fc2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2011年10月21日 (金) | 編集 |
ここんとこ、早朝のお仕事続きで、
(GRP様のホテル出発が、朝4時半、、とか、5時半とか、、)

睡眠時間も生活も、何やら訳わかめな  でございました。

いつもながらブログをサボッててすんませんです。。。


久っさしぶりに、まともな時間帯のお仕事~~ 


    sIMG_4012.jpg


やったぁ~、到着も30分早い!!   



でも、甘かった。。。。。


最近、入国審査にものすごく時間がかかるんです。。。(最低!)

特にヒースロー空港。。。(最低X100万倍以上!!)


今年早々に政府の経費節減の一環として、入国審査官のリストラがありました。

なので、こんなことがありました。

結局GRPさんが出て来られたのは、到着してから1時間半以上経ってから。。。(はぁ)

ただでさえ、入国審査が厳しいこの国、、、
到着のタイミングで、他の 訳の分からん国の人達の フライトと到着が重なったりしたらもう大変!

フライトが到着してお客様が出て来られるのに2時間近くかかることも。。。。



=ロンドンに来られるお客様にご忠告=

到着して、飛行機を降りたら、さっさと入国審査に向かう事。。。  


この間、決してトイレに行ってはいけません! 


添乗員さんも、飛行機降りたら、さっさと入国審査に進んで下さい!!

例えお客様 じじばば がトイレに行きたいと言っても、まずは入国審査に向かって下さい。

入国審査場にトイレがありますので、入国審査で並んでる間に時間差でトイレに行けます。

個人のお客様は、前後に並んでいる人たちに一言断ってトイレに行けばいいのです。


来年はオリンピックを迎えようとしているのに、

何と情けないイギリスの入国管理。。。。



久々にちょっと毒舌吐いたぞ~~!!
スポンサーサイト