英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年01月31日 (火) | 編集 |
今回はホテルに泊まったのでごじゃりました。(痛)

理由は前にも書いたのですが、
自分の時間と空間を大切にするパリジャンの友人(以下ムッシュF)
 
ムッシュFのアパルトマン

(本人はアトリエと呼ぶ)に二人も泊まりに来るのはキツイとムッシュFが言ったらしいので、、、

って、何が彼にとってキツイのかと言えばですね、ムッシュFのアトリエはメゾネットでして、全ての部屋がオープンな空間でして、扉が無いのですね、
唯一扉があるのはトイレだけなので、上で彼が寝ていても、下での話し声が結構響くらしいのです。。

特にワタクシの声は、仕事柄通る声なので、結構耳障りなんだろうな。。。


ちゅーことで、彼に気を遣って急遽ホテルを手配したのでござります。(痛X2)


ムッシュF のアトリエはパリメトロの3番線『Wagram』という17区、凱旋門からまあまあ近いところにあるので、Googleで、『Paris Hotel near Wagram』と検索したら出て来たいくつかのホテルで、一番安かったのが今回たまねこが泊まったホテルでしたの。

Residense Villiers (レジデンス ビリエ)★★星のホテルでごじゃります。

この ホテルの予約サイト から予約をしたのですが、値段の割にはカスタマーレビューが比較的高かったのと、駅から近いので即予約をしました。

何せ、高級住宅街の『Wagram』駅より徒歩2分、オペラやギャラリーラファイエットへは乗り換え無し。

    sIMG_4460.jpg


ロビーの様子、写真だと良く見えますが、まあまあ普通です。(笑)


    sIMG_4434.jpg


たまねこが泊まったシングルルーム、写真の扉の左はクローゼットで右がバスルーム、

カスタマーレビューではシングルルームが狭くてがっかり、、なんて意見もありましたが、確かに狭いけど、奥の角部屋で静かだしベッドも寝心地が良かったし、仕事柄ロンドンで色んなホテルを見て来ているので、値段の割にはワタクシ的には十分でした。


    sIMG_4427.jpg


カスタマーレビューで、朝食がイマイチとあったので、オプションで朝食は予約をせずに湯沸かしポットを持参し、近所のスーパーで仕入れたヨーグルトやオレンジジュースを部屋の冷蔵庫に入れて食べていました。

だ~ってさぁ、、朝食のためにいちいち早起きして食べに降りるん面倒やねん。。。


窓から見える『いかにもパリ~』な裏の景色。。。(5階の部屋より)


    sIMG_4452.jpg


カスタマーレビューに、エレベーターが狭くて小さいだの評価がありましたが、元々建物が古いんだし、エレベーターがあるだけで充分満足です。

こ~んな古い電話が残っているのが妙に嬉しかったりしましたよん。。。

    sIMG_4453.jpg


確かにホテル全体的にはオールドファッションで全然モダンではないけれど、掃除が行き届いていて清潔だし、フロントのスタッフは皆フレンドリーで英語を話すし、たまねこ的にはとっても快適なホテルでございました。

今回はシングルルーム、朝食無しで一泊64ユーロ(円高なので6600円)で4泊いたしました。
朝食はオプションで7ユーロだったかな?でも自分でスーパーで買った方が良いみたい。。。
シングルはシャワーのみですが、ダブルやツインの部屋だとバスタブ付きのお部屋のようです。

でもね~、
ポンドはユーロに対して弱いので4泊で約220ポンド、、、、
たまねこにとっては突然の予定外の超ウルトラ痛い出費でごじゃりまする。。。
(今回もムッシュFのアトリエに泊まらせてもらう予定でいたんだもん。。。)

ち~~~ん!!!


ホテルはね、たまねこ的にはバジェット重視の方におススメでごじゃりますよん。


もし予約をされるのであれば、上のリンクのホテルの予約サイトからどうぞ、
日本語でも予約が出来るようです。。
コメント
この記事へのコメント
シングル一泊64ユーロはお安い!!
レビューの良い所で便利なエリアだと最低70はしますよね~(パリのホテルは散々あれこれと探しまわりました)
私もパリのホテルは2つ星で充分だと思っています。バスルームやエレベーターはかなり狭めだけど、きちんと清潔にされていれば文句ないし・・・
それにしてもレートがポンド=ユーロはキツいですよね・・・!
2012/02/02(Thu) 20:53 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
まやさんへ
オフシーズンなので安いようです。
私も2つ星で充分、いや、シャワーやトイレが共同の1つ星や流れ星(爆)でも、今回は本当に寝るだけなので充分と思っていました。日本からの友人は一泊64ユーロは安い!を連発してましたが、ポンド換算したらとトホホな値段ですよね、今回でパリは最後の予定です。
2012/02/04(Sat) 21:25 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。