FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2011年08月17日 (水) | 編集 |
今回の4泊5日のフィレンツェ滞在中、実は殆ど外食をしていないのですよ。。。

何だかマーケットでてきとーに買って来て食べたり、、、、

伯爵さま(ロレンツォ)がパスタ料理を作ってくれたり、、、、、

友人宅にランチに呼ばれたり、、、、

一度だけ近所のピザ屋に行ったぐらい。。。。


で、

サンジミニャーノのメイン通りのお土産物さんには実にたくさんの『イノシシ』が、、


    sIMG_3523.jpg


イノシシの頭の剥製やら、、、、


    sIMG_3488.jpg


あそこにもイノシシ、、、、


    sIMG_3494.jpg


ここにもイノシシ、、、、


    sIMG_3493.jpg


どうやら、イノシシがいっぱいいるらしく、まるでイタリアの丹波篠山。

(あっ、丹波篠山って言っても関西人にしか分かりませんよね、兵庫県の山の地域でイノシシがたくさん居て、イノシシ肉を使ったぼたん鍋が有名なんです)


サンジミニャーノではイノシシの生ハムやサラミが名物のようでございます。。。    


お腹もすいてきたし、、、

どこかでランチを、、、、と食べるところを探しておりましたら、、、

軽食が食べれるエノテカを発見。

    sIMG_3522.jpg


実はサンジミニャーノはワインも有名でして、

その名もベルナッチャ ディ サンジミニャーノ、たまねこが大好きな白ワインでございます。


    sIMG_3517.jpg


キリッと冷えた白ワインをグビッと飲んで、、、、


    sIMG_3514.jpg


イノシシの生ハムのパニーノをガブッといただきまーす。


    sIMG_3518.jpg

きっと赤ワインの方が合うんだろうけど、暑いと冷えた白ワインが美味しいの。


イノシシ肉のサラミもお土産に買って帰ったのだけど、

写真に撮る前に、相方に食われてしまいました。。。。

ちーん。
スポンサーサイト