FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2012年04月04日 (水) | 編集 |
こんな記事を読みました。。。。


大韓航空(KE)は4月28日、仁川/ロンドン・ガトウィック線に就航する。使用機材はボーイングB777-200型機で、運航頻度は週3便。KEはヒースローに週7便を運航しており、ガトウィックへの就航によりロンドンに週10便を運航することになる。

KEではガトウィック線の仁川発時刻を夕方に設定。このため、東京、大阪、名古屋、福岡だけでなく、これまでは同日接続が不可能だった函館、秋田、静岡からも同日中にロンドンに到着することができるようになる。復路についても仁川着を早朝としている。運航スケジュールは下記の通り。


▽KE 仁川/ロンドン・ガトウィック線運航スケジュール

KE909便 ICN 18時40分発/LGW 22時50分着(火、木、土)
KE910便 LGW 10時30分発/ICN 05時25分着※翌日(水、金、日)



ロンドン・ガトウィック空港と言うのはヒースロー空港に次いで2番目に大きな空港でして、ロンドンから遥か南の方にある24時間空港です。

   
で、、、、、


フライトのガトイック到着時間が22時50分やと???


フライトが定刻に到着したとして、お客さんが入国審査を受けてから荷物をピックして、到着ロビーに出てくるのは夜中の0時近くになるやん!!


これで更にお客さんをホテルに送って、仕事が終って家に帰るのは一体何時 


。。。。。。。。。。。


想像しただけで全身に鳥肌がたつわ。。。。


きっとヒースロー線より値段が安いんやろな、、、


これで安もんツアーとか来たら思いっきり迷惑や、、ってか、ロンドン到着時間を考えたらツアーには不向きな時間やけど、個人客の送迎とかがありそうやな。。。


こんなフライトを設定したKEの責任者、出て来~い!!
スポンサーサイト