英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月15日 (土) | 編集 |
あららら。。。。 どうしたの 何かヘンよ


と言いたいくらい、9月に入って 、秋晴れの続いているロンドンです。

でもワタクシはブログを更新したら仕事に出かけますだ。。。


たまねこ家の裏庭にはリンゴの木がございまして、

apple tree 2


秋になると沢山の実をつけてくれます。。。
郊外とかの庭付きのお家だと、リンゴの木があるお家多いです。

apple tree 3


この家に引っ越してきた10年前のある秋、

相方が、このリンゴ、食べれるの?

ワタクシ さあ??分からんけど、食べてみて!
と相方に毒味をしてもらった。させた。

apple tree 1


おいしい?

固くてすっぱい!


その数時間後、相方が下痢をした。。。。。。

相方が食べた“庭のリンゴ”と“下痢”の因果関係は分からないが、
それ以来ワタクシ達は手をつけないでいるのよね。

地面にボタボタ落ちるリンゴを、もったいないかなせっせと拾っては捨ててます。

ジャムでも作ればおいしいんだろうか?

ワタクシ(根が酒飲みなので)、ジャムとか甘いもの食べないしな。。。。。




コメント
この記事へのコメント
見た目でいうとデザートアップルに見えるんだけどな~?
お料理用のクッキングアップルなのかしら?
アップルパイは?結構簡単に作れるよ。
2007/09/15(Sat) 16:26 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
アップルパイ?
ピグリットさん。貴女のように両刀じゃないみたいよ、甘いものは食べないらしい。
そうだ、アップルパイ焼いて旦那に職場へ持たせて、「素敵な奥ちゃま」を演出するのはどうよ?
2007/09/15(Sat) 22:11 | URL  | bagu #uWTyKEBY[ 編集]
コメント有難うございます
ビグリットさん & baguさん

ビグリットさん、このリンゴは一応は食べられるのですか?やはりジャムとかアップルパイとかにする、いわゆる“クッキング・アップル”なんでしょうかね。

でもサスガ、baguさんのフォローにもあるように、ワタクシ、小さい頃から甘い物が苦手なんですよ。
この間のレストランのデザートの様に、“どうぞ!”って目の前に出されたら“とりあえず”頂きますが、自分から甘いものを買ったり、作ったりはしないです。

それにアップルパイを焼く“優雅な時間”があれば嬉しいのですが、今週も地獄のように忙しいです。
2007/09/17(Mon) 10:40 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
食べてないのでなんとも、、、
どんな林檎でもそのままで食べにくくっても料理はほとんど出来る。無理してまで食べることは無いけどね、
私もあまり甘いのは好きじゃないんだけど、アイスとかフルーツ系は好きです。
2007/09/17(Mon) 16:52 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
ビグリットさんへ
来年の秋、時間があったらアップルパイを焼いてみます。
で、また相方に毒味してもらいます。
2007/09/18(Tue) 10:35 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
