英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年08月31日 (水) | 編集 |
何だかねぇ、、、

夜なんぞはもう寒い!!と思ってしまうくらいに涼しいロンドンです。

気温も最高は20度あるか無いか、、、最低は10度近く迄下がります。。。

オマケにお天気は  時々 みたいな、、、、 


   sIMG_3325.jpg

          sIMG_3326.jpg


もう8月も終わったじょ、、、

がむしゃらに働いているうちに夏もおわってしまったじょ。。。


ちーん!!


天気予報によりますと、9月に入ってからの明日、あさっては25度まで気温があがるみたいや。

どないやねん!!
スポンサーサイト
2011年08月29日 (月) | 編集 |
只今の時間、、、


1時前で~~す。。。


     sIMG_3801.jpg


ではお昼ご飯のお好み焼き 


ではございませんで、、、、


実は、夜中の1時前でごじゃりまする。。。。ぶはっ 


     sIMG_3803.jpg


フライトの到着が遅れたのでございまして、、、


お仕事が終ったのが夜中の12時でごじゃります。。。。


(添乗員さんもお客様もお疲れさまでごじゃりまする)


     sIMG_3802.jpg


で、たまねこ、タクシーで家に帰ってきたのが夜中1時前でごじゃりまする。。。


お腹が空いたので、お好み焼き。。。。


こんな生活、カラダにええ訳無いやろ、、、


って、、、、


去年よりも、さらに太ったみたいや。。。。


ちーーーん!!

2011年08月27日 (土) | 編集 |
ここんところ、夜のお仕事が多いたまねこでございます。。。。


本日もご出勤時間は夜の6時半、、、

    


でも、同伴出勤は一切ありません、、、 あはっ?? 


フライトの到着が遅れているのでございます。。。。


ちーーん!!!
2011年08月25日 (木) | 編集 |
時には退屈なお仕事もございます。。。。

どんなお仕事が『退屈なお仕事』なのか、、って???


シアタートランスファー(お客様を劇場にお連れするお仕事)

これ、超ウルトラ退屈ですねん。


添乗員さんはお客様と一緒にミュージカルを観れるからいいけど、、

ワタクシたち現地係員は一緒には観ないので、どこかで時間潰しをしなければいけませんねん。


開演は19時半、終るのは22時。


極まれにチケットが余って一緒に観させてもらえることはありますが、そんな事は100万回に1回ぐらいしかありません。。

     sIMG_0164.jpg

(iPhoneで撮ったので、写真がボケボケです)

     sIMG_0169.jpg



でもお仕事はお仕事、、、、

頂くお仕事に文句を言っては罰があたります。。。(←と言いながら文句を言っている)

ちーーん!
2011年08月23日 (火) | 編集 |
8月中旬からはワタクシ達にとっては超繁忙期、、、

ロンドンの暴動の影響も殆ど無く、忙しい日々を過ごしております。。。

ワタクシの場合、暴動によるお仕事のキャンセルが2本ありましたが、かえってキャンセルになったお陰で少し体を休めることができたのは不幸中の幸いかなと。はあ。。。

そんな中、仕事仲間がネタを提供してくれました。(笑)

って、、、、笑えるネタではないのですが、、、



とある日、オフィスから仕事仲間の友人に緊急出動要請の電話がかかってきたらしい、、、

聞けば、飛行機に乗れなくなったお客様のケアーのため、即空港に行って欲しいとのこと。。。

彼女が空港に着いたら、お客様が乗られるハズだった航空会社のカウンターの所で、男性のお客様がポツンとお一人で、彼女の到着を待っておられたらしい。。。
(添乗員さんとグループは当然ながら行ってしまいました)

何故にこのお客様は飛行機に乗れなかったのか、、、、、

と申しますと、、、

実は、、、

このお客様(70歳代、男性、お一人参加)、、、、

行きの機内でタバコを吸ってしまったらしいのです。


で、到着した時に空港で、一時的に警察に拘束されたらしいのです。。。

でもスグに釈放されてその後何も無くツアーは無事に進んでご帰国日を迎えたのですが、、、

このお客様は航空会社のブラックリストに名前が載ってしまったらしく、、、

帰り便の予約は航空会社によって、抹消されてしまっていたのだそうです。


で、そのお客様はどうなったのか、、、

結果から言いますと、別の航空会社でお帰りになられたのですが、、、

帰りの航空券は当然ながら100%ノーマル運賃はお客様払い、
ただし、このお客様はクレジットカードを持っておらず、所持金も少なかったので、、
お客様に帰国後に払いますと書類にサインを頂いて、オフィスが立て替えたそうです。


これが日本の航空会社だとどうだったんだろう、
厳重注意でとりあえずは乗せてくれるのだろうか、、、
それともやはり、ブラックリストに載って搭乗拒否されるのだろうか。。。。

久々に、まいがぁぁぁぁ~~な出来事でした.。
お客様のケアをした仕事仲間の友人、お疲れさまでした。。。
2011年08月21日 (日) | 編集 |
   
  キンチョーの夏、フィレンツェの夏!


      sIMG_3404.jpg


伯爵さまん家で見つけた、蚊取り線香。。。


まるで日本のと同じ!!!


チョー懐かしかったよ。。。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
や~~~っとこさ、今年の6月末に行ったフィレンツェ滞在記のアップが終りましたが、写真が多いとブログにアップするのも結構骨の折れる作業ですな。

本当は次からは去年の10月に行ったサレルノ、アマルフィー、ナポリ編をアップするつもりやってんけど、こちらはいずれまたぼちぼちでということで、、、、
ブログ友達の マンプリさん 本当にごめんなさい。

ホリデーから帰ってきた途端、またいつも鬼のようにお仕事が忙しいたまねこです(←言い訳)

でーーーーーー

たまねこ的お土産のお薦めでございますが、、、

イタリアに行けば、たいていどこのスーパーにも売っているいるもので、


左はインスタントのアイスティー、ピーチフレーバー

右はカフェで有名なラヴァッツァのコーヒーキャンディ(どちらも1ユーロしない値段)

   sIMG_3798.jpg


左はイカ墨のペースト、右はカラスミの粉ね。


   sIMG_3800.jpg


カラスミの粉で相方がつくってくれた、カラスミのパスタ。


   sIMG_3748.jpg


フライパンにオリーブオイルを熱してからカラスミを入れて直ぐに火を止めます。

茹でたパスタを入れて、あえて出来上がり。。。。簡単でうま~ 

イカスミはまだ料理してないねんけど、リゾットでも作ろうかと思ってます。

その時はまたレシピを紹介しますね。

あらっ、、、添てんさんブログにイカ墨パスタの記事が、、、(←ジャンプします)

気が合うね。?!
2011年08月19日 (金) | 編集 |
実は間違えて、サンジミニャーの記事をアップする前に、空港へ行く日のこと、

(伯爵さまがお洒落なカフェに連れてってくれた事)

をアップしてしまいました。(笑)


ここは斜塔で有名なピサ近郊にあります、ガリレオ ガリレイ空港です。

添乗員の皆様、フィレンツェ⇔ピサの高速道路から、この空港が見えますよね。(笑)
     
 sIMG_3557.jpg


何や分からんけど、芝生にはイルカさんがいっぱい埋まってはります。。。  


     sIMG_3556.jpg


で、空港の建物に入って、EASY JETのカウンターを探しておりましたら、、、

チェックインゾーン『B 』の表示がありまして、、、、、

チェックインゾーン『B 』ってどこや~! って探しておりましたら、

メインの建物を出て駅のすぐそばに、いつのまにやら新しい建物が建っておりまして、、、

そこが『チェックインゾーン B 』、、、、(2年前は無かったじょ)
    
 sIMG_3553.jpg


ぎゃはははは!!! 貧乏人専用ゾーンができておりましたがな。

ここはEASY JET と RYAN AIR 、格安航空会社専用の建物やった。。。


     sIMG_3552.jpg


たまねこはいつも窓席をGET!!(相方はスグに寝るから真ん中)

添乗員時代はずーーっと通路側に座っていたので、長距離線はやっぱり通路やけど、ヨーロッパの近距離線は窓側にへばりついて、窓から景色を楽しみます。
GOOGLE EARTH そのままの景色が上空から見れます。。。

必ず通るスイスアルプス上空。。。

     
 sIMG_3560.jpg


レマン湖上空を通過、、、、ジュネーブ国際空港が見えます。。。

たまねこ、添乗員時代にローマからジュネーブに向かう飛行機で、『ジュネーブ空港が霧で視界が悪く、どこかの空港にダイバート(目的地変更)かローマに引き返すかもしれない』というアナウンスを聞いて焦ったことを思い出しました。
結果、霧で真っ白な中無事ジュネーブ空港に着陸した時は、乗客は一斉に拍手しました。(アリタリア機)

     sIMG_3562.jpg


気温30度を超えていたイタリアから、気温が18度のロンドンに戻ったのでした。。。

     
 sIMG_3568.jpg


そして、人間からゾンビに戻るのも、むっちゃ早かったです。。。


フィレンツェ滞在記 Ⅱ  完
2011年08月17日 (水) | 編集 |
今回の4泊5日のフィレンツェ滞在中、実は殆ど外食をしていないのですよ。。。

何だかマーケットでてきとーに買って来て食べたり、、、、

伯爵さま(ロレンツォ)がパスタ料理を作ってくれたり、、、、、

友人宅にランチに呼ばれたり、、、、

一度だけ近所のピザ屋に行ったぐらい。。。。


で、

サンジミニャーノのメイン通りのお土産物さんには実にたくさんの『イノシシ』が、、


    sIMG_3523.jpg


イノシシの頭の剥製やら、、、、


    sIMG_3488.jpg


あそこにもイノシシ、、、、


    sIMG_3494.jpg


ここにもイノシシ、、、、


    sIMG_3493.jpg


どうやら、イノシシがいっぱいいるらしく、まるでイタリアの丹波篠山。

(あっ、丹波篠山って言っても関西人にしか分かりませんよね、兵庫県の山の地域でイノシシがたくさん居て、イノシシ肉を使ったぼたん鍋が有名なんです)


サンジミニャーノではイノシシの生ハムやサラミが名物のようでございます。。。    


お腹もすいてきたし、、、

どこかでランチを、、、、と食べるところを探しておりましたら、、、

軽食が食べれるエノテカを発見。

    sIMG_3522.jpg


実はサンジミニャーノはワインも有名でして、

その名もベルナッチャ ディ サンジミニャーノ、たまねこが大好きな白ワインでございます。


    sIMG_3517.jpg


キリッと冷えた白ワインをグビッと飲んで、、、、


    sIMG_3514.jpg


イノシシの生ハムのパニーノをガブッといただきまーす。


    sIMG_3518.jpg

きっと赤ワインの方が合うんだろうけど、暑いと冷えた白ワインが美味しいの。


イノシシ肉のサラミもお土産に買って帰ったのだけど、

写真に撮る前に、相方に食われてしまいました。。。。

ちーん。
2011年08月16日 (火) | 編集 |
さてさて、サンジミニャーノの門をくぐって中世の世界に入り、

沿道をずーーーっと上りきったところで、ちょっとした広場にでました。


中世の井戸が残ってる広場をグルーッと見回すと、、、、

   sIMG_3502.jpg


何やら行列が出来ているジェラッテリア(アイスクリーム屋さん)を発見。。。。


   sIMG_3500.jpg


へぇ~、『世界不思議発見』で取材されたのね、、、


   sIMG_3530.jpg  sIMG_3531.jpg


日本のTV局だけでは無しに、BBC(英国)やRai(イタリア)や他の国からも取材が来た写真。

(後で調べたのですが、どうやら何度もジェラート世界一に輝いたことがあるらしい店でした)

 ジェラッテリアのホームページ
     

   sIMG_3529.jpg


こりゃ、ずぇ~~ったいに食べて帰らないと後悔するよね、、、、


イタリアのジェラッテリアっていっぱいいっぱいフレーバーがありますよね、

実は頼めば味見させてくれるんですよ。。。


例えば、不思議な名前でどんな味なのか想像もつかないフレーバーがあったら、
それを指差して、、、

ぽっそ あっさーじょ? (Posso assaggio?) 味見できますか?
って言ってみてください。

小さなスプーンにちょこっと(笑)すくって、味見させてくれます。
(いっぱい味見するのは、やっぱりヒンシュクです)


でもここはすごく混んでて、何のフレーバーにするか迷ってるどころでは無かったので、

たまねこは、マンゴとレモーネをカップで、

   sIMG_3533.jpg


相方がフラゴーラ(いちご)とレモーネをコーンで、

    sIMG_3534.jpg


ん、、  ぶぉにっしも!!! 食べて良かった。

食べてなかったら、やっぱり後悔してたな。。。。


で、、、、、


食べながら歩いていたら、、、


相方が、、、、、


がはははは、、、、、


こんなのを発見。。。。。


美容院のようですが、、、、

    sIMG_3537.jpg


カリメロ。。。。。


実はカリメロはイタリアのキャラクターだというのを知ってました??? 

 
では、日本語版主題歌を。。。。


    


むっちゃ懐かしい。。。。。

2011年08月15日 (月) | 編集 |
今回のフィレンツェ滞在中に、どうしてもどうしても行きたい街がありましたの。

以前から、チャンスがあれば、、、と思っていてやっと今回実現いたしました。

どーーーしても行きたかった街は、サンジミニャーノ  という中世の街、美しい塔が立っているので有名な街で、ユネスコ世界遺産にも登録されている街でございます。。。。

添乗員時代に来るチャンスが無かったんですよ。。。。


フィレンツェSMN駅近くから出ている、まずは SIENA(シエナ)行きのSITAバスに乗って、


    sIMG_3477.jpg


Possibonsi という所でバスを乗り換えまして、、、


    sIMG_3475.jpg


とうとうやって来ましたよん。。。


    sIMG_3481.jpg


この門をくぐると、そこは中世そのまま今に残っている街でござりまする。。。。


    sIMG_3479.jpg


と言いましても、いまではすっかり観光化されておりますので、街の中心までの沿道はお土産物やさんだらけでございます。。。


  sIMG_3489.jpg sIMG_3492.jpg


どこを撮っても写真になる街で、いっぱい写真を撮って、、、、


   sIMG_3495.jpg


どの写真をブログに載せようか本当に迷ってしまいますわん。。。。


     sIMG_3491.jpg


オリーブ畑、テラコッタの屋根、、、トスカーナの景色です。


    sIMG_3498.jpg


本当に中世にタイムトリップしてしまいます。。。。


    sIMG_3536.jpg



イギリスには無い、素晴らしい青空は夏のイ~タ~リ~ア~~~


    sIMG_3499.jpg


街自体は小さいので半日もあれば充分に観光できるけど、

ずっとずっと見ていても、飽きることのない景色でございます。。。。


     sIMG_3509.jpg


たまねこと相方が来たとほぼ同時に、某 LOOKのツアーさんも来はりました。。。(笑)

添乗員さんはESG(イングリッシュ スピーキング ガイド)さんとミートして、、、

大変ですね、お疲れさまです。(←今では全くの他人事。。。)


ツアーだと1時間ぐらいの見学で帰ってしまうんだろうなぁ、、、、、

2011年08月14日 (日) | 編集 |
ジョー山中が肺がんで亡くなったと知ったのはつい最近のこと。。。

たまねこブログをお読みいただいている皆様の殆どは彼のことを知らないと思いますが、半分黒人さんの血が流れている彼のヴォーカルは本当に魂(Soul)に響くものがありました。。。。


ジョー山中の歌で有名なのは、故、松田優作主演の映画人間の証明(小説は森村誠一)のテーマソングで、作詞は『西条八十』という方、
この西条八十氏はたまねこが通っていた私立高校の校歌の作詞者でもあります。

      
久しぶりに聞いた『人間の証明』のテーマ、聞いていたら涙が出て来たじょ。

ギターが Char(チャー)、キーボードがミッキー吉野というのも素晴らしい!!


    



そして、70年代を代表する日本のロックバンド、フラワー トラベリンバンド のリードヴォーカルでもあった彼。。。。


これも日本ロック史上の名曲 『Make Up』。。。。

たまねこが学生時代に組んでいたロックバンドでコピーした曲でした。。。
(たまねこはキーボード担当でございました)

    


ジョー山中の歌声は永遠なり、、、、


ご冥福をお祈りします。。。。。。
2011年08月13日 (土) | 編集 |
さてロンドンに帰る日、ロレンツォがPISA空港まで車で送ってくれました。

BARでカフェを飲んでから行こうということになりまして、

ロレンツォが連れて行ってくれたところは、


   む~~~~っちゃお洒落な、、、、


     sIMG_3548.jpg


    LeoN-BlanC なるカフェでございました。。。 


     sIMG_3549.jpg


ロレンツォはしょっちゅう来ているらしくて、店の人たちともとっても仲良しで、、
さすが伯爵さまでございまする。

 (これからはロレンツォのことを伯爵さまと呼ぶ事にしよう)

 名前からするとフランス系のパティシェでございますかしら、、、

Blan はフランス語で白、(イタリア語ではBianco) 白がピカピカ光ってる店内 

  imgres-1_20110813225737.jpeg
 
       imgres_20110813225812.jpeg
(こちらの2枚の画像は検索してお借りしました)

ショーケースの中には、それはそれは素敵で美味しそうなケーキが並んでおりました。。。

  が、、、、

甘いものには興味が無い、思いっきり酒飲みのたまねこ。。。。。(爆)
   

     sIMG_3547.jpg


カプチーノとコルネット(クロワッサン)で、プリマ コラッツィオーネ(朝食)

カプチーノ、、、お洒落過ぎ。。。。


     sIMG_3546.jpg

なーんだか、フィレンツェの中心部からは離れてたじょ。。。
近くにトラムが走ってたけど、観光客が行くのはちょと無理っぽいです。。。

イタリアだったら、その辺のBARのカプチーノでも充分に美味しいのですが、、、、

  では、、、

いざ空港へ。。。。。。


  LeoN-BlanC
  50142-Piazza p.Uccello 16-17-18 Firenze
  tel 055 714571

2011年08月12日 (金) | 編集 |
フィレンツェに住んでる相方の友人のロレンツォは資産家の一人息子で、世が世なら伯爵という身分 (らしい?!)、、、なせいかどうかは分からないが、ロレンツォには金持ちでポッシュな友人が多いのです。。。
(唯一の例外はウチの相方でしょうな

そのロレンツォの友人のひとりにイラリアがいる。

イラリアロレンツォから、ロンドンに行ったらウチの相方を訪ねるようにと言われ、ロンドンに1年だけ住んでいた時に、ウチの相方が住む所やバイトを探してあげたり、はたまた恋のキューピッドまでしたらしい、  なので相方にはとてもお世話になったので、是非ランチをご馳走したいという事で、日曜日のランチにお邪魔しましたのでございます。。。


彼女の家はフィレンツェの少し北、ロレンツォ家からは車で10分ぐらいの所、フィエーゾレというフィレンツェの山の手エリアにありまして、オープンカーで迎えに来てくれました。


ご招待されました、イラリア家。。。。きゃぁー、すごいお屋敷だぁ~~!


      sIMG_3450.jpg


これ、、、前庭。。。
車は手前から、お母さんのベンツ、彼女の愛車のプジョー、ボーイフレンドの車はアロファロメオ


sIMG_3451.jpg


勝手に人のおうちの中の写真。。。。(笑)
玄関を入って、キッチンとダイニングエリア、リビング、、、天井が素敵 


      sIMG_3452.jpg


前庭から続く裏庭で、、、   


sIMG_3455.jpg


トスカーナの山の景色を見ながら、、、、


      sIMG_3454.jpg


たまねこと相方、イラリアと彼氏の4人でお食事タイム。。。。。 
料理を作ってくれたのはイラリア。。。
カメリエーレ(ウエイター)はイラリア彼氏。。。。(笑)  

セミの鳴き声が聞こえるんです。。。。
何十年ぶりだろう、、セミの鳴き声を聞くなんて、、、

    



彼女ん家は葡萄畑も所有していて、自家製ワインも作っているらしい。。。    

     sIMG_3471.jpg


途中からロレンツォ、他の友人も合流して皆さんお喋り。。。。
ポッシュな皆さんに囲まれると、そのまんま東のような相方が何故か浮いて見える(爆)


sIMG_3466.jpg


ワタクシは当然ながら、話の輪には入れないので、、、
ひとりでワインを飲みながら、おくつろぎ。。。。。


     sIMG_3464.jpg


今では過ぎ去りし、ゾンビが人間に戻れた日でございました。。。。
2011年08月11日 (木) | 編集 |
どうやらロンドンに関しては暴動は落ち着いたような気配です。
が、、、、
暴動は収まってもロンドン市民、いや他都市も、一般市民の暴動に対する怒りは収まらない。。。

一体全体なぜ???

色々とニュースを読んでいて分かったことは、まずは警察に射殺された黒人男性は麻薬取引のギャングの一員で警察にマークされていた人物のようです。
で、警察に逮捕される際に、男性が銃を所持していて、持っていた銃を警察に向けて発射したらしいので警察も銃を発射した、結局のところは警察の発射した銃で男性は死んだのですが、警察は正当防衛だと言ってます。が、これに不信感を抱いた家族や友人達が正当性を求めて地元の警察署で抗議のデモをしたのが始まりで、、、、

抗議にかこつけた地元の若者達が街をを荒らし始め、当初はブリクストンやペッカムなど、元々黒人さんの多いエリアで抗議と題した暴動が起き、そして全く関係の無いエンフィールドやクロイドン、クラッパムなどのエリアにまで飛び火して、そしてロンドンのお洒落なエリアや日本人の多く住むエリアを次々と襲いはじめました。
挙げ句の果てにはロンドンと全く関係の無い地方都市にまで。。。。。

情報元はスマートフォンのブラックベリーの端末らしく、次は○○○を襲おうぜ!みたいなノリで悪ガキどもが集まって商店を襲ったり火をつけたり、後は日本でもニュースになっていた通りです。


その後、暴動には負けないぞ!とばかり市民が立ち上がり、フェイスブックなどで呼びかけて集まって、クラッパムやクロイドンの襲われた地域にほうきを持って集まり、被害に遭った商店や通りの後片付けや掃除をした、、、とか、ビルダー(大工さん)がボランティアで、被害を受けた家の修理を無償でするとか、罪も無く被害に遭った商店や住人たちに寄付などが集まっているとニュースで読んだ時は嬉しかったです。

実は相方が働いているオフィスがクラッパムにありまして、オフィスの窓が割られて荒らされるという被害に遭いました。
(今現在、相方は某スカイチーム系エアラインのオフィスで働いております)
相方は今週は仕事に行けずに自宅待機、時給で働いているので給料も出ないのです。
我が家ではこんな形で被害に遭うとは、、とほほです。

友人のまやさんがとても的確に意見を書いています。(←ジャンプします)


=追記=
早速、お仕事のキャンセルが2本、、、(溜息)

2011年08月09日 (火) | 編集 |
どうやら日本でも報道され始めたようですね、

先ほどたまねこ母からも電話がありましたが、たまねこは大丈夫です。


事の発端は先週の日曜日の夜、ロンドン北部のトットナムという所(サッカーのトットナム ホットスパーのあるエリア)でミニキャブ(タクシー)に乗ってた黒人男性が警察に射殺された(今の所なぜ射殺されたのかの詳細は不明)に抗議をする暴動が起こりました。

その後関係の無い、他のロンドンでも比較的黒人さんの多いエリアで抗議のための放火や略奪が起こり始め、それがバーミンガムやマンチェスター や他の都市でも起こっているようです。


この抗議に便乗し、ひとつ暴れてやろうな発想の若者がフェイスブックなどで仲間を集めて、夏休みでする事もないし、ウサばらしに暴れてやれ、、みたいなノリで暴れているものと思われますが、それがどんどんエスカレートしている状態ですし、オマケにそれに便乗してプロの強盗集団も高級店を狙ったりしているとのウワサもありです。


お馬鹿な若者達(こういう若者達は、往々にして教育レベルが低い反社会的行動を取るような者)のお馬鹿な行動で、何の関係も無い住民が暴動に巻き込まれて家を焼失したり、店が襲われて品物を略奪されたり、本当に狂気沙汰としか思えません。


私が住んでいる所はロンドンから北西の郊外で、カウンシルハウス(低所得者用公営住宅)も無い、比較的インド系の人たちの多い住宅エリアなので暴動とは無関係ですが、何故かロンドンから西の日本人が比較的多い閑静な住宅街のイーリングというエリアもヤラれているようです。

早く収まってくれないと私たちの仕事にも影響がでてきそうです。

2011年08月08日 (月) | 編集 |
      sIMG_0153.jpg

    ロンドン、朝5時30分、、、、、


    眠い、、、、


    お仕事終って、家に帰って思いっきり二度寝した。。。。   

2011年08月07日 (日) | 編集 |
8月に入りまして早々、1泊2日の泊まりのお仕事があったり、、、

OFFぅぅぅ~~な日の時間もあっという間に過ぎたり、、、

連チャンで朝早いお仕事が入ったり。。。。

特に8月中旬は日本でもお盆休みで、ワタクシにも殺人的スケジュールが入ってありまする。。

で、、明日は午前3時起き。。。。。

今から『寝る』のではなく、『仮眠』なり。。。

ちーーーん!!!
2011年08月05日 (金) | 編集 |
とある日、

とんでもない お金をかけた  2年間の改装工事が終りまして、、、、

今年1月にリニューアル オープンしたばかりのフォーシーズンズホテルでご帰国のお客様をお待ちしておりました、たまねこ、、、、

       sIMG_3704.jpg

ロビーも写真を撮ろうかと思ったのですが、撮り辛い雰囲気だったのでやめました。

が、、、、、、

なんだか新しいフォーシーズンズホテルはキンキン キラキラ  

成金趣味っぽくて、たまねこ的には改装前の方が落ち着いていて良かったんでは?と 思ったりします。
(お仕事で改装前に泊まったことがあります)


お客様がロビーに降りて来られるあいだに、ソファーに座ってスマホをいじっておりましたら、

どこかの何だか分からん国の女性の方が、たまねこに近づいてきましてですね、、、



いくすきゅーずみぃーーー


あーゆー、、、



マダム ヤン???




    のぉ~~、、あいむ のっと まだむ やん。。。(たまねこ)


おう、、、そーり~~~!!



今のは何やったんや???


てか、、、、


何で マダム ヤンやねん????


で、その後に、、、

 
思わず志村けんみたいに叫びそうになったで、、、、、



マダム ヤーン!!!! 




志村けんの『マダムヤーン』はYOU TUBEで探しても 見つからなかったので、
代わりに懐かしいCM、、、、、


   



ウソのような本当の ハナシ。。。。。。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
タイトルの, Buy 1 Get 1 Free とは、


こちらイギリスのスーパーでよく見かける広告でして、


ひとつ買えば、2つ目は無料 つまり、『2個で1つ分のお値段』ということなのですよ。。。。


(たまねこ的には2個で1つの値段よりも、1つを半額にしてくれ~~!)←切実なる願い



で、前置きは置いといてですね、、、、、



最近たまねこブログに良く登場されます  の航空会社、

    s-170_3306.jpg


先だって、ご夫婦のお客様のご帰国の際に、ご夫婦さまが、


来た時は少しお金を払って、足元の広いお席にしたので、帰りもそうしたい、


とおっしゃいましたので、VSのスタッフに座席があるかどうか尋ねておりましたら,
スタッフのおばさん(決してお姉さんと言える年齢では無かった)がキーボードをカタカタと叩いて、


あらっ、、、、非常口の席、最後の2席が空いてるわよ。。どう??

Extra leg roomだとたったの3インチだけど
(3インチ=7.5cm)

非常口の席だとこーんなに広いのよ!(と言って、おばさん、両手を思いっきり広げる、爆)

でもちょっと横に出っ張りのようなのがあるみたいだから、Buy 1 get 1 free, どう?


(ちなみにロンドンからの東京線の非常口席の値段はおひとり75ポンド=約1万円)


という事で、営業をかけられ、考えていましたら、、、、


30ポンドX2人で60ポンド、非常口の席でBuy 1 get 1 freeだから75ポンド、
たった15ポンドの差(約2000円)ならずぇーーたいの非常口の席がいいわよ!!



と押しに押されまして、、、、

お客様は非常口のお席を半額でGETされたのでした。。。

どないやねん。。。。。
2011年08月01日 (月) | 編集 |
とうとう8月になってしまいました。

イギリスでは『8月はもう秋』なのでございますよ。。。

だって4月から7月まで毎日行われていたバッキンガム宮殿での衛兵の交代式が、今月から『隔日』になりまする。


お仕事仲間の皆さ~~~ん!!

8月は『奇数日』のようですよぉ~~~~!!


 衛兵交代式のスケジュール

今たまたまチェックしてんけど、イギリス王室は『フェイスブック』してはるねん。。

ちょっと驚き!


 イギリス王室のFaceboock



そして、我が家の裏庭、、、、

     sIMG_3724.jpg

この木の名前が分からんのですが赤い実もなって、マロニエも実をつけてますねん。。。。

     sIMG_3725.jpg


7月はむっちゃ冷夏やったのに、8月に入ってイギリス的猛暑やねん、、、、


どないやねん!! 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。