英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月25日 (日) | 編集 |
今年はクリスマスイブ、クリスマスと、お仕事も無く、のんびりまったりと過ごさせていただいております。

なので~、頑張ってお料理も作っちゃおうじゃおまへんか。。。


 去年はインフルエンザでぶっ倒れて殆ど食べれず


では~、クリスマスイブのお魚コースね。


 スコットランドのスモークサーモン

   sIMG_4284.jpg


 サルデーニャ風タコとポテトのサラダ

   sIMG_4285.jpg

 イギリスでの定番、小エビのカクテル

   sIMG_4286.jpg

 ボンゴレスパゲッティー(自分でもビックリな美味しさ)

   sIMG_4289.jpg

鯛とエビのグリル

   sIMG_4290.jpg

デザートにフルーツを食べて〆。

うん、、、満足、満足。。。


               


本日のクリスマス当日、、、

本当なら教会にミサに行かなければならない(?!)

ペーパーカトリックな二人。。

(熱心な信者の皆様、ご免なさい) 

   sIMG_4295.jpg

まずはプロセッコ(イタリア版シャンパン)を開けて~

アンティパスト(前菜)は生ハムとサラミの盛り合わせ、マッシュルーム、ローストペペローネ、
(生ハムはパックをそのまま出して手抜き、、ははは。。。)

      sIMG_4299.jpg

プリモは抜きで、セコンドでラムのロースト、インゲンの塩バターソテーとローストポテト 

オーブンでグリルするだけのものをM&Sで買いました。
これはラム肉のフィレに何かトッピングが乗っているもの。。。

だって、デッカい肉の固まりなんて買っても、相方と二人、食べきれへんもん。。。

ワインはキャンティね。。。

   sIMG_4301.jpg


3時前になったので、リビングに移動して、、、、

   sIMG_4292.jpg


3時から始まるクリスマス恒例の、エリザベス女王様のメッセージに耳を傾けます。。

   sIMG_4296.jpg

デザートにケーキを食べて、〆ました。。。


今年の冬は、

とっても人間らしい生活をしております 
コメント
この記事へのコメント
ばんわ~^^

いやぁ、めちゃ豪華ディナーやないですか~。
どれもこれも実に実にンマそーですわ!
ほんで、ビール党の私的には、サルデーニャ風タコとポテトのサラダってーのがピコリン!と心に響きましたわ。
(タコもポテトも大好き!)
ボンゴレスパゲティも、かなーりンマそうだし、さすがたまねこさん、芸が細かい!
ウチで作るスパゲティは、ママスパとトマトソース缶が定番なんですわ。。。。。
2011/12/26(Mon) 10:56 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
↓も↑お見事~~!!豪華豪華!たまねこさんお料理だけじゃなくて飾りつけやらなんやらセンスありますね!(生ハムはともかく 爆) どれもこれもおいしそうだし、愛を感じます)))  今年は読み逃げしてばかりでしたが、いつも更新を楽しみにしてるんですよ!(うちの母もね) またいつかどこかでオフ会できるのをホントに楽しみにしてます。どこかな~?いつかな~?できればサレルノで会いたいですよね!! 
ではでは引き続き人間らしい(笑)よいお年をお迎えくださいませね^^
2011/12/26(Mon) 11:04 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
すっげぇ~!!!
豪華でおしゃれなディナーですねv-10
食事だけでなく、お部屋の飾りつけもセンスの良さが光ってますよv-33

そういや、たまねこさんとお会いした時に洋服のセンスが良いと思いました。
お洒落だよね~。
それって、やっぱり、ロンドンに住んでいるから???

私は平日となんら変らないクリスマスを迎えました。
ニューイヤーもたぶん、おこたでみかんかな。
2011/12/27(Tue) 05:18 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
コメント有り難うございます
コメントを頂いた皆様へ、、
お褒めに預かり有り難うございます。(汗)
自分が食べたいから作る、、これがたまねこ料理の鉄則ですねん。(爆)

*マンプリさんへ
タコとポテトのサラダですが、以前にレシピを書いたことがありますねん。
レシピ ↓
http://tamanekouk.blog104.fc2.com/blog-date-20070811.html
おくさん、作ってくれはるかなあ?
生のタコを茹でて作るねんけど、ニッホンは既に茹でたタコが売られてるので、ポテトと和えたら似たのがつくれるかもですよん。

ママスパってむっちゃ懐かしい響きです。(笑)
ママスパで喫茶店のナポリタンを作りたい気分です。

*naocciさんへ
読み逃げはお互い様~~~!!(爆)
これからはお子ちゃま二人、大変だろうけどNAR姉ちゃんが面倒を見てくれるよ。。。
お母さまはもう日本に帰られたのかな?
こんなブログですが、ご愛読頂きまして有り難うございます。(汗)
またイタリアのどこか、出来ればサレルノでお会いできればいいですね。

*添てんちゃんへ
ちょっと、添てん、、褒め過ぎよん。(汗)
とにかく、自分が食べたいものを作ってるねん、、
相方は『ついで』やねん。。。(爆)

>おこたでみかん、、、

おこた欲しい。。。。



2011/12/27(Tue) 18:38 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
