英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月07日 (火) | 編集 |
凱旋門の上に登って来ました。。。


ワタクシは随分昔、添乗員をしてた頃に学生ちゃん達を連れて登ったことがありますが、、、

親友はいつも仕事絡みでパリに来ているので、観光らしいことをした事が無いというので、

じゃあ、登ってみましょうか。。。

それこそオノボリさんや。。。ははは。。。。


   sIMG_4461.jpg


シャンゼリゼ通り側から地下トンネルに入ったところのチケット売り場にて、9ユーロ50セント

見れば見る程、立派な建物ですなぁ~、惚れぼれしますなぁ~。。。


   sIMG_4464.jpg


登るのはええねんけど、、、この螺旋階段はキツイわ。。。

284段あるらしいねん。。。


   sIMG_4466.jpg


途中にアッティカの間と呼ばれるスペースがありました。
ちょっとここで休憩。。。息切れ切れ。。。(←ババア)


sIMG_4467.jpg sIMG_4471.jpg


さらに20段ほど登って、やっとこさテラスに到着やで。。。


   sIMG_4488.jpg


お~シャンゼリゼ~~~~


   sIMG_4475.jpg


シャンゼリゼ通りの反対側、新凱旋門(ラデファンス地区)


   sIMG_4485.jpg


モンマルトルの丘、サクレクール寺院が奇麗に見えます。。。


   sIMG_4472.jpg


エッフェル塔ってなんでこんなにも美しいのでしょうか、、、
いくら眺めていても飽きません。。。。
  

   sIMG_4480.jpg


帰りはラッキーにもエレベータに乗せてもらえて、アッと言う間に下に降りました。

以上、オノボリさん情報でした。。。

翌日、足が筋肉痛になったんは言うまでもありません。。。

ち~~~ん!!
コメント
この記事へのコメント
凱旋門のエレベーター
いっつも「out of order」って張り紙してた気が、、、、(^_^;)
2012/02/07(Tue) 13:20 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
よこちゃんさんへ
そう言や、何か身障者や高齢者専用みたいな張り紙がしてあったような、、
降りる時にたまたま高齢者のご夫婦がエレベーターに乗せてもらっていて、セキュリティーの係員が私達にも声をかけてくれたのです。(爆)あれで降りる時の螺旋階段やったら完全に膝が笑っとったと思います。
2012/02/08(Wed) 22:27 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ばんわ~^^

おうおう、私も昨年行って来ました、凱旋門とエッフェル塔!
と言いつつ、どっちも、上へ登るのに、もうエライ行列でしてん。
なので、結局、諦めて遠目で見るだけでしたわ。
まぁ、記念撮影はできたので、それだけで満足しちょります^^
いやぁ、凱旋門のあの大きさには、めーっちゃビビリましたわ。
2012/02/09(Thu) 11:12 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
やっぱ、夏のピーク時は行列なのかしらん?
エッフェル塔も凱旋門もホント素晴らしい建築ですよね、
何度見ても素晴らしいし飽きません。。。
友人曰く、モンパルナスタワーから見るパリの景色は別格なんだとか。。。
と言うのも、凱旋門もエッフェル塔も両方が見えるそうです、、、
なので次回は私はモンパルナスタワーに挑戦です。
2012/02/10(Fri) 09:50 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
観光したい!!
私は凱旋門に上ったことがありません。
エッフェル塔にも上ったことがありません。
えっと、最近はフリータイムが無いツアーばかりです。ブツブツ

やっと、フリータイムがあるツアーだと思ったら
OPを添乗員が案内するんやて!! (怒)
2012/02/10(Fri) 15:53 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
そうなんですね!
以前もおそらく、身障者や高齢者だけ利用してたのでしょうが
、面倒なのか英語で「out of order」と書かれたペラ紙貼られただけだったんですよ、、、(^^ゞ)
凱旋門はそれほどじゃないですが、エッフェル塔は並びますよ~、、、、
ぼくとオクサンは別々に昇ったので、我が家では子供だけ2回昇ってます。。。。(^_^;)
2012/02/12(Sun) 02:01 | URL  | よこちゃん #EBUSheBA[ 編集]
添てんちゃんへ
いや、、やっぱり添乗員やったら話のネタに登ったほうがええけど、最近の安モンツアーって、安いくせにフリータイムが無かったり、フリータイムがあっても短かったり、添ちゃんがOPの案内やら支払いやらで、大変ね。
お高いツアーでエッフェル塔に登るツアーがあるよね、
でも中々そんなツアーは回ってこないよね。
2012/02/12(Sun) 18:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
よこちゃんさんへ
何でもかんでも"out of order"って貼っといたら楽?!やもんね。(笑)
エッフェル塔はグループだと予約できるけど、個人レベルでは予約できないのかな?
私はやっぱり添乗員時代に登ったことがあるという記憶だけです。
2012/02/12(Sun) 18:55 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
