FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
もう2月も終わりですね。。。

お仕事に疲れてブログ更新意欲ゼロなたまねこです。
すんませんです。。。


確かに今年のこのオフピークの時期でも去年に比べて一般ツアーはめちゃめちゃ多いし、
某社?や某社!は直行便利用で一人10万円(ロンドン、パリとモンサンミッシェル)とか、
学生ちゃんツアーも去年より多い。
個人向けのツアーでも安いのが増えている。

去年の手帳を見たら、今年は去年の倍忙しいです。。。
これって円高のせいですか???

ところで、、、
お仕事が忙しく、早朝のお仕事も増えまして、
お疲れで毎日ゾンビなんはたまねこだけではありません。。。

同僚や、、、、

他社さんのお仕事仲間も同じみたいです。。。。


と言うのも、、、、

その原因はですね、、、、


これやーーー、、、、



     s-166_3021.jpg


2月21日から就航が始まった


   ロンドン発東京羽田行き 


朝8時05分にロンドン発、、、、


ちゅーことは、、、

2時間前のチェックインとして、

朝6時には空港に行っとかなあかん、、、、


お客様のホテルのロケーションにもよりますが、、

だいたい朝4時~5時がお客様のホテル出発のお時間でして、、、

ワタクシ達現地係員は、その時間前にはホテルにお迎えに行かなあかん訳です。。。


ワタクシ達は夜中2時~3時頃には起きて、用意をしなあかんのです。



ご理解いただけますか、、、


このロンドンー羽田線の時間帯が、


我々、ロンドンの現地係員にとっては、

むっちゃ迷惑なフライトなのですよ!!!
  


(でもロンドン到着は朝の10時なので、まだ許すとしましょう。。。。)


羽田のグランドスタッフさんもきっと同じですよね、、、


だって羽田発が朝6時25分、、、


羽田のチェックイン開始は朝4時15分なんだとか、、、、


モノレールだってまだ動いてないですよね。。。。

グランドスタッフさんの方々はどう出勤されるのでしょうか???

(ヒースロー空港はチェックイン開始は朝5時です、、ちゅーか空港自体が機能するのが朝5時からです)


このフライトに乗る乗る皆さんもタクシーか前泊ですよね。。。。


ロンドンからだって、前泊かタクシーですよ、、、


何のメリットがあるのですか?


(まあ、発着枠がこの時間帯しか取れなかったという噂ですが、、、)


以上、あくまでロンドンの現地係員の立場でのたまねこの意見でした。。。、


(今回はどくろマーク大奮発やで!!)

スポンサーサイト