英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年10月30日 (土) | 編集 |
ワタクシにとって、相方がらみのストレス発散は酒・酒・酒・・・・ 

飲まんとやってられんのですが、、、、

最近もうひとつ、飲まんとやってられんモノがあります。。。

思わず箱買いしてしまいました。。。。

      s-162_2547.jpg


 
   エナジードリンク  (栄養ドリンク)


      s-162_2552.jpg


これからは専門学校生さん(デザイン、ファッション、理容美容)等の研修旅行シーズンに入ります。

去年は新型インフルエンザがらみでこういった学生さんの研修旅行のキャンセルが多かった分、今年はたくさん来られるようです。


ワタクシ、只今記録に挑戦中 


下手すりゃ過労死。。。。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
ベッドでゲ○ってさんざんワタクシに迷惑をかけた相方から、お詫びの品と置手紙。。。
(相変わらずキタナイ字で読めない)


今晩は同僚のサヨナラパーティーがあるけど、もう飲みません、仕事に集中しますうんぬん。。。。


いや、別にね、ワタクシ相方に対して、飲むな!とは言ってません、
飲むんやったら自分をコントロールしなさいと言ってるだけですがね、、、


で、相方からワタクシへのお詫びの品は、


箱入りの3リットルワイン  
 

         


わたしゃ飲まんとやってられんわ!! 
2010年10月21日 (木) | 編集 |
はぁ・・・・っ 

いきなり溜息から始まってしまいましたが、、、、


お食事中の方はご遠慮くださいませ。。。。。。




我が家には子供は居ないけど、子供以上に世話のやける奴がおります。。

昨晩は7時半頃に帰って来るちゅーてた相方が帰ってきたのは夜中12時近く、、、

9時前に今オフィスを出たとメールがあったけど、待てど暮らせど帰ってけーへん。。。

(あっ、相方また小さな旅行会社で働いております)

相方の携帯に電話した。

はろーーーー!!

はろーーーー!!

何してんねん!!はよ帰ってこんかいな! 

今家に帰る道中やから。。。 

(声が明らかに酔っ払っている・・・・)

あんた、酔っ払ってんの?

酔っ払ってないよ、スグに家に帰るから、、、

(どう聞いても声と喋り方が酔っ払ってる!!)


家に帰って来るなりトイレに直行して、、、

おえぇーーー!! ってゲ○ってはる。。。。

(やっぱり酔っ払ってるやん)

そして、スーツを脱ぎ捨ててベッドににもぐった相方、、、、

寝たと思ったら、ベッドで おえぇーーー!!   


情けないよ、、、

ベッドでゲ○吐かれたら泣けてくるよね、、、、


ワタクシ、ベッドのシーツと枕カバーを引っ剥がし、

お布団と枕を避難させて、

相方には捨てようと思っていたボロシーツをかけて、

顔のあたりにビニールシートを敷いて、

バケツを置いて、

隣の部屋に避難。。。。


夜中にふと目が覚めた、

確か去年の今頃、再活動したばかりのアイルランドの人気ボーイバンドのメンバーのひとりが、
酔った吐しゃ物が喉に詰まって窒息死したのを思い出した。。。。

(一応)心配になったので相方が寝てる部屋に行って、

相方の足のウラをこちょこちょ・・・・・


足が動いた。。。。


生きとった。。。。。


朝、シャワーを浴びて出て行きはったけど、、、

貴重なワタクシのOFFの日に、

洗濯機フル回転。。。。


余計な仕事を増やしてくれる奴、


赤ちゃんがミルク吐いた・・・とか

子供が高熱出して吐いた・・・とか

そんなんと違て、

40過ぎたええ歳こいたオッサンが、酔っ払ってベッドでゲ○吐くなんて、


最低。。。。。。。。。。。。

2010年10月20日 (水) | 編集 |
天気予報によれば、本日の最高気温は7℃、、、

お天気は  快晴!s-162_2534.jpg


雲ひとつ無い青空でとっても気持ち良く太陽が輝いている分、あまり寒さは感じられないよ。

太陽に向かって写真を撮ってみた。

日に日に太陽の位置が低くなっているのが感じられる。

ハレー彗星のごとく飛行機が雲を残しながら、気持ち良さそうに飛んでいく。


              s-162_2539.jpg

昨日からお仕事に復帰して、本日・明日とOFF、、、

ホリデーから帰ったばかりでまた2日間のOFFだけど、何もしたくないと思う一方で、

やらなきゃいけないこと一杯ありすぎて頭が爆発しそう。。。



一旦気持ちをリセットして、

また新たにブログをアップして行きたいと思うけど、

これまた気持ちばかりが先走りしてしまう。。。


さて、何からアップしていこうか、、、

記憶が新しいイタリアからでも始めようかな。。。

2010年10月18日 (月) | 編集 |
昨日の夕刻にロンドンに戻りました。。。

が、、、、、、、、、、、、、

ロンドンに戻って開口一番、


むっちゃ、寒ーーーーぅ!!!! 


今回は南イタリアはサレルノとナポリ、、

昼間は20℃越えでクーラー入れてたのに、、

ロンドンはもう冬、、、、  

今週の水曜日と木曜日なんて最高気温が10℃もあれへんがな・・・・・・



あっワタクシね、2ヶ月程前にiPhoneを手にいれたのですよ 、、、、

まだ半分も使いこなしてないけど 

ほんま便利やね 


明日から早速お仕事に復帰、、、

10月後半からは3週間近くも休み無しのぶっ通し、、、、


有給休暇なんて無いし、

でも身体が動けばお金がいただけるお仕事なのでございまして、

次のホリデーに向けて、

またまた老体にムチ打って頑張ろう。。。。
2010年10月09日 (土) | 編集 |
皆さま、たいへんご無沙汰をしております、 でございます。

1ヶ月前の今頃、お父んとお母んが来ていたのも今となっては幻だったのでは?と思える程でございます。

皆さまは『たまねこは両親とノンビリ過ごした』とお思いだったでしょうが、実はそれはそれなりに両親とも忙しい日々を過ごしておりましたのでございます。

そして両親が帰った翌日からも殆どブッ通しでお仕事でございました。。。

おととい、昨日、今日と3連休、わーい、わーい  と喜んだもつかの間、、

仕事に行っているハズの相方が、二日酔いで転んで頭を打った!!って帰ってきまして、見たら頭から血が出ているではありませんか 

スグに病院に行こう!と言ったのですが、本人は大丈夫やから3時間だけ寝させて欲しいちゅーし、

この日はボイラーの点検でボイラー技師さんが来ていたので相方を少し安静にさせて、

技師さんが帰ったあと相方をタクシーで病院に連れて行き、ワタクシ無駄な時間を過ごすこと3時間、、、、

検査の結果、相方の頭に異常はありませんでしたが、、、

どこまで世話のやける奴やねん。。。。  ほんまに。。。。



話が変わって、昨日 添てん さん(←ジャンプします)と久々にスカイプでお話をいたしました。

添てんさんってスゴいよなあ、添乗で忙しいのにブログもキチンと更新していてほんまに尊敬するわ~
ワタクシなんて忙しさにかまけてずえんずえんブログ更新してないし、
ここまで更新をサボったら何から書いてよいのやら分かれへんわ~
ブログのネタ用に一応写真は撮っているけど、ネタがどんどん古くなっていくわ~



添てんさんからアドバイスを頂きました。

一旦気持ちをリセットして、新たに書けばいいですよ~


さすがの添てんさん、ブログランキングで1位をキープしているだけのことはある。。。
なるほど。。。。なアドバイスをありがとう。。。


でもワタクシ、、、、、、、気持ちよりも、、、


人生をリセットしたい。。。。。 



明日から1週間イタリアに行ってきます。

滞在先は相方の実家 
