FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2012年02月07日 (火) | 編集 |
凱旋門の上に登って来ました。。。


ワタクシは随分昔、添乗員をしてた頃に学生ちゃん達を連れて登ったことがありますが、、、

親友はいつも仕事絡みでパリに来ているので、観光らしいことをした事が無いというので、

じゃあ、登ってみましょうか。。。

それこそオノボリさんや。。。ははは。。。。


   sIMG_4461.jpg


シャンゼリゼ通り側から地下トンネルに入ったところのチケット売り場にて、9ユーロ50セント

見れば見る程、立派な建物ですなぁ~、惚れぼれしますなぁ~。。。


   sIMG_4464.jpg


登るのはええねんけど、、、この螺旋階段はキツイわ。。。

284段あるらしいねん。。。


   sIMG_4466.jpg


途中にアッティカの間と呼ばれるスペースがありました。
ちょっとここで休憩。。。息切れ切れ。。。(←ババア)


sIMG_4467.jpg sIMG_4471.jpg


さらに20段ほど登って、やっとこさテラスに到着やで。。。


   sIMG_4488.jpg


お~シャンゼリゼ~~~~


   sIMG_4475.jpg


シャンゼリゼ通りの反対側、新凱旋門(ラデファンス地区)


   sIMG_4485.jpg


モンマルトルの丘、サクレクール寺院が奇麗に見えます。。。


   sIMG_4472.jpg


エッフェル塔ってなんでこんなにも美しいのでしょうか、、、
いくら眺めていても飽きません。。。。
  

   sIMG_4480.jpg


帰りはラッキーにもエレベータに乗せてもらえて、アッと言う間に下に降りました。

以上、オノボリさん情報でした。。。

翌日、足が筋肉痛になったんは言うまでもありません。。。

ち~~~ん!!
スポンサーサイト