FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ワタクシ  のお仕事を考えますとですね、必然的にロンドン・ヒースロー空港や英国航空の話題になるのは仕方がないです、、、ちゅーことで、

BA(英国航空)の客室乗務員さん達のストが英国時間の本日で終わります。

実際には今月3月20日~22日、そして27日~30日までストをやってました。

前のブログにも書いたけど、ストを決行中の客室乗務員組合員さん達がバスや車に手を振ったら 、『頑張ってや~』って車のクラクションを  

ニュースで読んだけど、今回のストに参加した客室乗務員さん達は社員割引(社員さんだったら安く乗れる)の権利を剥奪されるらしく、権利を失うのがイヤな客室乗務員さんはストに参加せずに乗務に戻ったんだとか、、、それってパワハラちゃうん??
それにもめげずにストを決行した客室乗務員さん達に拍手です。

      s-155_0698.jpg

BA側は今回のストの影響によるフライトキャンセル率は25%って言うてましたが、ストのせいだったんでしょうか、、、、
飛べなくて遊んでるシップ(飛行機)がざっと数えただけでも30ぐらい、滑走路の端に居てました。
 
      s-155_0702.jpg
     
たまねこのお仕事的には全く影響はありませんでしたが、、、(お仕事ヒマやもん 
もしハマった添乗員さんが居てはったら、ご愁傷様&お疲れ様でした。。。。
スポンサーサイト