英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月17日 (火) | 編集 |
カテゴリーは一応『外食&グルメ』に入れておいたのですが、、、、

仲の良いガイドさん家で、新年会をしました。

日本だったらどこかの居酒屋でするんでしょうね、、、

こちらロンドンにも日本風の居酒屋はありますよ、、、

でもね、、、、

そんな所で飲み会してたらね、、、

お金がナンボあっても足りません。

なので、持ち寄りパーティーをしますのね。

ひとり一品持ち寄って、何人か集まれば立派なメニューになります。


この日は4人と少なかったのですが、

場所を提供してくれたガイドさんが、おでん、炊き込みご飯、酢の物、海藻の煮物を作ってくれましてん。

   sIMG_4367.jpg


作る時間が無かったもう一人のガイドさんは、スモークサーモンを持って来てくれましてん。

スモークサーモンとワサビ醤油がすごく合うねん。。。。

たまねこは『鶏の立田揚げ』を持参。。。

  sIMG_4368.jpg



で、このガイドさん家にはコタツがありまして、、、

DVDで日本の物まね番組を見てたら、ここってロンドン  みたいな、、


  sIMG_4374.jpg


最近物マネで人気があるという『青木隆治』トカいう人、、、、


  sIMG_4371.jpg


やっぱり物マネ芸人と言えばコロッケ、清水アキラあたりしか知らんワタクシ、、


最近の物マネ番組を見ても、芸人さんも知らんかったら、

誰の物マネをしてるのか、似てるのかどうかもサッパリ分かれへん、、、

ち~~~ん!!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あはは、たしかに物まねは本人を知らなければわかりませんよね。
最近の物まねする人では男性は「青木隆治」(同じく物まね芸人ツートン青木さんの息子さんです。)女性は「荒牧陽子」が人気です。
二人とも歌唱力抜群の実力派です。
2012/01/21(Sat) 02:36 | URL  | KIKU #-[ 編集]
ばんわ~^^

イイなぁ。。。。。。
鶏の立田揚げ、実は私、大好物なのですよ。
ウチの嫁は、レンジフードが汚れるからと言う理由で揚げもんは作ってくれないし、ホーント、勘弁して欲しいですわ。
2012/01/22(Sun) 11:01 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
コメント有り難うございます
*KIKUさんへ
はじめまして、コメント有り難うございます。
確かに、最近の芸人さん、分かりましぇん。
ツートン青木って人も知りません。v-292

やっぱ物マネはコロッケと清水アキラ、あとビージーフォーだっけ?
それと栗貫の物マネ四天王、女性だったら清水みちこ!!(笑)

*マンプリさんへ
鶏の唐揚げや立田揚げ、美味しいですよね、、
この立田揚げを朝の10時頃に揚げてたんです。
で、揚げたてを一口食べたら、もう美味しくって、、、
もう朝の10時からビール持って来い!!(爆)

何だかマンプリさんの外食に揚げ物が多い理由が分かりましたわ。
(笑)

2012/01/22(Sun) 15:21 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
