英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月07日 (土) | 編集 |
ホテルから空港へ向けて出発する際に、バスのドライバーさんが、


Which Terminal are you going?


と必ず聞いて来ます。。。(←これ、ほぼお約束ね)

きっと、ドライバーさんの指示書にお客様やGRPの出発便名とターミナルが書かれていると思うのですが、再度ワタクシ達に確認の為に聞いて来ます。

こちらがどこのターミナルか言うのを忘れたり、ドライバーさんも出発の前にワタクシ達に聞くのを忘れた場合でも、高速道路の降り口手前で、ワタクシがマイクでお話をしていても、


Sorry,excuse me,which terminal? て聞いてきます。

どこのターミナルかによって、高速道路の降り口も違うからです。。。


それに急にターミナルが変ってたりする事もあるし、間違いでもすればドライバーさんにクレームが入るからね。。。。


で~、

先だってのお仕事で、、、

ワタクシ、珍しくホテルから空港までGRPとご一緒でした。
(最近は経費節減で、係員は空港のみというのも多いですねん)

ドライバーさんが、Which Terminal?って聞いて来たので、ワタクシが、


Terminal 1  た~みなる わん! 

って言ったら、、、、

添乗員さんが、、、、

えぇ~、、ターミナル3じゃないんですかぁ~!



アシアナ航空ですよね、、、ターミナル1ですよ!!


   s-133_3330.jpeg


私、ターミナル3って聞いてましたが、、、


いえ、ターミナル1です!!!!


でもターミナル3って、、、、




誰に聞いたんか知らんけどね、

殆ど毎日空港に行っているワタクシがね、

ターミナル1やちゅーてんねん!!
 




なんですか、、、、

もしこのお仕事がね、アシスタントが空港のみだったらね、

コノ添乗員さん、ターミナル3に行ってたんですか?


で、バスからお客様も降りて、荷物もおろしてから間違ったターミナルにGRPを連れてった、って気づいてエライ目に合うとこやったんとちゃうやろか。。。。。



怖!!!!!!!!


ち~~~ん!!


*お仕事仲間の皆様へ
OZ(アシアナ航空)はターミナル1ですが、Check in ZONE Kに変っています。
以前にルフトハンザやオーストリアン航空があった場所です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
