英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月10日 (火) | 編集 |
ロンドンで『本格的なナポリピッツァ』が食べれるピッツェリアがありました。


本格的なナポリピッツァって??  ナポリピッツァの基礎知識


以下は『ナポリピッツァの基礎知識』からの抜粋ですが、


出来上がりのピッツァについても、例えば縁(コルニチョーネ)の高さは1cm~2cm、中心部の厚みは0.3cm、直径は35cmを超えないこと


    sIMG_4362.jpg


写真では分かりませんが、確かに中央部は薄くてトロトロ、ふちはモチモチ 

ナポリピッツァ大好きなワタクシが、


   美味し~~い! 


相方の里帰りを兼ねて、ナポリに行く度に本場のナポリピッツアを食するワタクシ、、、



ここのピッツァ、むっちゃレベル高い!  そう思いましたよん。


お店の外観の写真を取り忘れました、、、あはっ!!

店内はカフェのような雰囲気です。

    sIMG_4360.jpg sIMG_4361.jpg

     
オススメですよん。。。  


但し、DEEP PAN(ディープパン)=厚めの生地が好きな方には???だと思います。

お店は16席のみで予約は受付ないそうですので、時間帯によっては行列覚悟だそうですよん。

モチロン、伝統的ナポリピッツァをウリにしているお店ですよん、、

 お店のホームページ


SANTA MARIA
15 Saint Mary's Road London W5 5RA
020 8579 1462  


* 実はですね、ここの店の斜め前にもイタリアンレストラン兼ピッツェリアがありましてですね、
ワタクシと友人は当初そっちのレストランに入って、テーブルに座っていた時に別の友人から電話が入ってですね、レストランを間違えたことに気が付いたのでしたの。(汗)

親爺さんに『ゴメン、、レストラン間違えた!』って出る時は恥ずかしかったです。(汗 X100)

そこのレストランも美味しいらしいので、今度レポートします。
コメント
この記事へのコメント
オォ、美味そうなpizza! オレがいた当時ロンドンで旨いpizza食った記憶はおまへん。この店オレが住んでいた所から目と鼻の先ではあ~りませんか!
そしてアメリカに来て忍者タートルの様にpizzaを食べた私はデブに成ったのでpizzaを絶った。結果服のサイズがXLからMに成った。恐るべしpizzaのカロリー。
2012/01/14(Sat) 14:57 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
友蔵さんへ
いやぁ~、ここのPIZZAはマジで旨かったですよん。
それに、確かに昔に友蔵さんが住んでた近くですわ。
(たまねこ妹が住んでいた所からも近く)

昔々は(?!)イギリスには PIZZA HAT か DEEP PANしか無くって、生地が厚くてトッピングもゴテゴテしてたよね。(今でもそんなに変らないけど)
アメリカのPIZZAもきっと、デカさで勝負!みないなんじゃないですか?
だから太ったとか、、、、

ナポリPIZZAはカロリーは少ないと思うけどなぁ。。。
2012/01/16(Mon) 20:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
