FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2011年04月24日 (日) | 編集 |
さてさて、先週の金曜日から月曜日にかけてはキリスト教国ではイースター、

復活祭の連休でして、お天気も4月にして夏を思わせるような最高のお天気でした。

ワタクシは金・土とお仕事でしたがサクっと終わってくれました。。。。

でーーー、、、、

日曜日からは、特別に申請した訳でも無いのに5連休、、、、 ははは、、

ではではこの際、しっかりと休ませていただこうやおまへんか。。。


さて、イースター前に相方が、

日曜日にアレックスがうちにご飯食べに来るって、、、

(アレックス=時々我がブログに登場する、相方の友人でプロのシェフです)

じゃあ、お天気も良さそうやし、庭でBBQでもしようか、
でも3人じゃ淋しいから、他に誰か呼ぼうよ!でも呼びすぎんといてやー!!


(友人の多い相方が一声かければ20~30人は軽く集まるのですが、家が荒らされるのでイやなんです)

で、、、、今回はイタリア人4人、日本人3人でこじんまり。。。

    s-Picture 226

もう食った、食った。。。 やっぱり炭火で焼くと、むっちゃ美味しいわ。

今回のBBQで気がついた。。。

皆、飲むのはワイン。。。  

お肉が焼けるまで、前菜をちびちびと食べてる時は白ワイン、(和食であっさり系やったからね)

で、BBQでお肉が焼けだしたら、赤ワインやねん。。。。
途中でワインが足らんようになって2回ぐらい買出しに行ったわ。。。

冷蔵庫で缶ビールも冷やしててんけど、だーれもビールを飲まへんねん。。。。

    s-Picture 227

やっぱりイタリア人やね、と思った瞬間でした。。。。

で、ワインボトルは10本ぐらい空いたでー!!!

(イギリス人やったら間違い無くビールやね、ビール飲みまくりやで!!)

スポンサーサイト