FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2010年12月28日 (火) | 編集 |
欧州大寒波で空港が閉鎖になったり、

フライトがキャンセルになって、飛べないお客様がいっぱいいてはった時、

ヒースロー空港にはこんなんができていました。

これはクリスマス後で、もう空港も落ち着いた後の写真なのですが、、、

ヒドい時はこのテントの中にも入れない程、人があふれにあふれていました。。。。

当日、確実に飛ぶフライトの予約を持ったお客様のみ、フライトの3時間前に空港の建物の中に入らせてもらえました。それ以外のお客様は門前払いでした。

   s-164_2779.jpg

   s-164_2780.jpg

待合室の中には暖房、テレビ、椅子、無料のコーヒー、紅茶とお水が用意されていました。

   s-164_2781.jpg

たまねこがお世話していた学生さんのグループ41人も当日のフライトがキャンセルになってしまい、25人は翌日のフライトのキャンセル待ちで帰国できましたが、残る16人はロンドンで2延泊の後、バスとフェリーでパリに移動、パリで更に2延泊の後、やっとこさ帰国できたようです。

欧州大寒波大3弾が年があけて1月半ばにやってくるという噂、、、

お願いやから、、、

これ以上の寒波は来んといてーーーー!! 
スポンサーサイト