英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月01日 (日) | 編集 |
     Happy New Year 2012 


新年、明けましておめでとうございます。

ロンドンの新年は冬のイギリスらしい曇り空からスタートしましたが、気温は13度と非常に暖かいです。

ニューイヤーのカウントダウンと花火をTV で見てましたが、いやぁ~今年の花火は本当に素晴らしかったですわ。

ロンドンオリンピックに向けて気合いの入った、まさに花火のショーでした。

この10分のショーで3000発以上の花火が打ち上げられたそうですよ。。。

      
    



さて、たまねこブログも今年で5年目に入りました。

ランキングに参加しないというポリシーを貫いて、自己満足に好き勝手な事を書いているブログですが、読者さんが(勝手に?!)増えてくださって、ブログを通してお友達になったり実際にお会いしたりと、『ブログを書いてなかったら絶対にお友達になる事なんて無かったであろう』方々との繫がりが、ブログを通して出来るのが楽しい今日この頃です。


そんなこんなの自己満足ブログですが、今年も宜しくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
いやーほんとに今年はロンドンは暖かなお正月ですね。
昨晩花火を見に行った人たちは寒くなくてラッキーでしたね。

旧年中も大変楽しませていただきました。
今年もどうぞよろしく、末永くブログを続けていって下さいね!
今年は希望に溢れる一年となりますようにv-496
2012/01/01(Sun) 21:04 | URL  | tomo #-[ 編集]
謹賀新年
いや~。。凄い花火ですね。
テレビ、見逃してたので、映像のUPありがとう。
それにしても、凄くない??
アフガニスタン???
ロンドンアイには人、乗ってないよね。
乗ってたらスリル満点でしょうね。(笑)

今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(Mon) 00:21 | URL  | CHEEKYマミー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
花火に圧倒されました。
ビッグベンにロンドンアイと歴史あるものと新しいものとの見事な調和、ダイナミックな花火とても素敵なものが見ることが出来てうれしい~!

あの旅行に参加していなければ、こうしてたまねこさんとお知り合いなることもなかったでしょうに。
出会いとは本当に素晴らしいものですね。

本年も宜しくお願い致します!
2012/01/02(Mon) 05:09 | URL  | Lily #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
夏からこのブログの読者になりましたが、あまりコメントもしていませんが、今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(Mon) 13:31 | URL  | れいら #-[ 編集]
コメント有り難うございます
皆様ぁ~、良いお正月を迎えられましたでしょうか、

*tomoさん
tomoさんとはブログを通してお友達になったひとりで、お家も偶然近くやし、オマケにご主人には大変お世話になっております。(笑)
ブログは自己満足に任せてボチボチ書いていきますので、今後とも宜しゅうです。

*CHEEKYマミーさん
CHEEKYマミーさんもブログでお友達になって、実際お会いしたひとりでして(ネッ)、これだからブログは楽しい♩

ロンドンアイ、よーく見たらカプセルに人が乗ってるみたいよ、
照明さんかなぁ?
私なんか、花火の熱でカプセルが溶けへんかどうか心配ですわ、
毎年1月はロンドンアイは点検の為にお休みなのは、このせいかな?

今年もロックなネタ宜しゅうです。
ロンドンに来る事があったら連絡してね。

*Lilyさん
ね、ね、
ちゃ~んと、Queen の We will rock you っもかかっていて、曲に合わせて打ち上げられる花火素晴らしかったでしょ?

私はロンドンに来られたお客様とお友達になる事は無いのですが、Queenのツアーで来られた皆様は特別でした。(笑)
やはり出会いって素晴らしいですよね。
こちらこそ宜しゅうに。。。

*れいらさん
夏から読者になってくれはったのですね、有り難うございます、
コメントが無くても読み逃げ(笑)大歓迎ですよん♩
自分の自己満足に任せて、またあれこれ書いて行きます(つもり)ので、今年も宜しゅうお願いいたしますね。
2012/01/02(Mon) 17:02 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
長っ!!でも、世界に向けた対外パフォーマンスはさすが大英帝国ですよね。内部はいろいろあって大変ですが・・・。テクノロジーを駆使した花火、本当にすごいです。でも、隣にあるこの時間帯の病院の騒音対策、どうなっているのでしょうか・・・。
2012/01/15(Sun) 08:00 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
> 長っ!!

あはは、今回は結構長かったよね。

>でも、隣にあるこの時間帯の病院の騒音対策、どうなっているのでしょうか・・・。

そう言やこのすぐ傍にナイチンゲールで有名な病院がありましたっけね、言われて初めて気が付きましたが、騒音対策はどうなってるんでしょうかね、微妙な位置関係で花火は見えなくても音はすごいでしょうね。
2012/01/16(Mon) 20:36 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
