英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月27日 (火) | 編集 |
またまたブログの更新頻度が下がってきております  でございます。。。

すんませんです。。。

去年の今頃は震災の影響の自粛ムードでございましたが、今年は忙しくさせて頂いております。。。


で、、、先だっては友人添乗員のvivnyancoさんがロンドンに来てくれましたので、
お買い物ついでにこんなん  頼んでしまいましたがな。。。


     


これは効くわ、、、

ほんま。。。。


レッドブル(栄養ドリンク)よりも何十倍も効くわ。。。


今迄は朝起きるのがすごい辛かっってんけど、

お陰で最近はスッキリと起きれるようになりました。



そして、、、お買い物有り難うございました。。。

     sIMG_4701.jpg


一部は既に食ってしまいましたが、

納豆スパゲッティーの素、超美味しかったっす。。。。

次回ロンドンに来る時もお願いね、、、、
スポンサーサイト
2012年03月22日 (木) | 編集 |
食べ物の話題ついでにですね、、、

ロンドンやパリに、日本の国民食とも言える有名ラーメン店が進出してますが、

イタリアの国民食のピッツァの有名店が東京に進出したと聞いて、驚き桃ノ木なたまねこでございますねん。

ちゅーか、ウチの相方もビックリしてましたで。。。

ほんま。。。。


 アンティカ ピッツェリア ダ ミケーレ


ダ ミケーレと言えば、イタリアはナポリの老舗ピッツエリアで、ワタクシの相方の里帰りを兼ねてナポリに行った際には必ず行くピッツェリアでございますねん。。。


 以前に書いたダ ミケーレの記事


そして、前回(と言っても1年半ほど前の2010年秋)に行った時の事をまだブログにアップしていなかったので、今更ですが、アップしてみたいと思います。


相方実家のサレルノを離れて、最後ナポリで1泊、ホテルにチェックインして荷物を置いて、

ランチはピッツァ~~

モチロン、ダ ミケーレに行ってみたら、、

店の前がえらい人盛りで、どないしたんや?


   sIMG_2467.jpg


エ~~~ッ 整理券配ってるの~~~~  
(人数を聞かれて、整理券を貰って、、、)


てか、、、冗談はよしこさん、、、、、、


   sIMG_2469.jpg


たまねこ達の前にですね、、、
既に100組ぐらいが順番待ちをしてる程の大盛況ぶりにもの凄いショックでしてん。

行ったのは土曜日のランチタイムだったせいかな?とも思ったのですがね、、、、
何でもジュリアロバーツ主演のナポリを舞台にした映画で、このお店が出て来たとか何とか、、、、

   sIMG_2474.jpg


とてもや無いけど、もう待ってられへんわ~~  と脱落者が続出、、、

それでもワタクシと相方、40分以上は待ったかな。。。。。

4人掛けテーブルで、相席でした。。。

飲み物はコーラ、ファンタ、ファンタオレンジ、ビール、水がずえーーんぶ同じ値段の1ユーロ50、、、


水もビールも同じ値段となると、、、

   sIMG_2478.jpg


ビールっきゃ無いでしょうに。。。。(爆)


   sIMG_2477.jpg


で、、、


お決まりの、マルゲリータ(上)とマリナーラ(下)をご注文、、、、


が、、、、



ワタクシと相方、お互いに顔を見合わせて、、、


『えらい、焦げてるな、、、、、』

   sIMG_2486.jpg

   sIMG_2480.jpg


まあふつ~に美味しく頂きましたが、焦げた端っこは残してしまいました。

相席に座っていた、一人で食べに来たイタリア人のお姉ちゃんの飲み物の注文が忘れ去られていました。

忙し過ぎてカメリエーレが対応しきれないのか、店を出る時に、焼き上がったピッツァがしばし放っておかれているのを見ました。


でも、こ~んな  雰囲気はナポリならではですな。。。。

   sIMG_2475.jpg


あれから約1年半が経つので、ナポリのお店の行列は落ち着いたのでしょうか???

でもワタクシと相方、、、
ナポリに行っても、もうここのお店に行く事は無いでしょう。。。

すんません。。。



で~~~、、、

ナポリ本店の普通のサイズ(ノルマーレ)のピッツァ マルゲリータが4ユーロ(約500円)

東京で食べると1450円、、、



それって、、
ロンドンに進出した本格的ラーメン屋さんの塩ラーメンが日本で食べると700円

ロンドンで約1300円、


ははは、、、そんなもんやねんな。。。。。



=追記=
ブログ友達のマンプリさんが、早速ダ ミケーレ恵比寿店に行かれたようですので、トラックバックからどうぞ。
2012年03月17日 (土) | 編集 |
ロンドンに新しくラーメン屋がOPENしましたぁ~。



   sIMG_4668.jpg


   
行って参りましたよ~~ん。



      sIMG_0136.jpg


元々は(評判の悪かった) 別のラーメン屋さんがあった場所に、新しくOPENしたこのラーメン屋さん、



何と、龍旗信という『堺ラーメン』のお店がプロデュースしてはるらしい。。。


『堺』 と言えば、、、、


大阪府堺市、、、、


勉強しまっせ引っ越しの堺~ 

ほんま~かいな、そ~かいな 


の堺。。。。


   



いえいえ、、、


このお方(フランシスコ ザビエル)が、 天文19年(1550年)に 堺を訪れていたり、、、

   imgres_20120317233857.jpeg



このお方(千利休)が 堺でお生まれになったり、、、、

   imgres-1_20120317233857.jpeg


世界最大級の古墳、仁徳天皇陵があるのが『堺』でございまする。。。。

   imgres-2.jpeg



( 歴史で習ったことがあるざんしょ?)


そして、、、


何よりもですね、、、、、



ワタクシ『たまねこ』が、お生まれになって育ったのが『堺』でございますねん。



。。。。。。。(ち~~~ん!!)


なので、、、


堺のラーメンと聞けば、堺生まれ堺育ちのワタクシ、行かないわけには参りませぬ。


そして、、、、、、



頂きました、名物の塩ラーメン  お値段8ポンド90(1300円)

(ロンドンなので、このお値段は仕方がないでしょう)



    o0400030011830640510.jpg
(実はワタクシはブログ用の写真をを撮らなかったので、画像を探してお借りしました)



なんと、ムール貝から出汁をとっているというスープ、、、


  美味し~い! 


チャーシューがトロトロで、、、


  美味し~い! 



煮たまごの白身にほんのりと味がついていて、黄身がトロトロで、、、


  美味し~い! 


ロンドンにもラーメン屋さんは何件かあるけれど、味は普通~まあまあでリピートにはなりませんでした。



でも今後ロンドンでこんなに美味しいラーメンが食べれるなんて、、、



感激~~~~~ぃ 


ワタクシは友人とⅠ2時開店に合わせて入りましたので待たずに座れました。
名物塩ラーメンとプラス3ポンドでミニチャーシュー丼を頂きましたら、もうお腹がパンパンで夕食が要らないくらい、たまねこ、ラーメンのウンチクは 分かりませんが、ここのラーメンには魂と根性が入っている美味しさでした。
思いっきりリピート決定なお店です。


ロンドン店オープンの為に店主の松原さんという方が来られていました。
総本店は堺の津久野のようなので、次回、ワタクシ実家の堺に帰った時にはぜひこちらにも食べに行きま~す。



ITTENBARI
84 Brewer Street,London,W1F 9UB
お店のホームページ
2012年03月13日 (火) | 編集 |
連日、卒業旅行や研修旅行で学生さんが来られまして、忙しくさせていただいている でございます。
ブログの更新を怠っておりまして、すんませんです。



で、学生ちゃん達って可愛いね、、、

来る子達は皆~んな素直に言う事を聞いてくれるし、、、

色々とご案内をしていて素直に喜んでくれるし、、、

ご挨拶もきちんとしてくれるし、、、


でもそんな中で、ワタクシ、ちょっと気になることがありますねん。。。


お仕事仲間の皆さんだったら一緒にウンウンと頷きながら読んで頂ける内容なのですが、


到着した学生さん達に、空港からロンドン市内のホテルに向かう道中で、色々と諸注意やロンドンの一般情報をご案内しているうちに、車は高速道路(M4) をおりて、一般道路へと入っていきます。


するとまずイギリスの住宅が見えて来て、

ロンドンの赤い2階建てバスが前方に走っているのが見えたりすると、、



ヤバい!! 2階建てのバスだぁ~~!



さらに市内へと入り、自然史博物館、V&A博物館の前を通り過ぎると、



ヤバい!! 建物がすごいよ~!



そしてさらにハロッズの前を通り、夜でハロッズの電気がついていようものなら、



ヤバい!! 超ヤバい!!


(携帯で写真を撮る音がカシャカシャと聞こえます。。。。)




ヤバい!!


ヤバい!!



ヤバい!!


ヤバい!!




たまねこ、、、、心の中で叫びたくなります。。。。



(元々ヤバいの意味は危ないとか、危機一髪って意味でしょ???)



何がそんなにヤバいねん!


アンタら日本語の使い方間違ご~てるやろ~!!
 
2012年03月07日 (水) | 編集 |
最近はお疲れの為に、またまたお世話になっておりますこちらのドリンクでございます、


      Red Bull(レッド ブル)


     


いわゆる栄養ドリンクでございますねん。。。。


プルトップを引いた時に、ふと気付きました。。。。

     s-163_2561.jpg


プルトップのところ、雄牛のブルちゃんが型抜きされてるやん。。。。


     s-163_2558.jpg


たまねこ、実は卒業後は大手機械メーカーに就職したのでございまして、、、、

配属された先は『資材本部、購買第2部、何タラカンタラ課』(←長過ぎて覚えてへん)

鋳鉄やプレス担当主任の業務補佐をしていたのでございます。。。

なので、これを見て、、、何工程の仕事やろ、、、なんて、、、(あはっ)

思わず昔々のOL時代を思い出してしまったのでございまする。。。。(しみじみ)


いやぁ~、、、ただの缶やけど、、マメな仕事してますなぁ~~~。。。。


ブルちゃん、殆どの人はアナタのことを見逃すでしょうが、


ワタクシは見逃さなくってよ。。。


うふっ。。。
2012年03月05日 (月) | 編集 |
とある日の早朝4時半にホテル出発のお仕事でございます。。。。

最近は、、、

『まともな人間の仕事じゃねえっ!!』

、、、、と叫ぶ気力も無く疲れておりますねん。。。


早朝の出発ですので、ホテルのレストランで朝食を食べることが出来ないので、

『BOX BREAKFAST』と言って、朝食用のお弁当をホテルで貰って出発します。。。

ホテルによって、内容はまちまちなのですが、

某ホテルは『クロワッサン、ヨーグルト、りんご』

たったのこれだけ! 



イギリスで(殆どのヨーロッパ)ではバス車内での飲食が禁止されておりますので、

(たまにバスの中で食べていいよ!って言ってくれる運転手さんも居ますが)

早目にロビーに降りて来られたお客様には、出発前にヨーグルトだけでもお召し上がりになって頂くよう、もしくは空港に着いてチェックインが終ってから手荷物検査場にお入り頂く迄の間にお召し上がり頂くようご案内しているのですが、、、、

(何故ッて?? ヨーグルトも液体物の一種ざんすよ)


食べる時間の無かった何人かのお客様が、手荷物検査場入り口のゴミ箱にヨーグルトやりんごを捨てようとされていたので、、、


捨てるんやったら、ワタシに下さい!!!



で、、、


頂きました。。。。。


りんご5個、ヨーグルト10個。。。。。 

あはっ。。。。

   sIMG_4606.jpg


そして、あるお客様が、宜しければ貰って下さい、、、って。。。。。 

きゃぁ~~ 嬉しい~~ 


   sIMG_4608.jpg


いつも申し上げておりますが、、、


頂ける物は何でも喜んで頂ますとも。 
2012年03月01日 (木) | 編集 |
この日のお仕事は、学生さんの研修旅行、、、

朝8時半にホテルを出発。。。

でもワタクシは朝6時に家を出て、お仕事に行くべくバス停でバスを待っております。。。

が、、、、、

久しぶりに凄い霧でございまする。。。


     sIMG_4646.jpg


玄関のドアを明けた途端に凄い霧やったんで、

もしかしたら、今日は仕事で(霧の為に)ハマるかもしれんな、、、

と覚悟して、iPhoneの充電用プラグも持って家を出ました。。。


たまねこん家はロンドン郊外なので霧がひどかったのですが、
グループさんの泊まっている市内のホテルは全く霧はなくて晴れておりましたのね、

でも空港に近づくにつれて霧が深くなってきましたがな、、、、


空港に着いて、チェックインはサクサクと終ってくれて、

スタッフに聞いたら、定刻出発予定よ!って言われたので、

グループさんを手荷物検査場でお見送りしてから、

ワタクシ、さっさと家路につきました。。。。。


家に帰ってから気になったので、フライト状況を確認してみたら、、、

たまねこがお世話したGRPさんのフライトは、、、、



『11:40 BA308 PARIS CDG DELAYED 15:13 Terminal five』



11時40分出発のフライトは、3時間以上の遅れが出ておりましたがな。。。


たまねこのお仕事は、さっさと終ったけど、

GRPさんは中でハマっておられました。。。。



ワタクシのお仕事は、お客様を手荷物検査場入り口からお見送りしたら終わり、

後は何があっても知りましぇ~ん!!!



ヨカッタ、、、


自分がハマらなくて、、、、、



添乗員さんとGRPさん、、、


ご愁傷様でした。。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。