FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2010年12月27日 (月) | 編集 |
いやぁーーー、今回は本当に参りましたわ。。。

何が参りましたって、、、奥さん、、、

この、たまねこがインフルエンザでぶっ倒れたことですわ。。。。

やっぱり1年の疲れが出たのかなあ。。。。

何故インフルエンザって分かったか、、って聞かれるんやけど、

いきなり38度を越える熱に、頭痛、関節痛、筋肉痛。。。。  


たまねこの記憶の中で、こんなに38度もの熱が出て寝込むのは、高校生の時に風疹にかかって以来?!

『インフルエンザにかかったら・・・』って検索したら、どのサイトにも、『睡眠が大事、暖かくして寝ること』 と書いてあったので、クリスマス前の23日朝、お仕事から帰って来て以来、24日、25日、26日と何もせずに(出来ずに)寝て、寝て、 

床ずれが出来るくらい寝ました。

食事は水、バナナ、オレンジジュース(ビタミンC補給)、

お客様から頂いてた、レトルトのお粥、液体の風邪薬、

お母ンが夏に持ってきてくれた、お母ン手作りの梅干、

女王さま添乗員から貰ってたカロリーメイト、

完全に回復するのに1週間かかりましたわ。。。。

そして、、、、


さすがのたまねこも休肝日・・・・でした。。。。ははは。。。

スポンサーサイト



2010年12月27日 (月) | 編集 |
大寒波のの影響で、遅れるのは航空機だけではありませんで、、、

ユーロスター(英仏海峡横断鉄道)も遅れます。。。。

確かクリスマス前の21日やったか、まる1日ユーロスターが不通になって空港だけでなく、このセント・パンクラス駅も大混乱してました。


たまねこ、インフルエンザ回復後のお仕事ですが、、、

ユーロスターが、まだ遅れを引きずっておりました。。。。

    s-164_2776.jpg

暖房の効いた空港のロビーと違って、

駅って吹き抜けで、クソ 寒いのなんの。。。。

    s-164_2774.jpg

そんな時に最近ワタクシ良く利用いたしますのが、

駅構内にあります Camden Food Co.

    s-152_0330.jpg

暖かい本日のスープとパン   

これはワイルドマッシュルームのスープね、

   s-151_0303.jpg

これはポテトとリーク(ポロネギ)のスープ、

   s-152_0332.jpg

ハーフバゲット(パン)を小さくちぎってスープの中に入れて頂きます。。。
  

暖まりまりますじょー  £3.50(500円)ぐらい。。。
マクドナルドのセットと同じような値段ですが、こちらの方が健康的♪

でもこうやって、余計な出費も増えるのです。。。。