FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2011年11月14日 (月) | 編集 |
ヤバい!!、、、


むっちゃヤバい、、、


風邪をひいてしもてん、、、


ち~~~ん!!


例年に比べたら気温的には寒くなく、まだまだ暖房を入れる程では無いし、
空気が乾燥している訳でも無いのに、喉をヤラれてしまいましてん。。。


熱がある訳では無いけど、声が出えへんねん。。。。。

声が出えへんというのは、ワタクシのお仕事にとって致命的やねん。。


必死でうがいをして、蜂蜜レモン湯を飲んで、ノド飴なめて、少しは声が回復したけど本調子では無いし、
昨日のお仕事で、ホテルから空港までご案内している間に声が枯れてきて、咳まで出始めた。。。。


ワタクシ、年に一度、必ず声をヤラれますねん。。。

なんでやろ、、、、


今日は友人とトルコケバブをガッツリ食いに行こう  って約束しててんけど、
相変わらず喉が痛いし、体もちっとダルいのでキャンセル。。。。


かわりに煮込みうどんを作りました。。。。
が、、、
何か、エビの天ぷらが色的にエビフリャ~に見えるのは、揚げすぎたから?


    


エビの天ぷらはこんなん  買うたら簡単で揚げるだけやで~~。
韓国食材店で買ったものです。5ポンドぐらいやったかな?


    sIMG_4115.jpg



OFFやったんで、お風呂にゆっくり入って

お風呂の湯気で喉をうるおして、まだ本調子や無いけど明日はちゃんと声が出ますように。。。


で、お仕事の時で風邪で声が枯れている時に、ワタクシ、お客様にお詫びをいたします。



風邪をひいておりまして、お聞き苦しい声で申し訳ございません。

本来でしたら、



うぐいすが鈴を転がしたような声なんですけれども、、、



うぐいすが鈴を転がしたような声(?!)ってどんな声や??(←自分に突っ込む)

ち~~~ん!!!
スポンサーサイト