英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月28日 (土) | 編集 |
ワタクシたち現地係員のお仕事に『シアター トランスファー』というお仕事がありまして、
グループさんをホテルから夕食レストラン、そして劇場にご案内してまたホテルに送り届けるというお仕事です。

もう1ヶ月も以上前になりますがGRPさん(高校生5人と引率の先生)が『スリラー LIVE』を観るというので、ワタクシにお仕事を頂いたのです。

   sIMG_4662_20120425231916.jpg


夕食はGRPさんと一緒でしたが、さすがにミュージカルのチケットはアシスタントの分は含まれていないので、


自腹切って、、、

自分でチケットを予約して買いました。。。。 

だって、GRPさんが観ている間は私はどこかで時間潰しをしないといけないし、

日曜日やし、、お店も閉まってるし、、パブで一人も退屈やし、、

    sIMG_4747.jpg

とりあえずは、安いバルコニー席で£32.50に予約手数料£1.50 で、34ポンド(約4800円)
ちょっとしたコンサート並みのお値段ですが、以前から観てみたいなと思っていたので、まっええか。

で、当日劇場の窓口で予約した自分とGRPさんのチケットを受け取っていたら、隣の窓口で当日券を買っていたアメリカ人のお兄さんと窓口の係員の会話が耳に入りました、、、

窓口の係員がアメリカ人のお兄さんに、座席を指しながら

I offer you this seat a half price...(ここの席半額にしたるで~)

えっ、余ってる当日券は半額やと???


失敗した。。 
(ワタクシ、お仕事を頂いたと同時にチケットを予約したのでした)

すごいショックやった。。。



気を取り直して、、、
   
   sIMG_4665_20120425231915.jpg


ワタクシの席から見下ろした舞台、、、

   sIMG_4657_20120425231916.jpg


当然、舞台は撮影禁止なので以下はパンフレットの写真なのですが、

間の休憩を入れて2時間半のショーでして、、

前半はジャクソン ファイブとジャクソンズ時代、
ジャクソン5時代のマイケル ジャクソン役の男の子がすごい可愛かったわ

   sIMG_4672_20120425231915.jpg


後半は独り立ちしたマイケル ジャクソンのヒット曲オンパレードでした。

スリラーLIVEというだけあって、演奏も全て生、LIVEそのもので迫力がありました。 


楽しかったよん


   sIMG_4674_20120425231915.jpg


   スリラー LIVE オフィシャルビデオをめっけ!!



ロンドンに来られたら、この スリラー Live おススメです。
当日券半額を狙って行きましょう!!(爆)



オマケ、たまねこ実家にあるマイケル ジャクソン日本公演のパンフ

   sIMG_0202.jpg


 
 
スポンサーサイト
2012年04月21日 (土) | 編集 |
毎年4月の今頃の日曜日にロンドンマラソンが行われます。

昨日は日本からロンドンマラソンに参加されるランナーの皆様が結構おいでになりまして、ワタクシのお客様は日本からロンドンマラソンの取材に来られたジャーナリストの方でした。。

ちなみにロンドンマラソンは結構な人気で、一般市民ランナーは抽選で競争率はスゴイんだとか、、
で、ジャーナリストさんがおっしゃるには、ロンドンマラソンで集まるチャリティーの金額ももの凄いんだそうです。(そこはチャリティーの国?)


確かに一般市民ランナーが仮装して走る様子など見ていても楽しいものがあります。

以下は去年(2011年)の写真より、、、

  s25.jpg s24.jpg s13.jpg 

こういうの大好き 

s2.jpg s14.jpg s21.jpg


今ではフリーペーパーとなってしまったイブニング スタンダード(夕刊)にマラソンルートが出ておりまして、改めてルートを見ますと、テムズ川の南のグリニッジ(子午線0°)をスタート、タワーブリッジを渡ってテムズ川の北に入り、バッキンガム宮殿でゴールといういつものルートのようですな。


    


上の写真では分かりにくいので、もっとはっきりとロンドンマラソンのルート見たい方は以下のリンクからどうぞ!

ところで、いつの間にロンドンマラソンのスポンサーはヴァージンになったんや??
(今迄はフローラというマーガリンの会社でした)


 ロンドンマラソンルート


ちなみにロンドンオリンピックでのマラソンルートはスタートもゴールもバッキンガム宮殿前のようですな。

 ロンドンオリンピック、マラソンルート


明日はマラソン日和になるといいですね。。。。
2012年04月18日 (水) | 編集 |
あれっ?この写真は今日のYahooのニュースで見たぞ、、、と思われたでしょう?


そうです。画像はYahooさんから思いっきり拝借致しました。(汗)

 hl.jpeg

ロンドンのホースガーズパレードで「100」の人文字をつくる衛兵=AP(毎日新聞)


だってこの写真が余りにも素晴らしいので、ロンドンでお仕事をしているワタクシのブログに(勝手に)残しておきましょう。(爆)


               


お客様からロンドンオリンピックに関して、どこの会場でどんな競技をするのか質問されることがあります。
お仕事仲間の皆さんにも参考の為に以下のリンクを貼っておきますね。


 ロンドンオリンピック競技日程(日本オリンピック委員会サイトより)

 ロンドンオリンピック競技会場(London Navi サイトより)

 ロンドンオリンピック公式サイト(英語)


ところで、たまねこ的にはオリンピック関連のお仕事って入ってくるのかな?

オリンピック期間は忙しいのか、逆にヒマなのか全く分かりません。。。。。
2012年04月14日 (土) | 編集 |
ヒースロー空港ネタついでに、、、、

最近のロンドン ヒースロー空港にこ~~んな看板が、、、、

  sIMG_4675.jpg


Proud to be Host Airport of London 2012


まあ、『2012年(ロンドンオリンピック)の開催国の空港であることを誇りに思います』

みたいな、、、(訳が下手ですんません、、、汗)


で、、、


以前(2009年)にこんな記事を書きました。。。

 ターミナル2が無くなります
   

そのターミナル2が無くなって、今現在は、、、


まだまだ建設途中でございますがな、、、


   sIMG_4703.jpg


以前の記事では2014年に完成予定と書いています。。。。

なんやねん、、、、、元々から


今年のオリンピックに間に合わへんやんけ~!


どこが、『Proud to be Host Airport of London 2012』やねん!!! 
2012年04月10日 (火) | 編集 |
 お仕事仲間の皆様は既にご存知でしょうが、、、

 最近ヒースロー空港にこんなん出来ましてん。


     sIMG_4633.jpg


 『無料で充電してください』ですと。。。
 泣かせるサービスやんかいさ、ヒースロー空港さん。。。

  sIMG_4636.jpg 


 イギリス用だけでは無く、他の欧州用と2種類、、(共に220V)

sIMG_4635.jpg sIMG_4634.jpg


 今迄でしたらワタクシ、柱の影やベンチの裏のコンセントを隠れてコソコソと(?!)
 無断利用(電気泥棒)させて頂いていたのですが、、、(爆)

 これからは思う存分使わせていただくことが出来ます。。。。

   sIMG_4688.jpg

 (各ターミナルの出発、到着エリアに数カ所のチャージポイントがあります)


よっ!ヒースロー空港さん 太っ腹~!!

あ~りが~とさ~~~ん
 
2012年04月07日 (土) | 編集 |
ガトイック空港のネタついでに、

以前(2011年11月)の記事で、お仕事仲間向けにガトイック空港の様子が変わったことを書きましたが、

 ロンドン ガトウィック空港(北 出発)


=お仕事仲間の皆様へ=

BA(英国航空)のチェックインの場所が移動しました!(2012年1月)

    sIMG_4407.jpg


今迄(以前の記事で)中央にあったBAのカウンターがZONE A に移動しました。
向かっていちばん左端です。


    sIMG_4405.jpg


グループ用のチェックインデスクが無くなりましたが、係員にGRPの人数と便名を言えば機械でチェックインする必要無く、そのままカウンターでチェックインさせてくれました。


    sIMG_4403.jpg


この日は20名+添乗員のGRPでトリノ行きのチェックインだったのですが、GRPで座席はブロックされておらず、
チェックインの際にそれぞれ座席は窓側か通路側かと聞かれました。
(ご夫婦様が多かったので助かりました)


やっぱり スレた ヒースローのスタッフと違って親切です。 


ところでイタリアの『トリノ』(Torino) は英語では『チューリン』(Turin)と言うのですね、
BAのスタッフがチューリン、チューリンって、、、(笑)

最初は何を言っているのかサッパリ分かりませんでしたがな。。。。
2012年04月04日 (水) | 編集 |
こんな記事を読みました。。。。


大韓航空(KE)は4月28日、仁川/ロンドン・ガトウィック線に就航する。使用機材はボーイングB777-200型機で、運航頻度は週3便。KEはヒースローに週7便を運航しており、ガトウィックへの就航によりロンドンに週10便を運航することになる。

KEではガトウィック線の仁川発時刻を夕方に設定。このため、東京、大阪、名古屋、福岡だけでなく、これまでは同日接続が不可能だった函館、秋田、静岡からも同日中にロンドンに到着することができるようになる。復路についても仁川着を早朝としている。運航スケジュールは下記の通り。


▽KE 仁川/ロンドン・ガトウィック線運航スケジュール

KE909便 ICN 18時40分発/LGW 22時50分着(火、木、土)
KE910便 LGW 10時30分発/ICN 05時25分着※翌日(水、金、日)



ロンドン・ガトウィック空港と言うのはヒースロー空港に次いで2番目に大きな空港でして、ロンドンから遥か南の方にある24時間空港です。

   
で、、、、、


フライトのガトイック到着時間が22時50分やと???


フライトが定刻に到着したとして、お客さんが入国審査を受けてから荷物をピックして、到着ロビーに出てくるのは夜中の0時近くになるやん!!


これで更にお客さんをホテルに送って、仕事が終って家に帰るのは一体何時 


。。。。。。。。。。。


想像しただけで全身に鳥肌がたつわ。。。。


きっとヒースロー線より値段が安いんやろな、、、


これで安もんツアーとか来たら思いっきり迷惑や、、ってか、ロンドン到着時間を考えたらツアーには不向きな時間やけど、個人客の送迎とかがありそうやな。。。


こんなフライトを設定したKEの責任者、出て来~い!!
2012年04月01日 (日) | 編集 |
久しぶりのOFF~~~

それも2連休なんて2ヶ月ぶり~~~

お天気が良いので 、お洗濯~~~

洗濯機を3回もまわしたで~~~(←どれだけ洗濯もん貯めててん!!)

2ヶ月ぶりに掃除機かけたで~~~(←どんだけ汚い家やねん!)

洗濯物をお庭に干すのは気持ちがいいね。。。

   sIMG_4681.jpg


どこからか、てんとう虫さんが、、、、、、


  sIMG_4677.jpg

ここで『てんとう虫のサンバ』なんてベタなYou-TUBEを貼るのはやめておこう(爆)


ところで、、、、、

今週のロンドンの、、、

参考になるようでならない天気予報ですが、、、

  sIMG_4722.jpg


水曜日って、雪マーク?+雨、、、=みぞれ??? 


先週迄は気温が20度前後まで上がって夏のような陽気やったけど、
今週からは一気に冬に逆戻り~???


4月やのに。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。