FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2011年11月12日 (土) | 編集 |
昔ほど、行く頻度の少なくなった ロンドン ガトウィック空港

ヒースロー空港の次に大きな空港で、ロンドンから南に約40KMの所にあります。

たま~にしか行かないからこそ、たま~に行くとむっちゃ変わってて困るわ、ほんと。。


今年の春先やったっけ、、、、

学生さんのGRPがガトイック空港からの出発やったんで、久々に行ったら、
えらい変わってて、ビックリ!!

到着した時に思わず、

えぇ~~、何これ? って叫んでしまいましたがな。。。。


お仕事仲間の皆さんやったら覚えてると思いますが、今迄だと上の出発階にバスで上がって行けたでしょ?
で、バスを降りて建物の中に入ったら、すぐにチェックインデスク、、みたいな。
もう、バスで出発階上がって行けなくなってます。


まずは、DROP OFFの所でバスを降りると

    sIMG_3026.jpg


スロープ状になった動く歩道、もしくはリフトで上に上がった所は到着階と出発階の中間の階、
BARとかM&SとかWH Smithとかのお店がある階ね、、、

で、さらにリフトに乗ると、、、


    sIMG_3847.jpg


出発階に到着~~。
えらい、モダンになっててビックリ!!

    sIMG_3851.jpg


中に入れば、以前とは変わらず、ほっと一安心。。。

BAの場合は中程にグループデスクがありまして、パスポートを持ってそのまま並んだらOKと言われました。。


    sIMG_3027.jpg


(自動チェックイン機でする必要無し)
座席もGRPできれいにまとまっていましたよ。

    sIMG_3028.jpg


ガトウイック空港のスタッフって皆、ほんまに親切やねん。。。。

ヒースロー空港のスタッフみたいにスレてないねん。。。
スポンサーサイト