英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月24日 (月) | 編集 |
先だっての、あるお天気の良かった週末、、、、、

ゴルフのアテンドのお仕事がキャンセルになったので、ワタクシOFFとなりました。

本当だったらキャンセル! ちっ! なんてひじょーに残念に思うのですがね、、、、

だってね、、、、
ゴルフのアテンドのお仕事ほど楽なお仕事はございませんのよ。。。。

お客様がゴルフを楽しんでらっしゃる間は、ワタクシはクラブハウスでお茶してたらいいだけやしね、
それでお仕事料がいただけるのですから 

今回に限ってはキャンセルになって嬉しかったりしたのです、、、

だってまるまる1日OFFでお天気の良い日に、どうしてもしたい事があったのです。


どうしてもしたかった事とは、、、、、


[続きを読む...]
2010年05月21日 (金) | 編集 |
さてさて、イギリス周遊の添乗でやって来た我が親友のMちゃん添乗員、

実は出発前に  をくれていたそうなのだが、、、届いてなかった、、、

(迷惑フォルダも毎日チェックしているのに)

Mちゃん添乗員とコリアン・レストランでビビンバのランチを食べました。

写真撮り忘れて食ってしまいました・・・ってか、ビビンバって混ぜる前に写真を撮らないとね。

Mちゃん添乗員、律儀にお土産をくれましたよ。

       s-157_1107.jpg

『わらびの里』の高級ふりかけ (これは京都やね)

       s-157_1109.jpg

でー、Mちゃん添乗員が添乗中にお客様から貰ったというおつまみ類、、、(こういうのも嬉しい)

       s-157_1110.jpg



で、、、、


笑ったのが、、、、、
 
    
             


       s-157_1111.jpg


あははは・・・・・超ウルトラ懐かしい!!!


確かに『グリコ』は大阪の会社や 
2010年05月20日 (木) | 編集 |
添乗員さんから頂きましたぁー♪シリーズ、、

     あれっ? これってシリーズやった??

名古屋の添乗員さんより   (寿がきやのラーメン)

    s-IMG_0797.jpg 

これまた名古屋の添乗員さんより   (お菓子のパック、小学生の頃の遠足を思い出しました)

    s-IMG_1014.jpg

東京の添乗員さんより   (有名な狭山茶)

    s-156_0903.jpg

我らが友人、福岡のSさん添乗員より   (五木のラーメン)

    s-157_1101.jpg

Sさん、この明太子せんべい、超ウルトラ美味しかったです。

    s-IMG_1016.jpg


添乗員さんから頂くものに郷土色が出ていておもしろいです。

さて、明日は我らが友人大阪のMちゃん添乗員がロンドンに入ってきます。。。。

何をくれんねやろー  

ド厚かましく、貰う気タップリなたまねこです。。ぶははは!!! 
  
2010年05月17日 (月) | 編集 |
忍び寄る魔の黒い手・・・・

ならぬ、

アイスランドでの火山雲・・・・・

落ち着いたのか??と思いきや、また活発化しているとかで、

昨日夜中から今朝、早朝までロンドン・ヒースロー空港も一時的閉鎖になってたようです。。。

北欧やスペインからの便も皆キャンセルになっていました。。。

本日のワタクシのお客様たちはJLでのご到着だったのですが、

機内アナウンスで、

途中で成田に引き返すこともありえるかもしれない・・・と言われたそうです。。。


お願いやから、火山雲、来んといてーー 
2010年05月14日 (金) | 編集 |
ロックなネタが続いております・・・・


おととい、このかたがたのライヴがありました。。。。 

    


ワタクシ、お仕事終って家に帰る道中でですね、途中下車しましてですね、

ちょっとウエンブリーに寄ってみましたら、、、、

いるわ、、、いるわ、、、

ロックオヤジにロック小僧、、、

いるわ、、、、いるわ、、、

ジーン・シモンズやポール・スタンレーみたいな化粧をしてる奴、、、、

いるわ、、、いるわ、、、


ダフ屋がいっぱい・・・・・

ダフ屋のオヤジ達、むっちゃ気合が入ってたで。。。

で、ダフ屋のオヤジに気合負けして、、、よう声かけやんかった。。。


ちなみにですね、、こっちのダフ屋は

Ticket bought and sold!! と声をかけてくる。。。

大阪でライヴに行ってた時は、

姉ちゃん、チケット買うでーー! って声をかけてきたよな。。。

KISSが何回日本に来たのかは知りませんが、実は何故かKISSのライヴには行っていませんの、

特にKISSの初来日のライヴは修学旅行と重なって行かれへんかったし。。。。。
(本当は修学旅行を放棄して、KISSのライヴに行きたかった)


今度、KISSのライヴがあったら、絶対に行ってリベンジを果たしたい。。。。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
さてさて、、、
さんざん引っ張ってきた、『トンデモナイお方』の正体を明かすときが来ました。。。。


って、そんなに無茶くちゃに大袈裟に表現せなあかんのんか、、、

ぶははは。。。って、ここまで引っ張るつもりではなかったのですが、途中で仕事が忙しくなったりして、結局は引っ張ってしまうことになってしまいました。


前にも書きましたが、

興味が無い人にとってはただの人、、、(知らないおじさん)


興味がある人はパソコンの前でひっくり返るでーーーー  ぐらいスゴイお方、
という事で、

またまた興味のある人のみお付き合いくださいまし。。。。。


この『トンデモナイお方』は以前に ポール・ロジャースとバンドを組んでいた ことがあった関係で、今回のバッドカンパニー(恐らく最後のライブ)の舞台袖に来ていたのでしょう。。。


お会いした時、ワタクシはあまりの驚きと緊張で固まってしまい、

『トンデモナイお方』を目の前にして、『オーマイ・ゴッドネス・・・』しか言葉に出てきませんでしたた、

がぁーーーーー、

『トンデモナイお方』の方からニコニコと笑顔で話しかけてくださいましたが、、、
何を喋ったのか、覚えておりません。。。


以前に『トンデモナイお方』の記事をに書いたことがあります。

  2008年8月25日の記事


ちゅー事でですね、、、、

トンデモナイお方 とは、、、、


ジミー・ペイジだぜい!!!


どや!参ったかぁーーーー 


まずこれは舞台袖で撮った写真です。

舞台袖でフラッシュを焚くのはひんしゅくだろうと、気を使ったのでやっぱり暗かったです。。。。

でもね、、、

ジミーの手を見てよ!!! 

しっかりとワタクシの肩を・・・・・・・・ 

s-IMG_0872.jpg

これでも100%以上嬉しいわ 

って思っていたら、、


帰りがけに、、、、、


ローディーが舞台を片付けてる裏で、、、、

またまた、、、

まいがぁぁぁーーー!!!


ジミーが出てきたぁーーーー




今度はフラッシュバッチリで 、100億ポンドの笑み


s-RIMG0734_20100512064950.jpg


あまりにも舞い上がってしまいまして、、、、、


一緒に写真を撮ることに夢中で、、、


肝心なことを忘れていました。。。。




サインを貰うの、忘れたぁーーー 


2010年05月10日 (月) | 編集 |
以前にこんな記事を書きました。

 どうしても自慢したくて (えぇえぇ、何度でも自慢させていただきますわよ・・・)

あれからもう1ヶ月が経ってしまったよ、、、

この『トンデモナイお方』と写真を撮るに至った経過を書かなければね。。。

何せね、
お仕事関連で空港閉鎖の記事ばっか書いてたら何時の間にか日本はゴールデンウイークに突入したしね、
こっちの方の記事がお留守になってしまったのよね、

ちゅーことでですね、

興味のない方は思いっきりスルーしてください、

興味のある方はしっかりとついて来て、羨ましがってくださいまし。。。 あはは。。

 が久々に行ったライブはね、 

  Bad Companey だぜい  
 
(去年夏のジェフ・ベック以来だぜい!)


皆の者よ!見よ!

このゲストパスが目に入らぬかぁー!
 

     ぶはははは!!

ゲストパスだぜぃ!

始まる前の会場の様子、 会場はウエンブリーアリーナです、 ん家から近いじょー。
イギリスのアラ還世代いっぱい、、

皆さん、赤いちゃんちゃんこを着ててもおかしくない年代です。ぶは!! 
(たまねこはアラ還ちゃいますよーーー!大汗)

会場の様子2会場の様子

丁度、この日はお隣のスタジアムでサッカーの試合がありました。
周辺はサッカーオヤジとロックオヤジが入り混じっているのがすごい見てて面白かったわ。

s-156_0799.jpg

19時半きっかりに、ポール・ロジャースのご子息のスティーブのショウが始まりました。

彼がまだ小さかった頃に音楽雑誌でよく見たけど、随分大きくなったね。

しっかりお父さんのDNAを継いで、歌もむっちゃ上手だよ、心に響くよ。。。
お母さん 経由でのゲストパス、有り難うね♪

スティーブ・ロジャース


そしてオープニング・アクトジョー・ペリー&プロジェクトですが、、、、

うん、ジョー・ペリー(エアロスミスのギタリスト)はカッコ良かったよ、、、、

確かに渋かったよ、、、

    でもね、、、

聴衆は何だか覚めていたよ、、、(アラ還世代だからか?)

最後から2曲目のヤードバーズの曲、”Train Kept Rolling”で何とか、、、

で最後にエアロスミスの“Walk This Way”でやっと盛り上がったけど、、、

見てて何だかちょっと痛かったよ。。。。。

ジョー・ペリー

いよいよ Bad Companey の登場だぜい!!

いきなし Can't Get Enough で始まったぜい!!

バッド・カンパニー

ポールロジャースの歌唱力はフリーの頃から未だに変わらずで全く衰えていない。。。
スゴイの一言に尽きます・・・・

(最近、QUEEN&PAUL RODGERSで日本でもライブをしたよね)


オリジナルメンバーだったベースのボズ・バレルが癌で他界してしまったのは残念だけど、
サイモン・カーク(ドラム)とミック・ラルフス(ギター)は健在です。

バッドカンパニ

前半のステージは客席で見ておりました。。。

がぁーーーー

何とですね、、、

後半はゲスト・パスだけでは入れない舞台袖に行くことになってしまいましたのよね。。。。。

ワタクシ、過去に日本でも何十回とライブに行きましたがですね、、、

こんな真横から見るなんて初めてです。。。。。

舞台そでから

でーーーーー

この舞台袖でですね、

例の『トンデモないお方』に遭遇してしまったのですよ。。。。

まだまだ引っ張る・・・・・
2010年05月09日 (日) | 編集 |
(ニュースの動画を貼り付けていたのですが、削除されたようなので、ヤフーニュースからコピペします)


ロンドンの高級百貨店「ハロッズ」のオーナーであるエジプト人実業家ムハメド・アル・ファイド氏(77)が、同百貨店を、カタール投資庁傘下のカタール・ホールディングスに売却したことが分かった。

 複数の英メディアが8日伝えた。売却額は約15億ポンド(約2000億円)にのぼるとみられる。アル・ファイド氏の引退が理由という。

 アル・ファイド氏は1985年にハロッズを買収した。同氏は、97年に英国のダイアナ元皇太子妃とともに自動車事故で死亡したドディ氏の父親で、「王室にけんかを売った男」としても知られる。

 「事故はエリザベス女王の夫フィリップ殿下が仕組んだ陰謀だ」と主張。2000年には英王室から、ハロッズが40年以上にわたって手にしてきた「王室御用達認可」を取り上げると通知され、逆に自ら返上した。

 05年には、ダイアナ元妃とドディ氏がたわむれるブロンズ像を「無実の犠牲者たち」と名付けて店内に展示。ハロッズの新たな“名物”となっていた。



空港からロンドンの中心部のホテルに行くときには、結構ハロッズの前を通ることが多くてですね、、、

このハロッズのオーナーはエジプト人の大富豪であります、モハメッド・アル・ファイド氏でして、息子さんのドディー氏とダイアナ元皇太子妃がパリで交通事故死したのですよ・・・・

って案内してたんやけど、、、

明日からは、このハロッズの 『元』 所有者の・・・うんぬん・・・・

って案内を変えんとあかんな。。。。。

地下にあったダイアナさんとドディーさんの写真とか、エジプト風の装飾などはどうなるんやろ・・・・・

建物中央部でメインのエスカレーターがあった所は『エジプシャン・ホール』って呼ばれててんけど、
これも名前がかわるのかな???
2010年05月08日 (土) | 編集 |
本日、DEP(ホテルー空港)のお仕事がドタキャンになりました。

本来だったら、ドタキャンでも当然お仕事料は頂けるので、有給休暇やーー!  って喜ぶんですが、、(この仕事してて有給休暇なんて絶ーー対ーーにありえへんもんね!)
で、実はがっかりやったんですわ。。マジで。。。。

先週このお客様が到着された時にご一緒させて頂きました。

いきなし  なプレゼントを頂戴しました。。。 (わざわざ機内販売で購入されたようです)

      s-IMG_1019.jpg

日本からのメッセージで ドクターご夫妻のVIP様 ということだったのですが、超ウルトラ気さくなお客様で、

ドクター:たまねこさんクリフ・リチャードって知ってますか?

たまねこ:モチロン、知ってますよー。

僕ね、クリフ・リチャードの大ファンなんですよ・・・
どこかでクリフ・リチャードグッズが買えるところ知りませんかぁー?


あははは・・・・

みたいなノリでホテルまでの車中で盛り上がっていたのですよね。。。。


そう言えば、以前にもクリフ・リチャードが好きだってお客様がいてはったな。。。
 そのときの記事

でドクターVIPさま、急用が出来たとかのメッセージをオフィスに残されて、ご自分達で空港に行かれたようです。

ロンドンでどのようにお過ごしになってたのか、、、
クリフ・リチャードグッズは買えたのかどうか、お聞きしたかったです。。。。

お帰りにお会い出来なくて、とても残念です。。。


=余談=
お仕事に出かける準備をして、化粧も済ませて、さあ出かけましょ・・・というときにオフィスからドタキャンの連絡がありました。
せっかく出かける用意もして 、化粧もしてたし 、もったいないので無理やり外出したら、、、

無駄なお金をいっぱい使ってしもたがなーーー!
2010年05月06日 (木) | 編集 |
さて、日本のゴールデンウイークも終わって帰国のピークも過ぎたと思いますが、

ワタクシも今週いっぱい迄がお仕事のピークのようです。

しかしゴールデン・ウイークに来られるお客様はやっぱ  な人が多いな、

日本のゴールデンウイークに合わせるかのように、豪華客船 QV(クイーンビクトリア号)も出たので、サザンプトン港に2回も行きましたし、、、、

お客様から素敵  なプレゼントを頂いたり・・・・

和食レストランで、刺身定食をご馳走になったり・・・・ 

気前良くチップも頂いたり・・・・ 

ピークが過ぎたらまたブログを少しずつ更新していきますんで、見捨てないでくださいまし。


==情報==
アイスランドの火山活動は落ち着いては来ているものの、昨日はスコットランドと北アイルランドで火山灰の影響による一時的な空港閉鎖があったようです。
情報にご注意ください。
