英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月31日 (水) | 編集 |
ワタクシ、、、

遂にiPhone5をGET致しました。。。

予約してからじっと待つこと3週間、、、、

sIMG_5503.jpg

イエ〜〜イ 


以前にも書いたんやけど、

こちらでは携帯電話の会社(ネットワーク)がたくさんありまして、競争が激しいのですね、

特定のネットワークと契約すると電話機はタダ、
契約満了ごとに新しい機種の携帯がタダで貰えるのですね、
で、契約内容によって月極の値段が違うのですが、最低24ヶ月契約になります。


ちなみに特に契約しなくても、SIMカードだけ手に入れて使った分だけ払うことも出来ます。

ワタクシが2年前にiPhone3を契約した時もiPhoneはタダ!で月極35ポンド(約5200円)でして、契約内容は国内で、
同じネットワーク同士なら5000分(約83時間)
違うネットワーク相手なら900分(15時間)
5000SMSメッセージ
インターネット1G
以上が含まれておりました。

相方と違って、2年も無くさずに持ったワタクシは偉い!!(爆)

今回のiPhone5場合ですが、
ワタクシは引き続き同じネットワークと契約するので、まずiPhone5を79ポンド(約1万円)で買い、
月極36ポンド(20%VAT含む)

同じネットワーク同士で5000分(約83時間)
イギリス国内の電話(固定電話と携帯電話)2000分(約33時間)
5000SMSメッセージ
インターネット使い放題 


まずは画面の保護フィルムを買わんとね、、、

sIMG_5504.jpg

これがアップルストアで何と約10ポンド(約1400円)もした。しやがった!
Made In Japanでしたが、日本で買えばもっと安いのかな???

sIMG_5505.jpg

持った感じはやっぱり薄くて軽いね。。。

sIMG_5509.jpg

それにサクサクと早いです。。。

これで、仕事終って家に帰ってからわざわざパソコンに向かってブログを更新しないで、iPhoneから仕事の移動中とか待ち時間を利用して、もっと真面目にブログを更新できる、、

かな???

あはっ!
2012年10月25日 (木) | 編集 |
街中がOO7だらけでございます。。。

例えば、、、

スカイTV(一種のケーブルTV)で過去からのOO7シリーズが見れますよ、、

とか、、、

   sIMG_5501.jpg

(iPhone3で撮ったら相変わらずブレてますなぁ、、すんません。。。)

   sIMG_5500.jpg

ハロッズ百貨店のウインドウが007やったり、、、

   sIMG_5494.jpg

   sIMG_5493.jpg

なんで、こないに007なん???って思ったら、、、

   sIMG_5496.jpg

今年で007シリーズ第1作目から50周年なんやそうな。。。。

なるほど。。。。

   sIMG_5495.jpg

だからですか  

ロンドンオリンピック開会式のこの演出。。。


   


ジェームスボンドがバッキンガム宮殿へエリザベス女王をお迎え、
オリンピック会場までエスコート、、、

その後 86歳の女王様がパラシュートでヘリコプターから飛び降りる〜〜〜〜
(実際に女王様が飛び降りる訳は無いのは重々承知ですが)



でも、こ〜〜んなブラックユーモアなイギリスが大好きです。

この企画をエリザベス女王様に話をした時、女王様は二つ返事でOKしたそうで、、、

実際に女王様の執務室が公開されたのも始めてだそうで、、、

NG無しのワンテイクでOKだったそうな。。。
(さすが、女王様魂   )
 
女王様のペットのコーギー犬達もキュート 

いやぁ〜、、

しかし、、、

同じお衣装で女王様が会場に現れるなんてビックリですな。。。

これも007の50周年企画の演出???

この演出はオリンピック史上最高の企画だったとワタクシは思っておりまする。。。



実は〜〜〜、、
期間中にアップ出来なかったオリンピック関連の写真がいっぱいパソコンに眠ってますねん。
どないしょ〜〜〜 
  
2012年10月20日 (土) | 編集 |
本日は1本目のお仕事(空港~ホテル)が終わった後、セントパンクラス駅でユーロスターのパリからの最終で来られるグループ様のお出迎え。



6時に終わって、3時間半もあるし、ここの駅は無料のWi-fiがあるので、わざわざクソ重たいMacブックを持って来たのに今日はWi-fiが入れへんやん。

ブログの下書きをいっぱいしようと思ってたのに~ ホントよっ!


ちょっと小腹もすいたし軽く腹ごしらえでもすっか。。。

ユーロスターの到着口のすぐ前にあるビストロカフェで、、、





スモークサーモンのサラダを頼んだら、、、

ワッ、、、デカっ、、、



美味しそう、、、

サーモンの下にルッコラが敷き詰められておりまして、黒っぽく見えるのはビーツです。

で、半分食べた所でお腹が苦しくなって来たけど、無理矢理完食、でもパンは残したわ。

お会計、、、、



約2000円也

ち~~~ん

どこが軽く腹ごしらえやねん!!!(←自分に突っ込む)

グループさんを待ってる時間にiPhoneから更新しました。

写真がブレブレやね、、、

はよiPhone5来て欲しいねん。。。
予約してんねんけど、まだ入荷待ちやねん。
2012年10月14日 (日) | 編集 |
空港でグループさんを待っている間に、ちゅーごく人さんのグループ3台口がやって来ました。

彼らがバスを降りて一目散にに向った先は免税手続きカウンター、、、


途端に外の免税手続きカウンターが、200メートル程の長蛇の列になりましたがな、、、、、




お仕事1本終わって、次のグループを待ってる時間にiPhoneから更新しました。
2012年10月11日 (木) | 編集 |
たまねこがお世話になっているFc2にiPhone用のアプリが出来たので、ちょっとお試し投稿です。



もうクリスマスの準備が始まったオックスフォードストリート、、、

ちょっと早過ぎひん???

iPhoneより更新出来た
2012年10月09日 (火) | 編集 |
こういうのんって、ホントはタイムリーで更新せなアカンよね、、、

、、、、、、、

先週の土曜日に行われた『ジャパン祭り』でごじゃります。。。

いつから始まったんかは知らんけど、ここ数年は毎年おこなわれておりまして、

年々規模が大きくなりまして、今年は遂にトラファルガースクエアーで行われましたがな。。。


    sIMG_5468.jpg


ワタクシ、、、
行くつもりは無かったのですが、、、
たまたまヒースロー空港から街中のホテルにお送りのお仕事でしたので、夕方だったのですが、ちょこっと覗いてみました。。

日舞や三味線、お琴に尺八の演奏などなど、、、

    sIMG_5470.jpg


元気良く、ラジオ体操ヨォ〜〜イ!!!

    sIMG_5464.jpg

出店もたくさんありまして、、、

たこ焼きにお好み焼き、お寿司に天むす、けんちん汁に甘酒などなど、、、    
さすがに、タコ焼きとお好み焼きの屋台では行列ができておりましたがな、、、

ナルホド、、、

お好み焼きって『OSAKAN STREET FOOD』なんですね、、、

   sIMG_5458.jpg sIMG_5460.jpg

ワタクシ、、土器のお店で丼をふたつご購入、、、
(二つで10ポンド、約1400円)

    sIMG_5457.jpg


寒かったので、沖縄ソバを頂きました。。。(5ポンド、約700円)

沖縄在住の方のブログで沖縄ソバはうどんに近いと書かれていたのですが、全くその通りで『ソバ』とも『うどん』とも違う、何て言えばいいのかな???
麺はインスタントなので正直美味しいとは言えないけど、でも優しいお味のスープ、スパムのトッピングがなんとも沖縄???

    sIMG_5454.jpg

で〜〜〜〜〜、、、、

家に帰って、お好み焼きをつくりましたがな、、、、

ははは。。。。
2012年10月05日 (金) | 編集 |
お久しぶりでございます。。。

楽しみにしていた3週間ぶりのOFFがまたもやお仕事で消え、
いったい次のOFFはいつなんだ〜??
(手帳を見て)前回のOFFから数えること37日後???
むっちゃワイルドやん。。。。  

しかし、一体全体この忙しさは何なのよぉ〜〜 

オリンピック期間は忙しくなるだろうと予想も覚悟もしていて、
終って落ち着いたらちょっとのんびりホリデーでも取ろうか、って思っていたのが、

オリンピックが終ったら、”待ってました”とばかりにこんなにお客様が来られるなんて、
全く予想も覚悟もしておりませんでしたがな、、、、

あるお客様も、

ロンドンオリンピック見たら、ロンドンに行ってみたくなったんです、、って。。


お有り難うございますだ。。 


特に個人旅行のお客様がたくさん来て下さって、嬉しい悲鳴と同時に、
ワタクシ達はオリンピックの疲労を引きずったまま、正直身体も悲鳴をあげています。


      (またもやエナジードリンクを買いだめ)
   sIMG_5453.jpg


特に私達現地係員にとってのゴールデンタイム、
主に日本からの直行便が到着する時間帯(15時〜17時)に係員が足りないのですよ、、

オフィスも『身体がキツかったら言ってくださいね〜』って気を遣ってくれるけど、
じゃあ『キツいから他の方居ませんか〜?』って断ろうとしたら、
『この時間帯はもうたまねこさんしかいないんですよぉ〜』なんて言われて、、
断るに断られへんやん。。。。
どないやねん。。。。

こうなったらヤケクソや、、、どっからでもかかって来んかい!


いつ迄続く、、

ロンドンブーム。。。。。 
