英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月18日 (水) | 編集 |
前の記事が『ガイドさん家で新年会』、で~、今回は『仲間ん家で新年会』

飲み会の連ちゃんですわ。。。 あはっ。。。


今回は7人が集まりましてですね、これまた一人一品持ち寄れば、それはそれは豪華な食卓になりますねん。


サラダ、太巻き、出汁巻、クスクス、一口カツなどなど、、、


    sIMG_4377.jpg


で、仲間の一人が電気たこ焼き器と材料を持ってきましてん。

(日本の電気器具はそのままでは使えないので、変圧器を使用しております)

    sIMG_4375.jpg


このたこ焼き器を持って来て、焼いてくれているのは、モチロン

コテコテ大阪人の仲間です。。。。ぶはっ。。。。


    sIMG_4378.jpg


あれっ、、写真がブレてしもたがな。。。。

(実はロンドンのたまねこ家にも、タコ焼き器があったりなんかして、、、、)


    sIMG_4379.jpg


でけた。。。。。

大阪名物のたこ焼き~~~~

おばちゃん、ありがと~~~。。。

な~んちゃって。。。。

    sIMG_4382.jpg


極めつけは、、、、


    sIMG_4381.jpg


これも仲間ん家にですね、鯛焼き器があるらしいねん。。。。


ワタクシはあんこが苦手やから食べへんけど、皆に大ウケやった。。。。 


あははは。。。。。
コメント
この記事へのコメント
oooooo!!
It´s goodv-218
2012/01/23(Mon) 11:02 | URL  | tenten #27Yb112I[ 編集]
ひぇ~~~っ!たい焼き鯛焼きタイヤキたいやき!いいよなぁ~!!
2012/01/23(Mon) 22:07 | URL  | ニベア #-[ 編集]
コメント有難うございます。
* 添てんちゃんへ
どこからコメントくれたのん???(笑)

* ニベアさんへ
食べたい???
ロンドンで鯛焼き ?
2012/01/24(Tue) 16:04 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
あんこが苦手~~っ
私は、あんこバカなんです~~~っ
こしあん が大好き!!!!特に、赤福もちの、、、、
勿論、たこ焼きも大好き!!
しかも鯛焼き、なんと上手に焼けてるんやろ~~~
屋台の鯛焼きみたいやぁ。。。。
お好み焼き機は持ってますが鯛焼き機は持ってない~
関西人の家でも、たこ焼きに鯛焼きまで食卓に上がる事
ないんちゃうかな・・・
そちらは何処ですか(笑)
2012/01/25(Wed) 01:11 | URL  | sachi #-[ 編集]
sachiさんへ
タコ焼き器は大阪人家には一家に一台あると言われてますが、(私の実家にもありまする) ロンドンで鯛焼き器のある家ちゅーのはこの仕事仲間ん家だけではないでしょうかね。(爆)
遠く日本を離れていても、結構ワイワイガヤガヤ楽しんでる私です。
2012/01/27(Fri) 23:04 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
