FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年08月19日 (金) | 編集 |
実は間違えて、サンジミニャーの記事をアップする前に、空港へ行く日のこと、

(伯爵さまがお洒落なカフェに連れてってくれた事)

をアップしてしまいました。(笑)


ここは斜塔で有名なピサ近郊にあります、ガリレオ ガリレイ空港です。

添乗員の皆様、フィレンツェ⇔ピサの高速道路から、この空港が見えますよね。(笑)
     
 sIMG_3557.jpg


何や分からんけど、芝生にはイルカさんがいっぱい埋まってはります。。。  


     sIMG_3556.jpg


で、空港の建物に入って、EASY JETのカウンターを探しておりましたら、、、

チェックインゾーン『B 』の表示がありまして、、、、、

チェックインゾーン『B 』ってどこや~! って探しておりましたら、

メインの建物を出て駅のすぐそばに、いつのまにやら新しい建物が建っておりまして、、、

そこが『チェックインゾーン B 』、、、、(2年前は無かったじょ)
    
 sIMG_3553.jpg


ぎゃはははは!!! 貧乏人専用ゾーンができておりましたがな。

ここはEASY JET と RYAN AIR 、格安航空会社専用の建物やった。。。


     sIMG_3552.jpg


たまねこはいつも窓席をGET!!(相方はスグに寝るから真ん中)

添乗員時代はずーーっと通路側に座っていたので、長距離線はやっぱり通路やけど、ヨーロッパの近距離線は窓側にへばりついて、窓から景色を楽しみます。
GOOGLE EARTH そのままの景色が上空から見れます。。。

必ず通るスイスアルプス上空。。。

     
 sIMG_3560.jpg


レマン湖上空を通過、、、、ジュネーブ国際空港が見えます。。。

たまねこ、添乗員時代にローマからジュネーブに向かう飛行機で、『ジュネーブ空港が霧で視界が悪く、どこかの空港にダイバート(目的地変更)かローマに引き返すかもしれない』というアナウンスを聞いて焦ったことを思い出しました。
結果、霧で真っ白な中無事ジュネーブ空港に着陸した時は、乗客は一斉に拍手しました。(アリタリア機)

     sIMG_3562.jpg


気温30度を超えていたイタリアから、気温が18度のロンドンに戻ったのでした。。。

     
 sIMG_3568.jpg


そして、人間からゾンビに戻るのも、むっちゃ早かったです。。。


フィレンツェ滞在記 Ⅱ  完
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。