英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ほんまに忙しかった6月やった。。。。

人間らしい生活が殆ど出来ひんかった6月やった。。。。

仕事に追われて、あぁぁぁーーという間に終わった6月やった。。。。

季節を楽しむ余裕がずえんずえん無いのが悲しいわ。。。。

明日から7月、

仕事は少し落ち着くので、気持ちを入れ替えて、

ブログも真面目に更新しないとあかんね。。。。

来ていただいてた皆様、有難うございます。
スポンサーサイト
2010年06月24日 (木) | 編集 |
はい、、、、

相方は凹んでおります。。。。

理由は皆様がお察しのとおり、 がW杯予選で敗退したこと。。。。

ワタクシ自身はそれ程  にはお熱ではございませんが、何処を応援する?って聞かれたら、

うーーーーん、、、、

我が  は勝てる所までは進んで欲しいし、、、

イングランドも勝ち進んで欲しいし、、、
(これはイングランドが勝ってる限りは盛り上がっているのでお客様の為にね)

でも・・・・・・・

やっぱり  を応援してた。。。。かな。。。

理由は???

相方が  人ちゅーのもあるけど、、、

6月12日の相方の誕生日にワタクシが相方にあげたバースデープレゼント 


    s-158_1155.jpg


今年のW杯用の公式ユニフォーム、

前回優勝したので  がひとつ増えているのでございます。。。。


        s-158_1156.jpg



これね、45ポンドもしたのですよ!! 

(日本円で約8000円) 



たったの3回しか着てもらわれへんかった。。。。。




=相方からのメッセージ=
イタリアは予選を勝ち抜くことが出来ませんでしたが、その分、予選を勝ち抜いた日本に是非ともイタリアの分も頑張って戦ってください。。。。 だそうです。。。。
  
2010年06月23日 (水) | 編集 |
久しぶりのOFF!! 

約2週間ぶりのOFF 

気が付けばいつの間にやらアクセスが20万件を超えておりました。
まともにブログも更新していませんが、覗いてくれている皆様、有難うございます。

本当にお仕事を忙しくさせて頂いておりまして、家に帰ったらゾンビです。。。。。
ちゅーか、毎日朝から晩までゾンビです。でゾンビが寝て、起きて、仕事してみたいな、、、

忙しいけれど、お仕事はハマることも無ければトラブルも無く、サクっと終わってくれていまして、これでハマる事でもあればワタクシ過労死するで、、、ほんま。。。

でもトラブルがあった方がブログのネタにはなりますが、、、


そんなこんなの久しぶりのOFFにどうしてもしたかったこと、

それは、、、、、

自分自身にお疲れ様の、まともな昼ごはんを食べること 

冷蔵庫にあったものでてきとーに、でもしっかりと作りました、
ポークステーキ定食 

    まともな昼食

ああ、、、、人間になったじょ 

あとは、天気がええから庭仕事、掃除に洗濯・・・・で1日が終わってしまいました。ちーん
2010年06月16日 (水) | 編集 |
早朝のお仕事を終えて、我が家に帰って参りました、、、

本日、起床午前3時、、、、

4時に予約したタクシー(ミニキャブ)に乗ってヒースロー空港へ。。。。

お仕事を終えて、家に戻ったのが朝8時半・・・・

天気予報をチェックしたら、強気の  やったのでー、、

で、洗濯機を2回も廻し、ワタクシ、朝ごはんを食べ、、、、

それでも、まだ午前中やでーーーーーーーーーーー


これからちょっと昼寝します。。。

今日は早朝の仕事だけやったので、ゆっくり昼寝できるけど、、、
(でもゆっくり昼寝してたら、今晩寝られへん・・・・明日も早起きやし、、、)

今週と来週は非人間な生活になりそうやでーーーーー。 

まともな人間の生活を送りたい、、、、・・・・
2010年06月15日 (火) | 編集 |
とある朝のユーロスターでパリに行かれるGRPのDEPのお仕事でした。。。

ホテルにコーチ(バス)が来ました。

馴染みのバス会社やけど、初めて見るドライバーです。

ドライバーに挨拶をして、行き先の確認、、、、

モチロン英語での会話ですが、ドライバーの英語のアクセントや風貌からして、、、もしかして???

   ぐっど・もーにん!!めい・あい・あすく・ゆあ・ねーむ・ぷりーず??

   まい・ねーむ・いず・ アンジェロ!

 (あははは、、、やっぱし  人のドライバーやった。。。。)

でちょっとイタリア語で会話してたら、添乗員さんが来まして、、、

スーツケースも積んで、、、、、お客様も乗車されて、ホテルを出発しました。。。。

添乗員さんがお客様のドライバーの紹介をします。。。。

本日のドライバーさんは、、、

イタリア人のアンジェロさんですーー!!

ボンジョルノ・アンジェロ!!!
 


(お客様、拍手・・・・) 


ドライバーも、、、


ボンジョルノ・トゥッティ!! (皆さん、おはようございます!!) 


あのぉ・・・・・・・・・・・・・



ここは英国なんですが・・・・・  



・・・・・・・・・・・・


2010年06月11日 (金) | 編集 |
待ちに待ってた OFF、、、おふぅーーー!! 

9日ぶりのOFFやで 


この間のOFFの日は前庭の垣根刈をしたぜぃ。。。
(だって表通りから見えるからね、見栄はって綺麗にしとかないとね、)

で、次が裏庭の垣根やけど、裏庭の垣根はついつい放ったらかしになり、
今では、かつて無いほどボウボウ、、、、 

これが反対側もあるもんやから、実に困る。。。。  

今日は頑張って裏庭の垣根刈だぁー 

      s-IMG_1152.jpg

って意気込んでたのに、、、、、

お天気は、、、、、

 で今にも  が降りそうな空。。。

      s-IMG_1153.jpg

買ったものの植えるヒマが無く、これまた放ったらかしのお花ちゃんたち、、、、

      s-IMG_1150.jpg

そりゃ、ガーデナーさんに来てもらって刈ってもらうのは簡単やけど  がもったいないし、

相方は全く役には立たへんし、、、、

次のOFFは12日後やし、、、、

どうすりゃいいんだぁーー、

とほほ。。。。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
本日は 6月10日の 木曜日 です。。。って、超久々にタイムリーにブログを書いています。。。。

実は今日の到着のお仕事で、、、、

ワタクシ、、、大ボケをやってしまいました。。。。。。。。

ご到着のお客様に、空港からホテルまで向かうバスの中でのご案内で、、、、

今日は金曜日ですから・・・・・・

って何回も言ってたそうです。。。。 

通常、ワタクシたち現地係員は空港からホテルまでの道中の時間に、イギリスの基本的なご案内(時間、時差、天気、治安、交通手段、チップやこちらの習慣etc・・・)をいたします。

そのお話基本案内(General Information)の話の中で何度も 本日は金曜日 と言ってたみたいです。。。

今日は添乗員さんの居ないGRPだったので、ホテルに到着してからお客様からご指摘を頂いてしまいました。。。。

お客様は混乱されていました。。。。


別にお客様からお叱りを受けた訳ではありませんが、、、

明日は久々のOFFなので、ワタクシの頭の中はすっかり金曜日、、、、でした。。。。



お客様、ごめんなさい 

2010年06月07日 (月) | 編集 |
ここんところ本当に忙しくさせて頂いておりまして、ブログ更新もままならないでおります  です。

嬉しいような、悲しいような。。。  
(家の中のことは放ったらかし、ついでに相方も放ったらかし・・・)

派遣添乗員をしていた頃、

仕事は あるもの ではなくて いただくもの です。 

と大先輩から叩き込まれたので、頂くお仕事はお断わりをいたしません。 
体力と命の続く限りはお仕事をさせていただきますとも。。。。。。


さて先月は サザンプトン港 へ4回も行きました。
豪華客船の クィーン・ビクトリア号 に乗られるお客様の送迎です。

      s-157_1121.jpg 

前回にサザンプトン港に行ったのは2007年の12月でしたので、実に約2年半ぶりにサザンプトン港に行った事になります。その時のクイーンビクトリア号のチェックインの埠頭が  だったので、今回も同じだと思っていたのですよね。。。。
(何番の埠頭だったかは覚えていません)
で、この入り口より先は私は入れませんでした。。。

      s-123_2349_20100608055713.jpg

丁度、一ヶ月ほど前の日本のゴールデンウイークに行った時は『4番埠頭』でした。 
あれれ?・?・? 前回と違うやん??? 変わったんかいな???

       s-156_0998.jpg

チェックインエリアにワタクシも入れましたし、待合室も広々としていました。。。。
働いているスタッフは気のせいか?シニアなスタッフが多いです。。。
まるでシルバーボランティアみたいな。。。お船に乗る年齢層に合わせているのかしら??

       s-156_0994.jpg

で、先日行った時は10番埠頭。。。。
あれ?・?・?・・・ また違う埠頭やん???

お客様は何もご存知ないですが、何だか質素なチェックインエリアでした。。。。      

       s-157_1119.jpg

同じお船に乗るのでも、毎回埠頭が違うことを学習しました。。。。

念の為ですが、サザンプトンの町に入ったら、お船と埠頭の案内板が出ているので埠頭を間違えることはありませんよ。


で、、、、サザンプトン港 と言えば、その昔、タイタニック号 がニューヨークに向けて出航した港でもあります。。。。

映画 タイタニック の テーマソングを 添てんさんブログから(←ジャンプします)どうぞ!!

何回聞いても泣けてきます。。。。

涙が出たら、鼻水も出てきます。。。。。

2010年06月03日 (木) | 編集 |
気がつけば、ブログを一週間以上サボっておりまして、、、、

先週から今週にかけては超忙しくて、家に帰ればゾンビ状態、
人間の生活とちゃうかったでー!!!

気がつけば、6月に入っておりまして、、、、、

イギリスでは1年の中でいちばんいい季節やのに、
ワタクシはといえば、
お仕事、、お仕事、、、お仕事、、、お仕事、、、、、
だってさぁ、家のロ-ンあるしさぁ、、相方の収入だけじゃやって行かれへんしさぁ・・・・
旅行業ってさぁ、、、先が読まれへんやん???

アイスランドの火山噴火とか、、、、
去年の今頃は  インフルエンザとかさぁー、、、、

お仕事を頂く限りは働かなくっちゃ、、、、、

でーーー、10日ぶりにOFF  

お天気がいいので、ぼうぼうで伸び放題だった垣根刈り、前庭のお手入れ。。。

   s-158_1130.jpg

ワタクシの人生、何と充実してるんざんしょ。。。。。

リラックスしている時間がぜんぜんあらへん。。。。


相方に声を大にして叫びたい!!

( って、いつも叫んでるけど、、、、)


お気楽・極楽主婦させてくれーーーー!! 


あっ、、前庭のパティオ・ドライブも汚れてる・・・・(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。