフは大変なんです。(汗)
夜遅くおわって、翌日早いお仕事は特に辛いです。
来週と来来週はそのようなパターンになりそう。
とりあえず頑張ります、Grazieです。

*きなこさん
こちらにコメント有り難うございます。
どうやらこちらの寒波の峠は超えつつあるようです。ほっ。
雪などで交通がマヒすると、私達のお仕事は遅刻が絶対に許されないので大変ですねん。
南の島とかだと深夜到着、早朝出発とかありますよね、
南の島の現地係員さんの苦労がわかります。

それはそれはもう、爆睡しましたよ、、起きたら夕方5時でした(爆)
2012/02/12(Sun) 19:18 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
